• ベストアンサー

Napsterでiriver U10が認識されない

Napster To Goユーザです。 iriverのU10というプレーヤーを購入したのですが、 Napsterのアプリが認識してくれません。 オフィシャルのページにも対応プレーヤーとして載っているのですが。。 パソコン自体は認識していますし、 音楽ファイルや写真ファイルの転送はできます。 パソコンはDynabookのVX 570LS、XPです。 Dynabook側の不具合でしょうか。 何かわかる方おられたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

>中古で買ったのですが、何かプレーヤー側の故障でしょうか。。。 ナップスター以外では使えてるようでしたら、故障とも言い切れないように思うのですが、この場は基本的に文字だけでしか遣り取りが出来ないですから、この状況下で解決を探るのは限界ではないかと感じてます。 とりあえず、ナップスターのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://www.napster.jp/helprequest_form.html それでも解決しないようでしたら、アイリバーのサポートにも問い合わせてみてください。 http://www.iriver.co.jp/support/repair/

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡してみます。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

WMPとの同期が上手くいってないのではと思いますが。 WMPやナップスターアプリで具体的なエラーメッセージなどは出てませんか? あるいは、U10のファームウェアが更新されてないかも知れません。 U10を最初に接続した時に、「新しいプレーヤーの許可」のセットアップ画面が表示されてなかったとすれば、こちらの原因が考えられます。 ↓のページでも「メーカーのウェブサイトからファームウェアをアップデートしてください」と記載されてます。 http://www.napster.jp/about/player/dap/_u10.html 詳細は、ナップスターアプリのFAQで「Napstare To Go」に関する項目を参照してください。

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的なエラーメッセージはありません。 WMPの方では認識しています。 ファームウェアも更新しましたが、駄目ですね。 中古で買ったのですが、何かプレーヤー側の故障でしょうか。。。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「To Go」に加入してますか? 「Basic」ではプレーヤーへの転送が出来ませんのでコースの確認を。 http://www.napster.jp/about/service/ 「Basic」の場合は、「To Go」へアップグレードしてください。 手順は、ナップスターアプリのFAQ内「Napster Basicをアップグレードするには」を参照してください。

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんTo Goに加入しています。 以前持っていたプレーヤー(Sansa)は普通に認識してくれてました。

関連するQ&A

  • ナップスターの『Napster To Go』について

    ナップスターの『Napster To Go』を契約し、ポータブルプレイヤーに曲を転送させ『Napster To Go』を解約した場合、ポータブルプレイヤーに転送した曲はずっと再生可能でしょうか? PCにダウンロードした曲(未購入)は解約すると再生できなくなると分かりましたが、ポータブルプレイヤーに転送した曲については不明でしたので質問いたしました。

  • CDが認識しません。

    DVDは認識しますが、CDが「アクセス出来ません」となります。 他のパソコンでは認識します。 型番はダイナブックのvx/570lsです。

  • NAPSTER ジャパン

    Napsterの日本サービスが今年の夏から始まると発表されていますが、 ipodで利用可能なのでしょうか? つまり、サービス形式はto goなのでしょうか? また、ファイル形式は何になるのでしょうか?やはりwmaですかね。。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • USBを付けても認識されません・・・

    散々探してたのですが見つかりませんでした。 同じようなものはあるんですがちょっと違うんです。 すみませんが質問させてください。 アイリバーっていう音楽プレーヤーを持っているのですが、 急に、いざ、USBを付けてパソコンから音楽を転送しようとしたら パソコンがフリーズしてしまうのです。USBをつけて、アイリバーの 電源をいれたら、もう画面がしばらくまっても止まったままになるんです。 他のUSB端子に付けても同じ状態が続きます。 パソコンの電源を切って、最初からアイリバーの電源をいれて、USBを接続したらフリーズしないんですが、 音楽を転送できないんです。アイリバーplusという 転送プレーヤーがパソコン上にあるのですが、そこに 表示するはずの、アイリバーのアイコンがでなくて 音楽が転送できないんです。 僕的に、USBをつなげたまま、アイリバーを付属の充電器で充電したのが原因なのかな・・と思いますがわかりません。 電気?というのがたらないからなんでしょうか・・ 他に、外付けHDDもつけてみたのですが、やはり反応ありませんでした。 認識されていないみたいでした。 アイリバーのHPでメール送ったのですが、いつまでたっても返事はきません。 これは、パソコン自体の問題だと思うのでここで質問しました。 どうか改善策を教えてください。この文では、まだわかりにくかったら おっしゃってください。出来るだけ報告します。 どうかよろしくおねがいします。

