• 締切済み

napsterのファイルサイズ

napsterで、同じ曲で、時間も同じなのにファイルサイズに大きな違いがあることがあるんですけど、何故なのでしょうか?

  • otas
  • お礼率6% (9/149)

みんなの回答

  • -tak
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

音質の差でファイルサイズは違います。NapsterだとMP3だと思いますが、MP3は音声を圧縮しているからです。bmpとjpgのような関係です。 具体的に言うとサンプリングレートなどの違いです。 一般的なのは、128kbps、44.1MHz、16ビット、ステレオになっています。 これはCDと同等の音質になります。これ以下だと音質がさがり、これ以上だと意味がありません(CDの音質以上の録音ができないからです)。 ですので、極端にサイズが小さければ音質が悪い、極端に大きいと無駄、 ほんの少しの差はタグの差です。タグには、アーティスト、曲名、収録アルバム名、発売日などの情報があるからです。

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.1

多分、音質の問題じゃないかな?録音したり、圧縮したりしたときの。 恐らく、ファイルのサイズが大きいほど音質が良いかと思われます。

関連するQ&A

  • 「Napster」とは?

    「Napster」ってどういう物ですか? ファイル交換ソフトだと言うことですが、winnyやWinMXでの逮捕者は出てるのに、Napsterは何故逮捕者は出て無いんでしょうか? 違法ソフトでは無いんですか? また、「Napster」って有料なんですか?

  • napster

    音楽のファイルなどを交換したりできるnapsterってあるじゃないですか。前は日本の曲とかも探せたりしてたのに最近すごく曲数が減ったな~と思っていたらファイルをダウンロード(?)できなくなっちゃったんですけど..ダウンロードしようとすると“Transfers unavailable at this time due to service maintenance. Check web site for details.”とでるのですがウェブサイトをみてもいまいちわからないのですがどなたかわかりますか?

  • ファイル交換ソフト、NapsterとGnutella

    著作権法を勉強しています。ファイル交換ソフトにNapsterとGnutellaという有名なファイル交換ソフトがありますよね。そこでお聞きしたいのですが2つとも同じファイルなのにどうして同じ訴えを起こすことができないのですか?システムの違いとかですかね・・ お願いします。

  • napsterなんですけど・・・・

    私とても初心者でありますが、先日napsterなるものを手に入れることになり、さっそくDL。 英語に堪能でない私は設定の段階で「よくわかんねーや、次へ、次へ、次へ・・・・・」と次へボタンを連打しておりました。 しかし実際起動してみて曲をDLしたところ、ファイルがどこにあるか分からない・・・・・。 どこにあるのかどうやって調べたらよいのでしょうか? あと、それを聞くためのアプリケーションなど必要でしょうか? よろしくおねがいします

  • NAPSTERとIpod

    質問があります これからipodかnapsterを買いたいのですが、napsterとipodの違いがわかりません。日本ではipodがかなり主流ですがそれはなぜですか?アメリカでもipodですか? napsterだからといって私たちが使うのにとくに不都合な面などあるのですか? なぜ私がnapsterがいいのかというと、あの猫のようなマークのヘッドフォンに引かれてるだけなんですが・・・ ちなみに私は洋楽が主に聴く音楽なので、ダウンロードのサイトも洋楽がそろっているサイトを探しています。

  • napsterについて

    napsterの、FREE TRIARについて、教えてください。 14日間無料で体験出来ると書かれていますが、曲をダウンロードした時に、料金がかかりますか。

  • Napsterの音楽配信

    私は今Win XPでITMSから曲をダウンロードしてipod使っているのですが邦楽がすくなくNapsterの音楽配信サービスを利用しようかと考え中です。もちろんipodではITMSしか駄目なのは知っているのですが、例えば Napsterでダウンロードした曲を一度CDにして再度取り込むというようなことはできるのでしょうか?Napsterには3種類のコースがあって私自身興味のある曲のみのダウンロードなので月ベースで払うのではなく1曲1曲お金を払うというのがいいんですけど・・・。Napsterをお使いの方、また詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • Napster時代のファイルをMP3に

    昔、Napsterを使っていました。 その時にダウンロードした音楽ファイル(WMA)を今も残してあります。 DRMという暗号?ロック?があるのでこのままでは今はもう聴けません。 これをロックを解除してから、 MP3ファイルに変換し、 iTunesで聞けるようにすることは可能でしょうか? 時間がかかっても構わないので、 なるべく劣化がなく、かつフリーソフトで希望しています。 OSはWindows7です。 xpモードにしたり、 WMPのバージョンを下げたりせずに使用可能なものがあれば有難いです。 既にNapsterは存在せず、 また個人で楽しむ限りは差し支えないと判断して 質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • napsterって何?

    napsterって何ですか? オフスプリングっていう海外バンドがnapsterのTシャツを着ていたんだけど・・・音楽関係の何か?

  • napster

    napsterって何で収入を得ているのですか??

専門家に質問してみよう