• 締切済み

バレンタイン~渡すタイミング~

もすすぐバレンタインですね♪ 私は同じクラスの片思いの男の子(仮にD君)に渡す予定です。 しかし、悩みがあるのです‥。 それは、渡すタイミングです。 D君は、休み時間は友達と一緒だし、帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 ↑こういう場合って渡すタイミングっていつがベストでしょうか?? 条件としては、他の子にバレないように渡したいんです!! 今、中学3年でこれが最後のチャンスなんです! アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 今、私はmoemi014さんと全く!!同じ状況です(>_<) 今回が勝負です! 私は、放課後、彼を呼び出そうと思っています。 誰にもばれたくないなら、やっぱり、 ひとけの無い場所に呼ぶしかないんじゃないかと。 去年、私の友だちはこれで成功していました★ (その子は手紙で呼び出し) 私は友だち伝いに呼んでもらう予定です。 アドバイスになってないですが、 がんばってください(*^^*) 私と同じような人がいて、 心強い限りですvv

moemi014
質問者

補足

回答ありがとうございます! >去年、私の友だちはこれで成功していました★ >(その子は手紙で呼び出し) あの、手紙には自分の名前って書いた方がいいですかね?? 教えてください!!

回答No.7

moemi014さん、こんにちは!! もうすぐ、バレンタインですね~~。 同じクラスの男の子に、チョコ、渡す予定なんですね~☆ >D君は、休み時間は友達と一緒だし、帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 これ、難しいですよね!! 多分D君は、男の子にも人気があるんでしょうね。 だから、いつも彼の周りには人がいる・・・ 他の子にバレないように渡すには・・う~ん・・どうしよう・・ 私も、同じクラスの男の子に、チョコ渡したことがあるんです。 そのときも、タイミングに悩んだのですが、 同じクラスの、最も仲良しの女の子に相談して、彼と二人になれる タイミングを作ってもらいました♪ その女の子は、比較的、男の子ともよくしゃべる子だったので・・・ もし、協力してくれそうなお友達がいれば、協力してもらうっていうのはどうかな? それでも、やっぱり誰にも知られたくない・・ということだったら、 思い切って、放課後に、彼の家の近くで渡してしまいましょう!!! >今、中学3年でこれが最後のチャンスなんです! そうですよね!!これで最後のチャンスなんだから!! この一文を見て「やっぱり、絶対渡したほうがいい」と思いました。 誰にも知られずに渡したいのであれば、頑張って彼の家の近くで待ってみようか!! 彼がチョコ、受け取ってくれるといいですね!! moemi014さんの気持ちが伝わりますように♪頑張ってくださいね!!

moemi014
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 >この一文を見て「やっぱり、絶対渡したほうがいい」と思いました。 そうですよね!がんばりまっす!!!

  • rokomoko
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.6

こんにちは。 私が高校生の時、顔見知りではない先輩に渡したくてmoemi014さんと同じように悩んだ記憶があります(^^)(もうあれから数年かぁ…) 先輩もいつも友達と一緒にいたので、どうしようかと悩みましたが、一度目は先輩の使っている駅で待ち伏せしてみましたがその日は時間が合わなかったのか、会えなかったので渡せませんでした。そこで私は諦めず、二度目には自分の友達に放課後教室に呼び出してもらいました。 あとは、家を知っていて近かったりするのなら、D君が帰宅した後勇気を出して電話して呼び出す、っていうのはどうかな?まぁ中学生が夜遅くに家を出るとご両親も心配されると思いますから、そこは上手く(笑)。 これが最後のチャンス!と思ったらきっと勇気も出てくると思います。最後ならなおさら悔いのないように、気持ち伝えたいもんね。 moemi014さんの想いがDくんに伝わりますように…☆ 素敵なバレンタインになるといいですね(*^_^*) 頑張れ~~~!!

moemi014
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 呼び出して渡すテがありましたね!! 検討してみます。

  • bombers
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.5

放課後、彼の家の前で待つ、もしくは行くのは、どうでしょうか? バレンタインだし勇気をもって頑張ってください。

moemi014
質問者

お礼

お礼遅れごめんなさい。 実は彼の家がどこだかサッパリ知らないのです。 バレンタインの時までに調べておいて参考にします!