  • PentiumMのアップグレードについて

    今僕はダイナブックVX470LSと言うノートパソコンを使っていますが、たまに性能不足を感じます。しかし、新しいパソコンを買うお金は無いので、CPUの交換をしたいと思っています。 今PentiumM730を使っていますが、750か760、770に交換しようかと考えています。 物理的にはできると思いますが、これを認識させることは出来ますか? ちなみにメモリは1GBです。 VX470LSの初期スペックhttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111vx/index_j.htm このパソコンをあと2、3年使おうと思っています。 どうか回答お願いします。

  • mp3プレーヤーの認識

    子供に頼まれてmp3ファイルをその子のプレーヤーに転送しようとしたのですが、私のMacBookでは認識してもらえませんでした。プレーヤーの解説書を読むと、Windowsにしか対応していないようなので、Paralles Desktopを使って、生まれて初めてWindows XPをインストールすることにしました。しかし、インストールは無事に成功したのですが、相変わらずmp3プレーヤーを認識してもらえません。 Windowsには不慣れな上、iPodしか使ったことがないので、途方に暮れています。何かアドバイスしていただけると助かります。よろしくお願いします。 なお、子供のmp3プレーヤーは、ミッキーマウス型のMplayer+という製品です。下記のサイトに商品案内があります。 http://www.iriver.co.jp/product/iriver/mplayer_plus/index.php

    • 締切済み
    • Mac
  • fairUse4WM1.4 を探しています

    napster japan の napster to go でダウンロードした音楽ファイルをCDに焼きたくて、 色んなフリーウェアで試みたのですが、うまく行きません。 ネット上を彷徨っていると、fairUse4WM1.4 というソフトの存在を知ったのですが、 どこもサインインしなければならず、困惑しています。 どなたか、簡単に fairUse4WM1.4 を入手する方法をご存じないでしょうか? また、下記の構成で、napster to go の 音楽ファイルを CD に焼く方法をご存じの方、 宜しくお願いします。 動作環境: OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 WMP:Windows Media Player 11 (正式版)

  • ナップスター対応プレイヤーについて

    ナップスターのホームページを見ても、ナップスター対応のプレイヤーが古いものばかりで、今、電気屋に売っているようなものはありません・・・ napster to go を利用して、プレイヤーにガンガン曲を入れて、楽しみたいのですが、本当に対応プレイヤーは無いのでしょうか?

  • MP3プレーヤーが認識されません

    以前もCanoscanというスキャナが全く認識されず、今回はIRIVERのiH120が全く認識されません。 (USBを差し込んでも無反応、デバイスマネージャーにもそれらしいものを発見できず) 説明書にはXPは自動的にUSBドライブとして認識するのでインストールの必要はないと書いてあるのですが、ソフトをインストールしたほうがいいのでしょうか? もともとは、デジカメを使ったり、プリンターを使ったり出来ていたのに、何故でしょうか。最近になって不具合が出てきています。 なんだか根本的に何か設定が間違っているような気がしするのですが、私はかなりの初心者なので、どうしてよいのかさっぱりわかりません。 出来るだけ早くMP3プレーヤーが使いたいのでお願い致します。 パソコンの機種は(NECのLavieM・LM500/3)です。

  • CDが認識されずPIOに切り替えると再生が遅い

    東芝 dynabook AX/940LS Windows XPを使っていますが、リカバリ後、CDが認識されず、ネットで調べるとIDE ATA/ATAPコントローラの中のセカンダリ IDE チャネルの転送モードをPIOのみに変更することで認識し、再生できましたが、今度は再生速度が遅くなってしまい困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう