• 締切済み

モトクロスのライセンスを取得しレースにでるつもりですが・・・・

七年落ちの車両と最新マシンとを比べると七年落ち車両は最新マシンより、性能がかなり劣りますか?一応自分のマシンは2010年まで有効です

みんなの回答

回答No.3

自分も約10年前の2st250ccをコースで走らせています。 7年落ちという事は2stかな?出始めの4stかな? レースを楽しむだけで良いのであれば、きちんと整備がされていれば 7年前のマシンでも大丈夫だと思います。 しかし早くクラスを昇格して全日本とかを目指すのであれば早めに 新しいマシンに乗り変える事をおすすめします。 昔の2stと今時の4stマシンを比べるとトラクション性能等が比べ物 にならないくらいの差があります。 まぁ・・・好みもありますけどね・・・

shinya999
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

レース用バイクは開発スピードが高いので 7年あれば性能の差はかなり劣ると思います。 また耐久性のない作りですので7年おちではおそらく メンテナンスなどでかなりの出費を強いられるはずです。 例えばまずお試しの練習用として安く買うとか ファンライドで遊ぶならそれも有だと思いますが レースである程度以上本気でやるならばかなの差になるかと。 もちろんものすごい腕のある人ならば7年落ちでもそこらの人より 早く走られるでしょうが同じ人が乗るとしてたら差がでますよ

shinya999
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>七年落ちの車両と最新マシンとを比べると七年落ち車両は最新マシンより、性能がかなり劣りますか? 性能が落ちるうんぬん以前に大古車なので耐久性がありません。 フレームのクラックや水漏れやらなんやらキリがありません。 そのバイクをレーズが出来るレベルに仕上げるなら09'モデルを買ったほうが良いです。

shinya999
質問者

お礼

回答ありがとうございます

shinya999
質問者

補足

前後サスOHなど整備するのは無駄だと思いますか?

関連するQ&A

  • 車両保険

    本体価格200万の車を契約しました。 車両保険ですがいったいいくらかければいいのでしょうか? 最低が200万からありますが自分の車の場合最低金額の200万 が妥当なのでしょうか? 今までの軽自動車はもう10年落ちで数年前から車両保険は かけておりませんでしたのでお聞きします 一応新車で純正ナビとう付いていますので考えています。

  • 自動車取得税について

    8年落ちのBMW525iツーリングハイラインを取得しました。 新車価格は640万円位ですが自動車取得税は発生するのでしょうか? 車両の購入代金は個人売買で20万円で購入しました。

  • モトクロスについて・・・

    モトクロスについて・・・ 自分は今高校1年です。 そろそろバイトをはじめるんですが 友達がカートをやってるので自分も何かできなかと考えたところ モトクロスを思いつたんです。 小さい時にコースを走ったときの感覚が忘れられません。 今からでもモトクロスは始められるのでしょうか。 それにいくらくらい金がかかるのでしょうか。 教えてください。。。

  • ロードレースとモトクロスについて

    最近バイクレースに興味を持ち、 バイクレースを始めたいと思っています。 そこで悩んでいるのが、ロードレース・モトクロスの どちらをやるか悩んでいます。 ロードレースはあの速度領域でのバトル・ライディングスタイルに 惹かれています。またタイムトライアル的な部分でも楽しめるのでは と思っています。 モトクロスはジャンプしたりトリック?をきめたりと、 ロードレースとは別のかっこ良さ、楽しみ方も色々ありそうです。 コスト的にもモトクロスの方が安いとも聞きました。 上記考えに既に誤りがあるかもしれないですが、 みなさんはどちらがお勧めですか? また一概には言えないと思いますが、 どちらの方が、転倒時に怪我する率が高いでしょうか? 個人的にはロードレースは滑る。 モトクロスは刺さる。 のイメージがあり、モトクロスの方が骨折などの 重傷度が高い気がします。 motoGPのライダーが。シーズンオフにモトクロスに乗って 骨折する話も聞きますし・・・ 個人的な意見で構いませんので感想頂ければと思います。 どちらにも関わらず、車輌はレーサーを購入予定です。 好きなほうやればいい どっちもやればいい 等の解答は却下します。

  • 車輌の●●年落ちの意味とは?

    車輌の●●年落ちの意味とは? 完全に素人的な質問になりますが、会社で●●年落ちの車輌という表現があったのですが、この意味ってどういう意味なのですか?どなたか教えてください。

  • ライセンスについて

    こんばんは! よろしくお願いします。 現在、購入から13年目になるNEC社製PC-9821V166S5C2 があるのですが、いつ完全に壊れるか分かりません。 (もう十分でしょう・・・って聞こえてきそうですが) 普段からこのマシンでDoReMixやアルバム工房にはまっています。 このソフトは購入時に添付されていたソフトです。 完全にマシンが壊れたら使えなくなるので他のパソコンでも使用 したいと思っているのですが、やはりライセンス違反行為になるのでしょうか? お願いします。

  • XP ライセンス取得について

    同様のケースの質問をみつけることができませんでしたので こちらにて質問をさせていただきます。 先日、自作PCの組み立てを依頼し、完成したものが 手元に届きました。 その方曰く、 「一応、XP Professionalをインストールしているが、 ライセンスが認証されていないから自分で登録をしてくれ」 と、言われました。 正規品のライセンスを購入しようと思っているのですが、 色々な製品があり、正直どれを購入したらよいのかわかりません。 手元にインストールのCDはありません。 宜しくお願い致します。

  • リニアの営業用車両の試験車の製作は西暦何年頃から?

    リニアの営業用車両の試験車というのは、西暦何年ごろになったら、製作が始まるのでしょうか? (⇩)下記のURLの記事によると、「最新知見生かす」の所に、 【性能試験で時速500㎞超え、リニア開業への現在地】 https://newswitch.jp/p/24284 https://newswitch.jp/p/24284 2022年をめどに試験を進め、開業時期をにらみながら、最新の知見を生かした営業車両の製作を目指す。 と書かれています。 そこで質問があります。 2022年をめどに試験を進め、開業時期をにらみながら、最新の知見を生かした営業車両の製作を目指す。 という事は、 西暦何年ごろになったら、リニアの営業用車両 の 試験車 の 製作が始まるのでしょうか? リニアの営業用車両の試験車というのは、西暦何年ごろになったら、製作が始まるのでしょうか? リニアの営業用車両の試験車というのは、西暦何年ごろになったら、製作が始まりそうなのかを、教えて下さい。

  • 2006Vitzレースについて

     私は宮城県内に住む40才の男性です。モータースポーツに興味があり、一度レースをしてみたいと思っています。サーキット走行の経験は何度かあります。  特にVitzレースには以前から興味があり、いつか自分も参戦してみたいと思っていました。  そこで、来年(2006年)からは、新型のVitz(RS 1.5L)により新た形でVitzレースが行われるというニュースを耳にしたので、レース用車両を購入してみたいと思います。  しかし、車両価格は大体分かるのですが、 (質問その1一年間のレース参戦費用等のランニングコストが大体どの位かかるのか? (質問その2)車のメンテナンスはメカニック等いなくても一人でやっていけるのか教えてもらいたいので、よろしくお願いします。

  • ビッツレース

    今年からできた、びっつレースに1年参加すると車両費こみでどれくらいのお金がかかるのでしょうか?また、一般道を走るための保険は加入できるのでしょうか?参加のための 費用はやっぱり自前?