• 締切済み

モトクロスのライセンスを取得しレースにでるつもりですが・・・・

七年落ちの車両と最新マシンとを比べると七年落ち車両は最新マシンより、性能がかなり劣りますか?一応自分のマシンは2010年まで有効です

みんなの回答

回答No.3

自分も約10年前の2st250ccをコースで走らせています。 7年落ちという事は2stかな?出始めの4stかな? レースを楽しむだけで良いのであれば、きちんと整備がされていれば 7年前のマシンでも大丈夫だと思います。 しかし早くクラスを昇格して全日本とかを目指すのであれば早めに 新しいマシンに乗り変える事をおすすめします。 昔の2stと今時の4stマシンを比べるとトラクション性能等が比べ物 にならないくらいの差があります。 まぁ・・・好みもありますけどね・・・

shinya999
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

レース用バイクは開発スピードが高いので 7年あれば性能の差はかなり劣ると思います。 また耐久性のない作りですので7年おちではおそらく メンテナンスなどでかなりの出費を強いられるはずです。 例えばまずお試しの練習用として安く買うとか ファンライドで遊ぶならそれも有だと思いますが レースである程度以上本気でやるならばかなの差になるかと。 もちろんものすごい腕のある人ならば7年落ちでもそこらの人より 早く走られるでしょうが同じ人が乗るとしてたら差がでますよ

shinya999
質問者

お礼

• kanburu
回答No.1

>七年落ちの車両と最新マシンとを比べると七年落ち車両は最新マシンより、性能がかなり劣りますか? 性能が落ちるうんぬん以前に大古車なので耐久性がありません。 フレームのクラックや水漏れやらなんやらキリがありません。 そのバイクをレーズが出来るレベルに仕上げるなら09'モデルを買ったほうが良いです。

shinya999
質問者

お礼

shinya999
質問者

補足

前後サスOHなど整備するのは無駄だと思いますか?