• 締切済み

つわりはどんどんひどくなるんですか?

happy-777の回答

回答No.6

妊娠おめでとうございます! 現在36週の妊婦です。私もつわりがものすごくきつかったです…24時間ろくに眠れずずっと吐きっぱなしの時もありました。体調の浮き沈みはありましたがそれが3ヵ月ほど続きました。仕事もしていましたのでトイレにこもることも度々… 初めはうまく吐けなかったのですがだんだん上手に(?)吐けるようになって、しかも最後の方は自分的に吐きやすい食べ物がわかってきてそれを食べてたくらいです(^^;ちなみに私もつわりに効くCD買いました(笑) 色々調べたのですが、骨盤が歪んでいる人はそうでない人に比べてつわりがキツいそうです。しかも妊娠後期には子宮頸管が短くなったり切迫早産だと診断される事があるとの事。私も見事に切迫早産になり29週から自宅で絶対安静です(>_<) 骨盤を締める「トコちゃんベルト」をつけるといいと聞き、二人目を妊娠したら絶対につけようと思ってます!あと産後の体型回復にも効くそうです(^-^) 病院で推奨されている所もありますので一度確認されてはいかがですか? しかしつわりは個人差で上記が原因ではない場合もあります。なのでこういう意見もあるよ~くらいに思ってくださいね。赤ちゃんが元気に育ちます様にお祈りしてます☆

0_0pecoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 私もつわりがものすごくきつかったです…24時間ろくに眠れずずっと吐きっぱなしの > 時もありました。 ほ…本当ですかっ!?よくぞ3ヶ月も耐え抜きましたね(T_T)私がそうなったら 耐えられるのかな??とりあえず私は、今のところ眠ってしまえば爆睡です。ただ、 ひどく寝汗をかきます。これもホルモンバランスのせいなのでしょうか? > 骨盤が歪んでいる人はそうでない人に比べてつわりがキツいそうです。 おっと、ラッキー。 ちょうど妊娠直前まで坐骨神経痛で、整骨院に通っていて、体の歪みなんかは日々調整 してもらっていました。だから今軽めで済んでいるのやもしれません。 ところで「トコちゃんベルト」、調べました。IとIIがあるんですね。スゴイ(^^; よく耳にする腹帯とは別物なんですよね?整骨院の先生にも話を聞いてみようと思います!