• ベストアンサー

会社で女性社員に私の悩みをバラされた…

noname#75837の回答

noname#75837
noname#75837
回答No.4

私的なことは、決して他人に話さないこと。 秘して一切です。

harp-seal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人に怒っても無駄…確かにそんな感じがします。 怒っても泣いても本人は「えーバカじゃないのー」とか感じてそう…。 私は自分をあんまり人を嫌わない人間だと思っているのですが この人だけはもうすっかり嫌いになりました。

harp-seal
質問者

補足

すみません、こちらはNo.5さんへのお礼です。 メモ帳に書いてから貼り付けていったら間違えました…。 No.4さんへのお礼は以下です。 ご回答ありがとうございます。 決して他人には話さない、とまではいきませんが 以降私的なことは親しい・信頼できる人にしか話さないつもりです。 本当、親しくもない人に話してしまった私もバカでした。

関連するQ&A

  • 職場の女性の陰口に困っています

    40代の女性先輩の陰口に困っています。 ちょっとでも二人きりになると100%と言っていいほど、そこにいない誰かの噂話・陰口を囁き始めます。 そして私も噂話や陰口の対象にされています。 その先輩と気が合う女性達は陰口の対象にはならないのですが、私は女ですが男性との方が話が合うような人間で、趣味や考え方も男性的と言われ、先輩女性には理解不能なことが多いようです。 噂話や陰口に参加しないことも、理解できないことのひとつのようです。 文章だけで伝えるのは難しいのですが、陰口言われていたなとハッキリ分かることが最近しょっちゅうあります。 先輩達は私が気付いていないと思っているでしょうが、こちらからすると手に取るように伝わってきます。 気にしなければ良いのですが、どうしても気にしてしまって仕事に影響が出ています。 何をしても「どうせ陰口言われるんだろ」と考えてしまい、反感ばかりが大きくなり、職場で非常に居心地悪いです。 その反感が伝わるのか、さらに陰口はエスカレートするという悪循環。 忙しいと仕事に専念できるのですが、新設された部署で時間に余裕がありすぎることが多く、掃除ばかりしていてもやることが尽きてしまい、他のことをするとその先輩から「○○さん、やりすぎよ」と釘を刺されてしまいます。(私は何故その仕事をやってはいけないのか全く理解できないし、部署を仕切る男性スタッフやトップの上司もその仕事は必要と言っていることなのですが、先輩はお局なので…。「いえ、こうこうこうだからこの仕事が必要です」と答えても、笑うだけで聞き入れようとしません。) どうにか陰口を気にしない方法、コツのようなものなど身につけたいです。 気にしてしまう自分も弱いと思うので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 人間関係について

    今、とても心がしんどいので、お話を聞いてくださると嬉しいです。 今まで女性として生きてきて、様々な陰口や噂話を聞いてきました。正直、噂話や陰口を聞かなければ仲が保てない世界にいることに疲れていました。特有のノリみたいものがあり、のれないとノリが悪くて苦手と言われるため、恋バナや噂話を話すようにしてました。ですが、恋愛事情を友達以外には知られたくなかったため、3~4人にしか話していませんでした。ある日、仲いい子から、私と全く仲良くない子が、「○○ちゃん(私のことです)て、男の切れ目なくて凄いよね」と話していたことを知らされました。私は、惚れやすいタイプで、沢山恋愛をするタイプだったのですが、人によってはこういうタイプが嫌いな方もおられるので、人を決めて話していました。好きになるだけで、男の方とお付き合いさせて頂いているわけではないのですが、取っかえ引っ変えやっているような話を流されてしまいました。しかし、私が他に仲良くしていた子から話が漏れていたようで、私が男にたいしてだらしないといった悪いイメージが裏で流されていました。他にも、私が悪く映るような出来事を、私が話したこともない子が裏でたくさん流していました。噂が勝手に独り歩きしてしまい、事実とは異なる形で悪いイメージが作られていました。その子は人脈もあるため、たくさんの人にその噂が回っているとおもいます。思い込みなのですが、みんなが私のことを良くないと思っていると思うと、人と話すことが辛くなりました。また、勝手に私との会話の内容がばらまかれてると思うと、さらに人と話すことが嫌になります。皆さんはこのような状況になったらどうしますか? 長文になってしまい、申し訳ないです。付き合って下さりありがとうございました。

  • 噂好きな女性パートが辞めさせられる場合

    実際職場であったことなのですが、人が寄るとすぐに人のうわさ話や陰口をよく言う古株の女性パートがいて、更衣室や職場の机のそばでそういう話を頻繁にしていたのですが、そのことを通報する人がよその職場にいて、そのことが遠因で辞めさせられるようです。 表向きの理由は、別の人にひどい発言をしたということで、苦情が入ったということですが、一人かき回す噂好きな女性がいるということで、そのことも原因のようです。 実際、情報統制のため、退職を促されるということはあるでしょうか。別の人の説明では、その女性、メール網もすごく、社内に噂を広めたり、大変なことをしていたようです。 社内で通りすがりの社員が、上司に通告しているとは考えづらいので、職場の机や、女子更衣室に盗聴器を会社側がしかけているのではないかと、私は疑っているのですが、そういうやり方を取る会社というのは多いのでしょうか。 皆様の会社事情を教えてください。

