• 締切済み

風呂椅子の別名って何ですか?

お風呂にある椅子、あれの名前はネットで調べる限りは“風呂椅子”とされているようですが、確か・・・別名があったような気がするんです。 私がふと思ったことではないのですが、お暇な方どうかご協力よろしくお願い致します。(大した事でもないのに困り度3でスイマセン!)

みんなの回答

  • ken-oo
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.5

まだ出ていないところでは、「バススツール」「シャワーベンチ」などの 呼び方がありますね。

snowy1018
質問者

お礼

解答有難うございます。取りあえず今までのも含めて、本人に問い合わせ中です。私的には・・・まだこれ!と言った感じがしないのですが、徐々に確信に近付いてる気はします。ご協力本当に感謝します!

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.4

「すけべイス」!・・・ は形がちょっとちがいますね。 すいません。(--;

snowy1018
質問者

お礼

それも・・・案としては出ました(笑)。高校生の弟が言い出したことなので、それは無い方向で考えてますf(^_^) が、それでも面白い解答有難うございました!

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

バスチェア・・・かな? ちょっと気取った名前ですが、検索したらけっこうヒットしました。 でも、もっと別のなまえがあった気もする。 http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%d0%a5%b9%a5%c1%a5%a7%a5%a2&hc=0&hs=0

参考URL:
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%d0%a5%b9%a5%c1%a5%a7%a5%a2&hc=0&hs=0
snowy1018
質問者

補足

解答有難うございます。その、もっと別の名前を探してるんです!!もし見つかりましたらご一報ください。取りあえず、ご協力感謝いたします!

  • wildcard
  • ベストアンサー率54% (54/100)
回答No.2

湯椅子って言う言葉もありますよ。

snowy1018
質問者

お礼

解答有難うございます。それも・・・検索したら出てきますよね。簡単に出てこない物っぽいんです・・・申し訳ございません、曖昧で・・・それでも、本当に有難うございました!

noname#3207
noname#3207
回答No.1

風呂腰掛でっか

snowy1018
質問者

お礼

解答有難うございます。ですが・・・ちょっと違うみたいです。それでも、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • お風呂のイスの水カビ

    いつもこちらで色々お知恵を頂き、参考にさせて頂いています。 さて今回お聞きしたいのが、タイトル通りお風呂のイスの水カビについてです。 我が家では無印良品で購入した、プラスチックのお風呂イスを使用しています。 毎日お風呂用洗剤を使い、スポンジで奇麗にしているにも関わらず、1人が使うと側面が水あかでざらついてしまいます。 家族は私と主人なので、どちらかが先に入ると後の方はざらついたイス(座面は大丈夫なのですが、側面が、、、)に座る事になってしまいます。 主人は全く気にならないと言いますが、私は気になりだすと、よせばいいのにわざわざ触ったりしてしまい、どうしたものかと悩んでいます。 そこで、何か良いお掃除方法やおすすめのお風呂イスなどがありましたら、教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 棚受けの別名

    こんばんは、質問が、2つあります。 1つに、昔ながらの、棚受け(逆L字型)の別名を教えてください。 2つ目に、座椅子に付いている5段くらい「カチカチ」と折れ曲がる金物の名前を教えてください、よろしくお願い致します。

  • 腰痛と風呂の椅子

    88歳 女子、最近お風呂に入ったら 腰、背中の痛みが出てくるように なりました。 普段3,000歩行しても 痛みは無いのですが、、、。 お風呂椅子を 使用すれば良いかな!と考えましたが、椅子の高さが 色々有って (20,30,40CM)迷っています。 済みませんが お分かりの方おられましたら、これらの事教えてください。 宜しくお願いします。

  • 木製の風呂椅子に塗る塗料は?

    よくある木製の風呂椅子(温泉などでよく見る、ヒノキ椅子をイメージしてください)に着色したいと考えています。 色々調べると、キシラデコールという塗料が有名であることが分かりました。 しかし、肌に触れるものですし、肌荒れ等の安全性が気になります。 そもそもの木製の風呂椅子は、どのような塗料を使っているのでしょうか。 ひょっとして、何も塗装はしていないのでしょうか。 そして、もし自分で塗ることができるならば、どういう塗料を用いればベストでしょうか。ぜひ教えてください。 ※昔、雑誌の記事で、外国人の方が屋外シャワーの椅子に、木製の椅子を自動車塗装の工場に持ち込んで、ラッカーで塗ってもらったという記事を見ました。とことんやるなら、これもアリという気もしますが、やはり肌荒れが気になりますので、この辺も分かる方、教えていただければ大変ありがたいです。

  • 赤ちゃんのお風呂はバスマット?いす?

