• ベストアンサー

研究テーマのレジメは手書き?

履歴書とは別に、A4で1~2枚、研究テーマのレジメを求められているのですが、wordなどで作ってよいのでしょうか? また図などは貼っても良いのでしょうか? 紙の指定はA4で1~2枚、書き方は指定されていません。 やはり、白紙の用紙などに手書きがよいのでしょうか? 質問1:手書きかWordか? 質問2:図はのせてもよいのか? 質問3:紙は白紙か、レポート用紙のようなものか? です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

あなたがどういう立場の方で、どういう機関に「研究テーマのレジメ」を提出するのかが分かりませんが、常識的に判断すると、 ・Word文書、本文10.5ないし11ポイント。 ・図(ないし表)あり、ただし、面積で1/4を超えない。 ・白紙に、(国語学や歴史学でもなければ)横書きで。 がよろしいかと思います。というのは、今後その機関で仕事をするならそういうレポートの書き方が普通だと思うからです。