saramin0のプロフィール

@saramin0 saramin0
ありがとう数28
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/17
  • 腹膜播腫の治療について

    夫は現在63歳、今年(平成24年)1月にステージ3の胃がんの手術を受けました。 胃を2分の一切除手術しました。医師の説明では、癌は全部切除したとのことでした。 その後、再発防止のため、抗がん剤の点滴投与(シスプラチン、TS1)を4・5・6月と 3クール行い、7月、8月はTS1のみ、9月には腹膜播腫の診断がされました。 シスプラチン、TS1は効いていなかったとの判断で、現在はタキソール、フルツロンの 抗がん剤治療を受けています。一説によると腹膜播腫は抗がん剤の点滴治療は効果が ないなどと聞きます。本人は現在、体調もよく日常生活には支障なくしておりますが、 先々が心配でなりません。どなたか腹膜播腫を克服された方がおられましたら、 その治療法と受けた施設をお教えください。

  • 人工肛門設置後の排便したい感触がつらい

    主人のことで質問させてください。 直腸がん手術後、経過措置として小腸でのストーマ設置し2カ月たちます。 1ヶ月くらいから、排便の感覚があり、(もちろんストーマ設置のために肛門から排便があるわけはなく・・)これがとても辛いといいます。 あわせて、赤茶色の粘液がたまにティシュに少量着くようです。 近頃では、頻繁にあり、トイレに駆け込んであります。 担当の先生からは、「何の問題もありません。だいじょうぶですから」と言われて安心はしていますが、 なぜ、このような症状が起き、これほどまでに気持ち悪い感触が残るのか、小腸で途絶えているはずの大腸からなぜ、粘液が出てくるのか、詳しく知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ※先生は「大丈夫です」と言われると、あまり突っ込んで質問できなくなるタイプの方で・・・腕はとても良く信頼もしているのですが~

  • 義姉夫婦の車の税金を、家計から払って欲しいという夫。

    こんにちは。40代既婚女性です。 これは前の結婚での話です。 当時、きっぱりと断ったのですが 前夫がいつまでも、そのことで 私に怒っていたので 私の考え方に偏りがあってはいけないと思い 一つ広くご意見を伺いたく立ち上げました。 前の結婚は、田舎の旧家の長男の嫁として 15年間夫の親と同居していました。 夫には姉があり、飛行機で行き来する遠方へ 核家族で家を構えていました。 夫の父親が 姉一家に車を買ったのですが (それも何年かに一回は買い換えてやる) その買った車のナンバープレートの地名が、 夫実家でなら、いわゆるオシャレなイメージの地名であること 逆に姉の住まいのプレートに入る地名は、 いわゆる「ダサい」と言われる知名なので、 夫実家で購入し手続きをし、 弟である夫が、12時間かけて 姉の住むところへ車を運転して、持っていく と言う次第・・・。 また、姉の夫の名義ではなく 義父の名義で購入して 持って行っておりました。 そこまでは「まあ、そういうこともあるかな。」と思っていたのですが。 二台目の車を持って行って数年後 自動車税の季節になったとき 前夫が「姉一家の使っている車の税金を 俺らが払うから、家計を都合して。」と言ってきました。 (3)ナンバーですから、5万近くです。 私達が使っている車だけでも 8万近く支払いがあるのに 驚きました。 私は「なぜお姉さん夫婦が使っている車の税金を 私らが払うの?」 前夫「毎年親父が払っていたそうだ。 今年は色々あって支払いが大変みたいで 親父から頼まれた。」とのこと。 父親名義で、父親にお金を出してもらって 車を買って送ってもうことだけでも「へえええ。」と思っていましたが 税金まで毎年払っていたとは どれだけ娘夫婦を甘やかしてるのかと ビックリしました。 でも親が娘を思ってしているのだし、 自分のお金をどう使おうが 私には文句を言う筋合いはないので どうでもいいのですが 税金を支払えというのは 我慢なりませんでした。 きっぱりと「お父さんが払えないなら 車に乗っている本人が払えばいいでしょう。 うちにはお父さんと違って、1銭もそういうゆとりはありません。」と 断りました。 たぶん義父は買うときに、 「税金はうちで払ってあげるから、大きな車にしなさい。」など言っていたのでしょう。 それが出来ないからといって 父親が娘婿に「払え」といえないのは解りますが、 せめて「立て替えて」おいてではないかと思ったのです。 長男の弟が 嫁に行った姉の援助をするのが当たり前と言うのが 我慢できませんでした。 断った後も前夫は ずっと「冷たい」「それぐらい」などブチブチ言っておりました。 ちなみに、仮に 弟が税金を支払ったからといって 「ありがとう」と言う姉ではありません。 当たり前だと思っています。 この話は 誰にもしていません。 引かれると思うからです。 田舎の旧家では そういう感覚は当たり前なんでしょうか? 私が長男の嫁ならば ハイハイと都合をつけるのが 嫁の甲斐性でしょうか? そうすることで、前夫の面目が立つのでしょうか? 私の断り方は、あまりにも可愛げが無かったとは思います。 即答でしたから。 私自身が、実家の親には金銭的に負担をかけまいと そればかり思って生きていたので 親の援助を受けて車を持つ姉を おもしろくなく思っていたのは確かです。 田舎の旧家の男性の方 また似たような環境の女性の方 こういうケースは どうしたらよかったでしょうか? 断ったことで 夫婦の亀裂はますます深くなったのは確かです。 (別に深くなってもかまわないと思っていましたけど。)

