• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

映画のタイトルが思い出せません。 奥さんがなんか変なものを見て死んで、小さな村で10人以上が死んだ こんな感じだったと思います。・・・ ここ半年以内のものだと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.1

リチャードギア主演の【プロフェシー】だと思うのですが。。。

参考URL:
http://www.prophecy-movie.jp/
matyap
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 まさにこれ!です。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ビデオ屋に借りに行きたいのですがタイトルが。。。 舞台は小さな村?でそこは周りからは隔絶されたようなところ。森があってそこには入ってはいけないんだけど、入ってしまったことにより(?)恐ろしいことが起こり始める、というような内容だったと思います。なんか森には何かがいるみたいな感じでした。結構最近の映画だと思います。 あやふやですみません(><)

  • この映画のタイトル教えてください

    古い映画です。タイトルは?? ある青年が村を訪れて、ある期間を過ごします。その村で知り合った女性と恋仲になるのですが、青年は一度故郷に帰ることに。必ずまた会いに来るから、と約束しましたが彼は帰ってきません。村の女性は峠の目印になるような場所でいつまでもいつまでも彼を待ちつづけます。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    ヒチコックの映画で 「奥さんの為に、階段を上ってミルクを運ぶシーン」 があって、そこが結構怖いシーンらしいんですけど 映画のタイトルが分からないんです。 これだけしか分からない…。 m(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年くらい前(もっと前かな?)にテレビで見た映画です。 ドイツ軍がある村(多分イタリア)に進攻してくることになり、その村のメシの種であるワインを没収されては困るというので、ワインをどこかにかくすのですが、確か村の人たちがビンをバケツリレーのようにずらっと行列して運んでいたのを記憶してます。これくらいしか覚えてないんですが、タイトル分かる方いませんか。

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔感動した映画でどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーは、不慮の交通事故で亡くなってしまった夫が 、天国で記憶を消されないまま生まれ変わってしまい、その後奥さんに会いに行き、戸棚の位置などを覚えているのがきっかけで奥さんが旦那さんの生まれ変わりであると気づく映画です。

  • この映画のタイトルはなんでしょうか?

    もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして、昔ある映画の予告を見させてもらったことがあり、今頃思い出しずっと気になっていて探しているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないので知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて欲しいです。 B級のホラー?映画みたいな感じなのですが、セロテープやらアイロンやらのかぶりものを頭につけた変な人達がいるの映画だったと思います。予告なので内容もあまり覚えていなくて申し訳ないのですが、誰か知っている方はいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    こんばんは。 友人に貸したDVDなのですが、残念ながら返ってきません。再購入しようと思うのですが、タイトルが解りません。これじゃないかというものがありましたら是非、教えてください。 消防士の映画で、冒頭、工場が火災して、取り残された消防士が奥さんとの出会いや子育ての思い出を回想していくものです。いつ赤い車で死の知らせが来るのか心配をする奥さんや同僚の死。 最後は結局助からず、奥さんや子供と立派な消防士のお葬式パレードで幕を閉じます。 シャイン何とかという挿入歌でした。10年以内の作品です。気に入っておきながら、こんな情報くらいしかありませんがご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    多分三、四年くらい前にでた映画なんですけど、そのタイトルも出演者もわかりません。この間その映画をたまたまテレビで見て、面白くて気に入りDVDを買いたいのですがタイトルがわからなく困っています。ストーリーは70or80年代のアメリカンファミリーコメディーを再現した映画って感じです。設定は現代なんですけどその家族だけは、70or80年代の格好や考え方で、デパートに買い物に行くときなんかでも、なぜか兄弟そろってギターかたてにダンスをし歩いているという変な映画です。多分だれも知らないと思うけど、知ってる人がいたらタイトルを教えてください。