回答No.4

バレンタインまでに彼に何か(CDとか)借りておいて、それを返すという口実でどこかに呼び出すOR彼の家に行く、というのはどうでしょうか?

moemi014
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 >彼に何か(CDとか)借りておいて、それを返すという口実で 物の貸し借りをするほど仲が良くないので 不審がられそう‥(汗

回答No.3

前もって言っちゃうっていうのはダメですか?バレンタインだから告白(するのかな?)できるってゆうのもあるかもしれないけれど、前もって言ってると、彼はバレンタインまで頭の中バラ色であなたのことばっかり考えてしまうと思います!何が欲しい?もしくは、チョコがいい?クッキーがいい?って!質問と違っていたらすみません!

moemi014
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 前もって言うかぁ。 私の好きな人だとばらしそう‥ けど、参考にしてみます。

  • moonblue
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

手渡ししたいんですよね?カバンの中にそっといれとくとかは駄目なんですよね。 だとしたらストーカーさながらに一日行動を見張ってる しかないですが, 日中ずっと誰かと一緒に居る可能性が高いのなら、 登校前に家の前で出てくるところを待ち伏せる、 もしくは下校時に家へ入ろうとした瞬間なら一人でしょう から、そのときに渡すとかってのは駄目? なかなか名案が浮かばないですね。 でもこの恋、実るといいですね。頑張ってください。

moemi014
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 >もしくは下校時に家へ入ろうとした瞬間なら一人でしょう >から、そのときに渡すとかってのは駄目? 実は彼の家がどこだかサッパリ知らないのです。 バレンタインの時までに調べておいて参考にします!

  • panda0000
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.1

わたしは、机に勝手に入れちゃったことがあります。 彼が騒がなかったので(笑)誰にもバレませんでしたけど、 その人によっては騒ぎになってしまうかもしれませんね・・・。 最初に目に触れるところに手紙を書いとけば騒ぎにならないかも? 1人にならない人に渡すのは、難しいですよね・・・。

moemi014
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 >机に勝手に入れちゃったことがあります う゛~ん‥私の好きな人は騒ぎそうなタイプなので 机に入れるとうるさそう‥(汗

関連するQ&A

  • バレンタイン!!

    中1の女子です。 もうすぐバレンタインなので、クラスの男子に本命をあげたいと考えています。 その男子とは、両思いらしく、今がチャンスとは思うのですが・・・ 次の日学校で気まずくなることや、他の人にわたしがあげたことがバレるのがホントに嫌なんです! それに、その人にあげる人が多いので、いつ・どのように渡すかなどのタイミングも分かりません。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください(>_<)

  • バレンタインの結果で・・・><

    中学2年生です。 バレンタインに片思いの男子にチョコをあげました。 それで好きな人と同じ部活の男子に、 美味しかったかどうか聞いてもらいました。 そしたら、好きな男の子の返事は 『まあまあ』だったそうです(泣) まあまあとは悪い意味なのでしょうか><? 美味しいという意味が入っているのでしょうか?

  • バレンタインの渡し方

    こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!

  • バレンタインに…

    メールはしているけどまだ話したことがない同じ学校のクラスの違う男子にバレンタインに何か渡したいのですがどう思いますか? 彼とは接点がなく何か特別な機会でないと交流できないのでバレンタインが絶好のチャンスかなって思っているのですが…

  • バレンタインチョコを好きな人にあげたいんですが

    はじめまして。 バレンタインに、片思いしている男の子にプレゼントをあげたいのですが、その男子は別のクラスでなかなか会えません。 しかも、やさしいし男女問わず仲良くしているような人で、私はクラスでもかなり地味で暗い感じなので、私みたいな地味な女があげたらひかれるかもしれない…というのもあってあげる勇気が出ません。 でも今年は中学最後で思い切ってあげようと思っているんですけど、いつ、どこで、どういう風にあげたらいいんでしょうか? あと、手紙を付けるとしたらその内容は、どういうのがいいんでしょうか?思い切って「付き合ってもらえませんか」とかといきなり言ったらひかれるでしょうか? あと彼はもう少しで受験なので、やはり受験後にあげた方がいいんでしょうか?邪魔になると思いますか? 質問が多くてごめんなさい。 何とか今年こそは!と思っているのでよろしくお願いします。 体験談でもいいので何か教えてもらえたら嬉しいです(^^)

  • バレンタイン・・・

    私は、同じクラスのある男子に片想いしてます。 それで、バレンタインにお菓子を渡そうと思うのですが、 それで気持ちは伝わるものですか? なんか一言つけた方がいいのでしょうか?