  • 出産後の妻と離婚をしようとしています (長文ですが)

    40代の男性です。妻は30代半ばです。 1年間付き合ってから結婚し、7年になります。妻はフルタイムで働いています。今まで妻があまり夫婦生活をしたがらなかったのに昨年末、急に夫婦生活に積極的になりました。間もなく妻が妊娠したことを告げてくれ、大喜びしました。予定日は少し先でしたが、先週方帰宅すると妻に陣痛が突然来たので大慌てで病院に送り届け、出産は翌日と言うことで、残っていた入院用品を取りに戻りました。 荷物を揃えていた時にキッチンで携帯の振動音が鳴り、妻の携帯がありました。緊急時でもあり、仕事関係の大切な連絡があってはと思い、開けました。 しかし、受信BOXには男性と思われる男性から妻の名前で、ラブメールの数々がぎっしり詰まっていました。又、2人のラブ、H写メールが沢山ありました。もうたまらなくなって、送信BOXを開くと同じ状況でした。 その上、妻が相手の男の子を妊娠したこと、それを喜ぶ相手男、頻繁な状況報告の中に早く子供と一緒に暮らそうね、などとあります。また、私にはばれていないことも書いています。もう頭の中は真っ白で、血の気が引いたような寒気に襲われました。携帯をたたき壊したかったけれど、これからのこともあるので、すべての内容をコピーし、チャージャーに入れて置きました。 事情はどうあれ出産時なので、入院用品を届けましたが、妻は、明日の出産には立ち会わなくてもよいから仕事に行ってくれ、携帯とチャージャーを持ってきて欲しいと頼まれましたので、了解し帰宅しました。笑顔で接するのは本当に辛いものでした。 出産は無事に済みましたが、妻や生まれた子に会うのが苦痛ですがなんとかやっています。 ナースステーションでそれとなく聞くと、30代半ばの男性が一人尋ねてきたそうです。妻には兄妹はいません。多分、相手の男でしょう。 これから先のことですが、私は離婚を既に決意しました。もう話し合うこともありませんので、弁護士を通して協議、調停、裁判を進めようと思います。妻の携帯の情報から調査会社が相手男性の氏名、自宅、電話などを調べました。既婚子供ありです。 家は私の個人資産なので、早々に処分します。共有資産は預金ですが、慰謝料として全額要求します。また、早急に子供DNA鑑定で私との関係不存在の証明を取ろうと思います。数日後に妻が退院しますが、機会を見つけて子供のDNA鑑定を取ります。 その後で、妻には今までのことへの謝意、相手男性との不倫の確認と謝罪の要求、父子関係の拒否、離婚、関係する者への通知などを記した手紙を渡して、家を出ます。 こういうやり方は、産後の女性にはひど過ぎますか。死ぬほどの思いをさせれれた私はそれが一番穏当なあり方だと思いますが。

  • 恋愛と結婚は違う?同じ?

