• 締切済み

Vaioのリカバリディスクについて

先日、親戚からもらった中古PCが突然起動しなくなり、WEB上の情報を元にいろいろと手を尽くしましたが起動できませんでした。 PC:Vaio PCV-RX-66 エラーメッセージ:"Error loading operating system" やったこと: ・BIOSの初期化(BIOSでHDDは認識していました) ・knoppix(CDブート) によるデータ取り出し作業(結局、デバイスをマウントできずに失敗)この時点でHDDを疑い出しました。 ・リカバリディスクによるOS復旧作業はエラー(ディスクアクセスセンス操作が失敗しました)が出て、失敗しました。 ・起動ディスクを作成して、CHKDSKを行いましたが、"AUTOCHK.EXEが見つかりません"のメッセージでした。 質問ですが、ハードディスクを別のものに買い換えて、リカバリディスクで復旧なんて、出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>質問ですが、ハードディスクを別のものに買い換えて、リカバリディスクで復旧なんて、出来ますでしょうか? 一般的なトラブルシューティングですので特に問題ありません でも念のため・・・ PCV-RX66 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/spec.html UATA規格の120GBですね 間違ってSATA規格のHDDを購入してはいけません 容量は『壁』が無いので青天井ですが・・・

• necomimi
回答No.1

HDDが壊れたのであれば、HDDを換装すればリカバリは可能だと思います。 ※わたしのPCV-R72もHDDが壊れた時にそれで復旧させました。