• ベストアンサー

IE7にしたい

IE6からIE7にしたいです。やり方を教えてください。 インターネットは、windows XPです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.8

No4 **高速です** カスタムだと高速で検索した以外でも、アップデートがあるかもしれません。 IE7インスト無事終わったらカスタムで検索してみるのもいいです。 別にあっても必要なければキャンセルボタンを押せば良いです。 IE7不具合のあるときは プログラムの追加と削除から、します。 それでは無事インストできますよう。

noname#83933
質問者

お礼

「高速」をインストールしてから、「カスタム」からインストールしようとして、internet7以外のインストールのチェックを全部はずすと、インストールできました!! >IE7インスト無事終わったらカスタムで検索してみるのもいいです。 というアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (9)

• violet430
回答No.10

何故バージョンアップしたいのでしょうか? もし、タブブラウザが欲しいのなら、IE6のままでSleipnirを導入した方が快適に使えますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/sleipnir.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 でもすみません。意味がよく分かりませんでした。

• gonveisan
回答No.9

No8 サービスパック2(SP2)でないのかな、ではコントロールパネルで システムをダブルクリックします、システム全般にコンピュータバージョンが書いてます。 コンピュータのバージョンがSP2でないときはSP2をまずダウンロードして下さい、 それからIE7です。ついでにここの自動更新タブクリックすると楯のマークがあるでしょう これの自動更新の小さい丸に、チェク入れますこれで自動更新になるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もともとサービスパックは2でした。

• kanburu
回答No.7

>でもすみません。「このインストールでは、お使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません。」というのが出てきました。 WindowsXPのバージョンが低すぎます。 無印やSP1ではIE7にはできません。 WindowsXPのバージョン確認方法 http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/83088.html ここでServicePack2以上の数字じゃないとダメですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンは2002と書いていました。

質問者

補足

あっ、それとサービスパックは2でした。

• janjan12
回答No.6

「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Update」(Misrosoft Update推奨)→出てくる項目をキャンセルしないで次へ次へと進む。 これだけです。 >このインストールでは、お使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません おそらく、「SP1」かそれ以前の「無印」XPだと思います。 メーカー製PCをお使いなら、製造元ホームページでアップデートに際して起こりうる不具合や各種ドライバの修正パッチを入手しておいた方が良いでしょう。 それとメモリ増設していない場合、まず間違いなく全ての動作が遅くなるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• erial
回答No.5

No1です。 ダウンロード手順の補足です。 1.ページ内の左下に「ダウンロード」ボタンがあるので押します。 2.ページが切り替わったら、ページ中段位に「ダウンロード」ボタンがあるので押します。 3.別画面で「実行」、「保存」、「キャンセル」のボタンが表示されるので、「保存」ボタンを押してダウンロードします。 ダウンロードしたファイルを実行するとインストールが始まるので画面の指示にしたがってインストールを進めてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 左下にあるダウンロードボタンを押したのですが、internet8になりましたよ。IE7じゃなくて、IE8がインストールされないでしょうか。

• gonveisan
回答No.4

正規品ならWindowsアップデートから出来るはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でもすみません。「高速」と「カスタム」が出てきたのですけど、どっちなのですか。

• janjanja
回答No.3

グーグルのサイトが一番わかりやすいかも。「ダウンロード」と書いてあるところをクリックすればokです。私も最近IE7に替えました。  マイクロソフトのサイトはいつも何かわかりにくいですね。

参考URL:
http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもすみません。「このインストールでは、お使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません。」というのが出てきました。 すみません。

• Microstar
回答No.2

SP3に上げる方向で自動更新にすればできます。 その後はPCにお任せです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  自動更新というのはタスクバーにある青い丸と赤、緑、青、黄がくっついた四角が描いてある絵のことですか。  前に自動更新でIE7にしようとしたのですがありませんでした。

• erial
回答No.1

参考URKに記載したページからインストール用ファイルがダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもすみません。インストール用ファイルがどこにあるのか分かりません。