• 締切済み

妊娠中の仕事について

kobutabooの回答

• kobutaboo
回答No.2

妊娠を経験したことがないので、妊婦の仕事については良く分かりません。でも、上の子が2歳くらいでまだ抱っことか必要な時は妊婦さんでも抱きかかえている姿を目にします。 車椅子の体重測定ですが、車椅子には必ず前輪を持ち上げるときに使う部分があります。軽い場合は持ち手を下げれば前輪は容易にあがります。けれど思い場合、手の力だけではあがりません。なので足を使って自分の体重をかける部分があります。車椅子の後ろの足元を見てください。右も左も棒が飛び出していませんか?そこがその部分です。足で踏んだら100キロの患者様も前輪を持ち上げることが出来ます。 体重計は誰かに持ち運んでもらいましょ。 妊娠をして辞めようと思っていた同僚(看護師)は、家にいると気が滅入ると言って臨月まで働いていましたよ。 妊娠してみて、働いてみて体と相談するのが一番だと思います。理論値では計れないもの。 参考程度に読んでください。