    いつもお世話になります。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。そろそろ沐浴卒業で、一緒にお風呂に入ろうと思うのですが、今までいすを使ってきましたが、安全と衛生を考えてバスマットを購入してみました。しかし、もしかしてじかおきのバスマットの方が汚いのか?と疑問に思いました。イスは長く使っているもので、お風呂掃除のときに洗いますが、きれいになってるのか疑問です。水垢のようなものはカビキラーでもとれません。 お風呂場には、物干し竿のようなものが二本ついているので、それに使用後のバスマットをおいて、ほすことができます。いすはもう5年以上使っているものなのでおひまを与えたほうがいいのかと思っています。 小さいお子様がいらっしゃる方、いす派?マット派?またはそれら以外派?良い方法がございましたら、ご教授願いたいです。

  • 車椅子について

     私の友達が、ボックスのタバコの「PULL」と書いてある銀色の紙を集めていたので、理由を聞いたところ、その紙を一万枚集めると車椅子がもらえる、とのことでした。私はパチンコ屋で働いているのですが、とにかくタバコを吸うお客さんが多いので、友達に協力して集める事にしました。そのうち、仕事仲間も協力してくれるようになり、ついに二千枚まで集まりました。  ところが最近、車椅子がもらえるというのは、ただの噂らしい、と友達から聞いたのです。そこで、この話が本当かどうか誰かに教えて頂きたいと思い、投稿しました。詳しい方、お願い致します。

  • お風呂に着いた経血が取れません

    宜しくお願い致します。 昨日、生理中、入浴したのですが、お風呂の椅子の下に生理の血が残っていたのを見逃してしまっていたようで、 今日、風呂掃除をしようとして、お風呂の椅子をよけたところ、生理の血が乾いて、こびり付いていました。 お風呂はユニットバス?で、タイルとかではありません。 お風呂の洗剤で、こすって血はとれましたが、赤くカタ?シミ?が残ってしまいます。 綺麗に取れる方法は、ありませんか? 汚い話で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • この椅子を探しています!

    ネット上で発見して以来どうしても欲しくなりました。 ただ、椅子の名前、メーカー、値段など調べ方が悪いのか発見できませんでした・・・。 何か情報のわかる方がいたら教えてください!!! 宜しくお願いします!

  • 机、イス

    小学校の普通教室内で使用されている机やイスについて知りたいです。わかる範囲でいいので教えてください。 ・現在、どのようなモノが使われているのか。素材や形、大きさなど。 ・どこのメーカーが作っているのか。 ・教室で使う机やイスの歴史、変遷など。 ・小学校の普通教室に入れる机やイスを決める時、どこが(誰が)決めているのか。 ・小学校の教室で使うことを前提とした机やイスにどのようなものがあるのか(実際に使用されていなくてもいいです。メーカーが作っている小学校向けのパンフレットのようなものとか)。 以上のようなことが知りたいです。 小学校によってそれぞれ異なると思いますが、いろいろな意見をいただきたいです。もし、知り合いにこのような事に詳しい方や、学校関係者の方がいらっしゃいましたら聞いていただけるとかなり助かります。さほど急ぎではありませんが、とても困っています。図々しいということは重々承知しておりますが、背に腹はかえられないと思い、質問させていただきました。 また、このような事を取り扱っているサイトや、書籍がありましたらそちらも教えてください。 よろしくお願いいたします。長くなってスイマセン。

  • 旅行に持って行く折りたたみ式トイレ兼お風呂用椅子を探しています。

    私の父は脳梗塞により右半身に麻痺があり、旅行に行きたいのですが夜中に何度もトイレに行くのでベットの横にトイレを置いておかないと落ち着かないそうです。以前ネットで折りたたみ式のトイレでお風呂用の椅子と兼用出来るタイプの物を見たのですがどこのメーカーかさえ覚えていないのでどなたかご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう