• 締切済み

CDが認識しません。

DVDは認識しますが、CDが「アクセス出来ません」となります。 他のパソコンでは認識します。 型番はダイナブックのvx/570lsです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

極一部のCDメディアだけの問題でない事を、複数枚のCD-ROMや音楽CDを使って確認。 確認が取れたら、必要なバックアップを取った後にリカバリを行う。 ソフト側の問題ならば、リカバリで回復する。 リカバリ後も同様な状況ならば、ハード側の問題なのでメーカーに修理に出す。