• 締切済み

鉢植えの名前がわかりません

勤務先のカウンター上に置いてある鉢植えですが、土が痩せて根が出ている部分もある為、植え替えなど対処したいのですが誰も名前を知らないので植え替えについての方法がわかりません。 10年ぐらい前に社員の誰かが持ってきたようですが、それが誰なのかもわからないので困っています。 ネットで検索しましたがヒットせず、わかったのはカビタンという緑と黄色の葉に似ていることだけです。カビタンをもっと細長くして、カビタンよりも緑が多く黄色はセンターラインのように入ってます。どんどん伸びます。花は咲きません。 こんな説明しか出来ず申し訳ありませんが、どなたかおわかりになる方、いらっしゃいませんか。ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• upple
回答No.1

デジカメで写真を撮って再度質問してください。  そのほうが確実に回答が出ますよ。 そのために写真添付できるようになったんですからね。

ishikan
質問者

お礼

すみません。写真添付が出来るようになっていたとは気付きませんでした。ありがとうございます!