  • バレンタインに渡すタイミング

    同じクラスの人に片想い中の高校生です! 好きな人(仮にT君)にバレンタインに本命チョコを渡そうと思います。 最初、放課後に渡そうと思っていたのですが、 私は部活に入っていなくて、T君は野球部です。 部活が終わるまで待とうかと思いましたが、 部活が終わった後も、T君の周りにはいつも友達がいます。 そういう時っていつ渡せばいいのでしょうか? 掃除中に渡そうかとも思ってるのですが、 掃除中に渡されるのは少し迷惑ですか?

  • バレンタインに誘おうと…

    高校1年生の女子です。 今、高校入学して出会った男子に片思いをしています。 メールはたまにしますが、 学校では緊張したり回りの目が気になってしまい本当に用事がある時しか話ができません。 メールも1度彼からきたことありますが、ほとんど私からで、 メールだけの関係になりたくないのでそんなにしません。 というか出来ません涙 年賀状も出しましたし、 メールはいつも丁寧に返してくれますが 他にこれといった接点がなく 知り合い以上友達未満くらいかもしれません… バレンタインデーは素通りしたくないので、手作りを渡そうと思っているのですが 恋愛経験が少なくあまり話が出来ない子への片思いは初めてで尻込み状態です。 相手からしては突然渡されたという感じになってしまうので びっくりされないか心配です。片思いがばれるのも怖いです。 私は男子にメールをするようなキャラじゃない(と自分では思っている)ので、 彼の勘が良ければもしかしたらもう好意があることに気付いているかもしれませんが。 学校で帰り道とかに何気なくさらっと渡せば大丈夫でしょうか? (タイミングを逃して渡せなかったら悲しいですが…) 友達にも片思いの事は黙っているのでタイミングが本当に難しいです。 普通友達には打ち明けるべきですよね… なかなか話す機会がないので、 今年のバレンタインデーは日曜日なので 「会える?」なんてメールして 渡すついでにお話もできたらなとか思ったんですけど、 学校でもそんなに話した事ないのにやはりいきなりすぎでしょうか? メールとかで趣味とかは少しわかっているのですが… 彼は近頃彼女と別れたらしいので、そこもまた引っかかります。 しかしバレンタインデーなんてすごいチャンスだと思ったりもします。 もしここでお誘いにOKしてくれたら、脈ありな可能性ってありますよね。 逆に断られたら、縁がなさそうな気がします。 このチャンスに大きな行動にでるべきか、 ここは小さく行動しておいてちょっとずつ仲良くなっていくべきか悩んでいます。 まだ白黒つけるというか、アタックするのは早いかもしれませんが ちょっとずつ友好を深めようにも、 もうそろそろクラス替えなので違うクラスになってしまったら…と考えると少し焦ってしまうのが本心です。 それこそメールでしかお話ができなくなりそうで。 気持ちの整理ができていないような分かりにくい文章になってしまいましたが 質問したい内容を整理すると、 ・あまり仲良く無い子からのいきなりのチョコはどうなのか ・遊び?に誘うべきか否か です。 ちなみに私は今 学校で帰り道とかにこっそり渡す方向で考えています。 体験談やちょっとした意見でも大歓迎です。 わかりにくい所は質問して下さい。 回答お待ちしています!

  • バレンタインに…

    昨日同じような質問をしたのですがもう少し詳しく書きたいと思います 私がかっこいいと思い憧れていた男子と私の仲良くしている友達が中学の時に結構仲がよかったらしい ので(今は全く話さないそうです)その友達伝いでメアド知れることができ12月の終わり頃に何通かメールしました それから全くしていません 向こうはメールしていたときは私の顔を知らなかったそうです 彼とは全く接点がなく、クラスが9クラスも別れているので会うことも滅多になく顔を合わせる機会がありません メールも私自身も忙しく彼も結構多忙らしいのでなかなかできません やっぱり何か特別な機会がないと交流できないと思うのでバレンタインがいいチャンスなのかなと思っています で、それからちょっとずつ話せるようにもなりたいな…と 顔を知ってもらうために渡す方法は直接にします どう思いますか?

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします