• ベストアンサー

VAIO PCV-RX56のリカバリが出来ない

部室のパソコン、PCV-RX56のリカバリディスクが見つかったので リカバリをしようとマニュアルに従って リカバリディスクから起動を試みたのですが、 ローディングバーが右端まで行き次の画面に行くところで いつもブルースクリーンになってしまいます。 何度も試したのですがうまくいきません。 実は現在、誰が入れたのか分からないのですが、(おそらくもう卒業した先輩だと思います) 勝手にWindows Server 2003というものが入っているらしく 起動時に選択する状態になっているのですが、 このWindows Serverと言う奴を消せばうまくリカバリできるのでしょうか。またもし消す必要があるならどうやって消せばいいでしょうか。 なにぶん調子が悪くて困っています。 ご教授のほどよろしくお願いします http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-rx56.html

noname#137701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

ハードウェア構成は工場出荷状態のままですか? いろいろ構成を変更してる場合は、リカバリできないかもしれません。

質問者

お礼

DVDドライブを交換していたので戻したところ すんなりとうまくいきました。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#78142
noname#78142
回答No.2

2002 年 5 月発売のいわゆる E 方式ですね。 システムリカバリの 「システムドライブをリカバリ」 で異常があるなら、「パーティションサイズを変更してリカバリ」 または 「出荷時状態へリカバリ」 を試してください。 後の二択では、Windows Server 2003 が別のパーティションとして入っているとしても、自動的に削除される可能性があります。