-PR-
解決
済み

napsterって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32733
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (60/78)

napsterって何ですか?
オフスプリングっていう海外バンドがnapsterのTシャツを着ていたんだけど・・・音楽関係の何か?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

NAPSTERは、インターネット上で、音楽データを交換するサイトおよびソフト名です。
これにより、米国で、著作権侵害との訴訟があるのに加え、あまりにも多いアクセスのため、システムダウンが多発し、現在ストップしています。
補足コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

回答有難うございました。
今は使えないってことなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-26 05:11:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

詳細は下記参考URLへ…
 ページ後半の「デスクのホンネ日記●ネットと音楽著作権の最前線を覗くと」
 というところで説明されていますので、ご一読を!
 
 “Offspringというバンドは、MP3やNapsterを支持しており、公式ページで
  Save Napster(ナップスターを救え)というTシャツまで販売しているし…”
  云々…という記述もあります。
 
 「ネットと音楽著作権」の問題に大きく関わっているのだとか…



 
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

へぇー。そのTシャツほしいかも!
オフスプリングに詳しいんですね!回答有難うございました!!
投稿日時 - 2001-01-26 05:22:21