• 締切済み

つわり??

妊娠して4週目の妊婦です。 妊娠してからお腹の 調子が悪く常に お腹がムカムカする 感覚になって気持ち悪く 最近では吐き気まで してきます。これって 悪阻なのでしょうか。 4週目で悪阻は早くないですか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 悪阻だと思いますよ。 早い人は受精あたりからもう始まるそうです。 かくいう私も、4週後半にはもう気持ち悪さが始まってました。 判定陽性から、自己暗示もかかったのか、ますます悪化しましたよ(笑 お大事に・・・。

ta0111
質問者

お礼

自己暗示もあまりよくないですよね・・・気を付けます!

• motomoto12
回答No.2

子宮が動き始めます。 妊娠を意識しているかと思えば、子宮の膨らみを元に戻そうとしたり、子宮も混乱中。 よって、その影響からくることはありえると思います。 ただ、現段階というかこれからずっとですが、体温が「高温」のはずです。 妊娠したかどうかは、基礎体温など付けて見える方は、高温期が続きすぎる事から「もしや」と目途をつける方もみえるように、高温期です。 よって、その高温期にあまりなれていらっしゃらない体質ならば、ちょっとした風邪にも似た症状が次から次へとやってくる人もいるでしょうね。 あと、「妊娠」を強く意識しすぎると勝手に体が調子悪くないのにそういった症状を作ってしまうこともあるので、あまり気になさらず。 食べられるときはしっかり栄養を摂取。 どうしても吐き気が酷い時は、水分だけはしっかり取りましょう。 そして、検診時に医師に相談しましょう。

ta0111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 勉強になります。 水分はかなり採ってます。 食べるのも食べるのですが やっぱりいまいち調子よくなくていつもより食欲も少なめになってきてます.. 今度病院に行くので いろいろ聞いてみます!

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >これって 悪阻なのでしょうか。 そうじゃないですか。 いつからいつまでとか、個人差ありすぎて早いとも遅いとも... (^^;)

ta0111
質問者

お礼

そうですよね。 今度病院行くので いろいろ聞いてみます。