• ベストアンサー

メキシコ料理のお店でかかっているような曲教えてください

先日、アメリカに旅行いったときにはいったメキシカンレストランで、なんかのほほーんとするような(楽天的な明るい感じ)音楽がかかっていてて、帰国したときに急にまた聞きたくなりました。 サンバほど激しくなく、ボサノバみたいに暗くなく、ラテン系でなんか根っから明るいような曲が流れていました。私自信音楽や音感に疎いため、何か分からないままになっています。 どのようなカテゴリーになるか、該当するような曲などありましたら、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

こんばんは。 メキシコで楽天的な...音楽といえば、真っ先に挙げられるのは 「マリアッチ」ではないでしょうか。 ↓こういった音楽だったのでは? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1801368&GOODS_SORT_CD=101 もしそうだとしたら、メキシコ マリアッチ で検索なさると 色々なCDや曲の案内が見つかると思います。 マリアッチ - wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%81

oolong2tea
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!