• ベストアンサー

マイクタイソン

タイソンはほぼ自重トレだけであの体になったらしいですが腕立てやシュラッグやディップスだけで本当に可能なんでしょうか?☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

プロレスのカール・ゴッチ、初代タイガーマスクの佐山聡も自重トレーニングしかしなかったそうですね。

luchyjun
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 自重だけとは思えない体ですね☆

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 タイソンのトレを含む生活は、 http://www.sf-magazine.com/sports/tyson-special.htm ということだそうですが、調べるとでかくなりやすい天性の素質があったようですね。トップレベルのビルダーと比べると、でかいわけではないようですから、彼には可能だったということでしょう。

luchyjun
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごい素質ですね☆

関連するQ&A

  • マイクタイソンがホームレス?

    マイク・タイソン「俺は浮浪者」と街で物乞い生活を語る http://abcdane.net/archives/001147.html この記事によればなんとマイクタイソンはホームレスをやっていたらしいのですが、次の記事によれば、 タイソン、K-1参戦へ サップ、キモに逆転KO勝利でタイソンに襲い掛かる! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200308/16/ なんとホームレス中であるにもかかわらず、K-1を観戦し、ボブサップに宣戦布告しています。これはいったいどういうことでしょうか? 本当にマイクタイソンはホームレスをやっていたのでしょうか? また、現在ではマイクタイソンはいったいどういう生活を送っているのでしょうか?

  • 自重の筋トレについて

    中2です 僕は普段ダンベルを使って筋トレをしているんですが三頭筋を鍛えると肘が痛くなりできません。ディップスや腕立てでは痛くならないので自重で鍛えようと思います。 そこで、自重で鍛えるならディップスがいいですか?チンニングですか?教えてください。 それと、自重とダンベルならやっぱしダンベルの方が鍛えられますかね、そこらへんも教えてください

  • マイクタイソン対塩田剛三

    マイクタイソンと塩田剛三が試合をしたと聞きましたが 本当でしょうか? また勝敗は?

  • マイク・タイソンをどう評価しますか?

     ボクシングファンの方におたずねします。  マイク・タイソンが、試合前にコカインを常用していたということを明らかにしました。  事前の尿検査は、おもちゃのお●ん●んの中に他人の尿を入れ、それをパンツの中に忍ばせて、いかにも自分がしているように見せかけてパスしていたようです。  タイソンは「戦いの歴史はドラッグの歴史だ」と述べ、歴史上様々な戦いを勝ち抜いてきた人々はドラッグを使うのは当たり前だという趣旨で特に悪いことではないと思っているようです。  ヘビー級史上で一番強かった王者は?とボクシングファンに聞いたらかなりの割合で名前の挙がるタイソンですが、私は正直この王者を評価していません。  恩師カス・ダマトの「ドン・キングとは関わるな」という遺言を無視してドン・キングとズブズブの仲になり、カネまみれになってボクシングを忘れ、荒っぽいだけのボクシングになってそこをジェームス・ダグラスという凡庸なボクサーに突かれてヘビー級史上最年少で王座から陥落、私生活でも女性暴行事件を起こし(あの被害女性が本当に被害者だったのか狂言だったかという論争はさておいて)、クルーザー上がりのホリフィールドとライバル視されたとまとめてみれば、「後見人」カス・ダマトがいなければダメダメなボクサー、メンタルがあまりに幼稚なボクサー、トータルバランスでは平凡なボクサーと私は評価します。  ヘビー級史上最強、という言葉の定義を、「現役時代に叩きだした『強さ』の最大値がいちばん大きかったボクサー」という意味では確かに上位ですが、「キャリアを通じてある程度安定して出し続けた出力」の比較では下位になると思います。まあ、引退後だからこそ言える評価ではありますが。  引退してかなりたってなお話題になるボクサーだからこそ評価してみたいと思います。マイク・タイソンはどういうボクサーだったと思いますか?

  • 腕の強化

    自重トレで 腕立て伏せより 負荷があり片手腕立て伏せより 負荷がかからない トレーニング方はありますか?

  • 三角筋に効く腕立て

    題名通りです。 三角筋に効く 腕立ての(自重トレ) 仕方を教えてください(^o^)/ あと… 出来れば 高負荷の背筋の(自重) 仕方も教えて いただけると ありがたいです(^w^) どちらか 一方でも結構です(^O^)

  • 超回復について

    一番筋肉が太くなるのは8~12回ギリギリ出来る回数を3セットとよく聞きます それを48時間あけてやる 自重トレでは限界があるからジム行くか器具買った方が良いともよくくきます でも腕立てがその位の回数しか出来ない人は、その部位は自重トレだけでMAX筋肉が太くなるという考えであってますか?

  • 道具を使わない場合の運動ダイエット

    自重トレ(スクワット・腕立て・背筋・腹筋)とランニングだけで痩せたいです。 食事はバランス良く、2000kcalを目安にします。できるだけ低く。 おそらく食事制限と自重トレ4種とランニングを全て毎日するのは続かないと思います。 そこである程度チョイスするならどれがいいと思いますか? 食事制限+ゆっくりスクワット→3~40分ランニングぐらいでしょうか。 ご回答お願いします。

  • ボクサーのウエイトトレーニング

    高校2年生の男ですが、 以前gooでボクサーはウエイトトレーニングを してもいいのかと聞いたところいいという返事を いただいたのですが・・。 僕は一日おきにトレーニングをしているのですが 僕の家には50キロのバーベルがあります。 このバーベル1本を利用してトレーニングをしたいのですが 正直言って、どのようなことをバーベルでできるのか・・ またボクサーに必要な筋肉をつけたいのです。(ボクシングをするため) 今のところ、ネット上を探しまくって 全盛期のマイク・タイソンのトレーニングを 見つけてそれをやっています。 上半身は ・ディップス30回 ・腕立て伏せ30回 ・上げ下げに10秒かけるディップス10回(スロートレーニングです) ・35キロのバーベルでシュラッグ50回 を3セットやっています。 その後は、ハンマートレーニングをして上半身メニュー終わりで 下半身メニューは8キロ走って終わりです。 その他腹筋などもやっていますが バーベルがあるのでせっかくならもっと使いたいです。 メニューのバリエーションも増やしたいです。 しかしどのようなメニューをしたらいいのかも わかりませんしこの年齢でウエイトトレーニングは してもいいのかなと思っています。 骨が成長を考えて・・・。 ボクサーが好んでしているメニューなど 取り入れたほうがいいメニューなどがあれば教えてください。

  • 自重トレでもこの方法なら筋肉肥大しますか?

    8~10回ギリ出来る回数が一番筋肉が大きくなるとのコトですが自重トレ ここでは例えば腕立てだと何十回も出来てしまいます そこでリュックに砂袋やダンベルを入れて背負い腕立てをすることにしました 懸垂ならもうちょっと負荷をかるくしながら背負ってやります 全て8~10回ギリ出来る負荷に調節します これならまマシンを使ってやるトレーニングと同じように大きな筋肉がつきますか?