    いつもお世話になります。 ぜひ既婚者のご意見が聞きたくて投稿させてもらいました! 私は29歳女性です。結婚は十分意識しているのですが、結婚についてよく分からなくなったのでアドバイスお願いします。 今までそれなりに恋愛をしてきて結婚も考えたことはありましたが、価値観の違い、特殊な家庭環境、そして私が好きになるタイプは結婚にそもそも向いていない人が多かったので、そういった縁はありませんでした。 特殊というのは、父が体が不自由であり、結婚後も近くに住んで面倒を見なければなりません。また、父は精神的にも不安定なので他人と関わるのはとても難しいです。以前付き合った人には父のことを「きちがい」と言われ大変ショックを受けました。 あとは国籍の問題やもろもろ・・があり破談になったこともありました。 正直こんな自分を受け入れてくれる人なんていないだろうと思い、半ば結婚は諦めてしまっています。いくら好きでも、自分の家族まで守ってくれる人でなければ自分だけ幸せになろうなんて思えませんから・・ 前置きが長くなりましたが、私には20年来の幼馴染がいまして、彼に求婚されています(付き合ってはいません 汗) お互いの家を行き来する仲で、向こうのご両親や親戚にも大変気に入って頂いており、ぜひ嫁にきてほしいと最近毎回言われています。 私も彼の身内はいい方ばかりなので大好きです。 私の親も彼のことを大変気に入っております。何より父も彼が家にいても全然平気だし(普段は人見知りでしょっちゅう機嫌を悪くしています)、彼も父のことを理解してくれています。私達家族以上に父に対して理解を持とうと頑張ってくれています。普通なら父の行動は理解不能だと思います。今まで恋人に家族を紹介しても、正直もう私の父とは関わりたくないと言われたこともあるのに、彼は嫌な顔一つしたことありません。人間的に尊敬します。 今までもほぼ毎週会ったりうちにしょっちゅう泊まりに来るのですが、私も彼も家族も誰も気を使わないのですごく楽です。 実は彼は、知り合ってからずっと私のことを想ってくれています。私は知っていましたが他の人と付き合ったり、やはり異性に見れないからという理由で断り続けていました。 前から30歳でお互い独身だったら結婚しようね~なんて言っていたのですがとうとうその歳になり現実味をおびてきて正直私も意識するようになりました。 ただこんな打算的な考え方でいいのか・・ととても悩みます。 私が考えることといえば、彼と一緒にいて楽、空気みたいな存在で気を使わなくていい、価値観が合う、長い間知っているので隠し事がないしなんでも知っている、時間の過ごし方や食の好みが似ている、ともに特殊な学校を一緒にでているので環境が似ている、お互いの家族と仲がいい、仕事に真面目でそこそこ収入もある、人間的に尊敬できる、年いっても笑って過ごせそうだしずっと守ってくれるであろう自信、彼が他の女性に見向きする心配は一切ない、もし結婚すればうちの実家に同居したいと言ってくれている(普段は単身赴任なので)、家族に理解を示して大事にしてくれる・・ あげればきりがないほどいいところはたくさんあります。 ただ、こんな計算みたいなことばっかり言って恥ずかしいとは思います。なぜなら彼は私をたくさん好いてくれて私の全てを受け入れようとしてくれているのに、私ときたら彼に恋愛感情は今さら持てないからです。 人間的には好き、だけど男として触れ合いたいとかそういったことは思えないのです。友達期間が長かったせいか・・ これって致命的なんでしょうか? でも結婚した人に聞くと、いくらかっこよくても顔なんて歳言ったらみんな一緒だし、いくら恋や愛や言っても最初だけで、あとは同居人やパートナー、家族になる、情に変わるから一緒、なんて言われます。 現に昔はお見合いで愛がなくて結婚しても、いずれ家族愛や情で結びつくんだって。 そんなものなのでしょうか? 男性としてではなく、人間として好きや尊敬できる人と、結婚生活はうまくいくのでしょうか?触れ合いたいとか、本能的な部分も重視すべきでしょうか? ちなみに一度付き合ってみたら・・と思われるかもしれませんが、お互い長い時間過ごしてきてもう今さら恋人なんてこそばいというか・・今までもプラトニックな恋人のような過ごし方をしてきました。 でもイチャイチャとか、そういったいわゆる普通の恋人関係は・・ちょっと想像できません>< 本当に、パートナーといった関係です。楽しく過ごせそうです。 異性として触れたいという気持ちが持てない、それだけが問題であり他は環境含め全て理想に近いです。 話を受けようか本当に悩んでいます。 本当に長文になりすみませんでした。 アドバイス、なんでもいいので宜しくお願いします!!