お風呂のイスの水カビのお悩み|お掃除方法とおすすめ商品の紹介

このQ&Aのポイント
  • お風呂のイスの水カビに悩む方へ、お掃除方法とおすすめ商品をご紹介します。
  • 無印良品で購入したプラスチックのお風呂イスは、お風呂用洗剤とスポンジで清潔に保てますが、水あかが側面につく問題があります。
  • お風呂イスの水カビのお掃除方法として、専用のクリーナーや重曹を使用すると効果的です。また、カビ予防には通気性の良い素材がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お風呂のイスの水カビ

いつもこちらで色々お知恵を頂き、参考にさせて頂いています。 さて今回お聞きしたいのが、タイトル通りお風呂のイスの水カビについてです。 我が家では無印良品で購入した、プラスチックのお風呂イスを使用しています。 毎日お風呂用洗剤を使い、スポンジで奇麗にしているにも関わらず、1人が使うと側面が水あかでざらついてしまいます。 家族は私と主人なので、どちらかが先に入ると後の方はざらついたイス(座面は大丈夫なのですが、側面が、、、)に座る事になってしまいます。 主人は全く気にならないと言いますが、私は気になりだすと、よせばいいのにわざわざ触ったりしてしまい、どうしたものかと悩んでいます。 そこで、何か良いお掃除方法やおすすめのお風呂イスなどがありましたら、教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_goo
回答No.1

分かります。家の椅子もそうなります(笑) 私は、椅子を撥水コーティングして、垢を付きにくくしていますよ。 これで全く掃除しなくて良いわけでなないのですが、回数は確実に減りました☆ 私は、ドラッグストアで売っているもっと安い物を使っているのですが、こんな感じの物です。 http://item.rakuten.co.jp/soko/10069-020/

yukimaruko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 撥水コートとはいいですね。 しかも、浴槽にも使えそうだし。 早速、ドラッグストアに探しに行ってみますね! 参考になるお知恵、ありがとうございます! また宜しくお願い致します!!