• ベストアンサー

VAIO PCV-W502Bを使っています。昨日から、ブルースクリーン

VAIO PCV-W502Bを使っています。昨日から、ブルースクリーンが出ています。(添付) セーフモードから起動して、ディスクの修復とかやってみたのですが、直りません。 HDDがつぶれかけ? とも思うのですがよくわかりません。リストアしても一緒でした。 OSはWin XP SP3 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

リカバリーディスクがあるのであれば、最も怪しいHDDの交換を行ってみるのがいいかもしれません。 http://www.asahidou.co.jp/fukudablog/archives/2006/05/pcvw500_1.html 方法はここを見れば書いてあります。保証がきれているのあれば、自分で行った方が安上がりですが、心配であれば、パソコンショップやソニーに修理を依頼しましょう。 160GBなら5千円ぐらいからありますから、さほど大きな出費にはなりませんし。

es1956
質問者

お礼

ありがとうございました。一回HDDの交換にチャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ハーフェアのエラーですね。 バイオカスタマーリンクへ修理の相談をすることです。

• Hiyuki
回答No.1

リカバリーを行っても駄目であれば、おそらくHDDかその他のハードウェアの故障ですね。 その前から変な挙動をしていたりとかはありませんでしたか? HDDの交換をしてみるのが一番手っ取り早いんですけど、問題はリカバリーCDを作成しているかどうか何です。 このモデルはHDDの中にリカバリー用のデータが入っており、そこからリカバリーを行う仕様になっています。 なので、HDDを交換するとリカバリーできません。 解決法としては、正常に起動しているときにリカバリーディスク作成ツールを使ってリカバリーDVDを作成することなんですけど。 作っていますか?

es1956
質問者

補足

ありがとうございます。リカバリーディスクは去年の夏頃に作っています。 その頃から、フリーズしたり、電源ボタンを押しても「ウィーン」と音がして一回で起動しない時がありました。