  • 会社の事務員の迷惑行為について

    質問させてください。 会社の女性事務員に困っています。 まず、 ・彼女が知り得た個人情報はほぼ漏洩してしまうこと。→以前、女性社員の健康診断の結果を男性社員に言って回っていました。 ・社員の噂話や、誰と誰が付き合っている(付き合ってるらしいよ~、も含む)を工場内で話を振り撒いて歩き、噂好きのオジサンたちのネタにされ、遠回しに言われる。 ・既婚者なのに社内不倫を繰り返している→男性が入ると必ずアプローチをして、うまくいって堂々とお付き合いしてるときもありました。今もそうですが… 問題なのは情報漏洩と噂です。 しかも嫌いな人間のあら探しをして、他人を使い追い出そうとする卑劣な人です。 なんとかして、おとなしくなってもらいたいのですが方法はありますか ?

  • 職場にて、男性から好かれやすく、女性から好かれにくい気がします

    就職してから何となく感じてきた事ですが、大まかに言って、 男性からは比較的好かれやすく、女性からは比較的好かれにくい傾向があると感じてきました。 私は20代後半の女性ですが、特に男性の後輩や30代の先輩、50代以上の上司に好かれる感覚があります。 好かれるというとちょっと誤解されそうなのですが、恋愛感情とかではなく、 仕事を評価して貰えたり、色々と仕事上の集まり(お茶汲みではなく)に呼んでもらえたりしています。 現在も、社内で出世コースと言われる課に、上司の評価があって入れて貰えました。 男性側から話が入ってくる事が多く「○○さん(私)の事を褒めていたよ」と聞いたりすると 嬉しいですし、今後も頑張っていこうと思えるのですが、 同時に女性先輩の中で私を快く思っていない人がいるように感じていて悩んでいます。 日ごろ気をつけていることは、愛想を良くすること、そして人の悪口の輪には入らないことです。 特に人の悪口は昔から嫌で、噂話や悪口が好きなタイプの子とは学生時代はあまり関わってきませんでした。 プライベートのほうは学生時代からの気の合う友達も何人かいるので楽しいのですが、 職場の女性の中でキツイ性格の方もいて、怖いと感じる先輩もおり悩んでいます。 ・噂話、悪口の時にあまり話に関わらない(専ら聞き役、否定も肯定もしない) ・男性の先輩や男性の同期とつるむ機会が多い ・今の課は忙しい課で、女性が私しかいない などの辺りが原因なのかな・・・とも思うのですが、自分ではよく分かりません。 ちなみに相性が良いのは、女性だと 自分も同じタイプですが、悪口・噂話・文句系の話が苦手な女性、おっとり系の女性、 グループでつるむのではなく、個人で過ごすことも好きな女性、 男性だと、さばさばしたタイプ(理系のタイプは特に相性が良いです)です。 男性でも、噂話が好きな人、俺様系などとは相性が良くない気がします。 現在職場に、明らかに私だけを避ける女性の先輩(あまり関わった事はないのに・・)が3人程おり、しんどいと感じるときもあります。 素敵な女性の先輩もいるので良いのですが、どう対応していけばいいのか本気で悩んでいます・・・。

  • 困った女性社員

    その女性社員は、アラウンド40世代。 既婚で子供も数名いる。 「日本の母」体型。 顔は十人並み。 なのに、自分の部署が女性一人だからなのか、自分の部署の男性のほとんど(既婚未婚・年上年下構わず)に対して異常な執着心(?)を持っている。(50歳以下の男性限定ですが。) 同じ部署の男性が、取引先や他の部署の女性と仲良くしたり、褒めたりすると、相手の女性についてくまなくリサーチ。 少しでも対象の女性の妙な噂をゲットすると、さりげなく部署内で暴露。 噂や情報のない女性については、「あの人、きちんと仕事内容伝達しないから間違えちゃったあ。なのに、指摘してきて、私嫌だわあ。」 などと、巧妙に陥れている。 今は、私の友人がターゲット。 でも、友人に聞いてみると、仕事のことは彼女に非があるのは歴然。 (書類で見ました) だけど、男性陣は他部署の女性とはあまり接触ないので、嘘だとは気付かないようです。 しかも、飲み会で女の子がいる店に連れていかれたり、コンパニオンと男性陣がちゃらちゃらしていると、それも気に入らないらしく、男性たちには表面上普通に接しているが、陰で中のいい女性にブーイング。 しばらく、心の中で恨みつらみを募らせているとのこと。 この女性は、どうしてこういう事をするんでしょうか? 彼女の部署の関連部署には、他にきれいでスタイルもいい女性が数名いるんですが、まさか自分が一番と勘違いしてる? 彼女の部署の男性陣は、みんな口がうまくて、女性とみれば「かわいい」とか「きれい」とか「仕事できる」とか言ってる人が多いんですが、もしかして彼女は意外と純朴で、本気にしちゃったんでしょうか? ポジティブシンキングはいいけど、過剰なような・・・。 (仕事は、ダメダメさんです。敬語も謙譲語も使えない。その年で痛々しいという感じです・・・) 彼女はどうしてそういう行動をしてしまうのでしょう? まさか男性陣のほとんどに気がある?まさかですよね。 それと、彼女にターゲットにされた友人は、どうしたらいいのでしょう。 彼女の部署の男性が、他の女性を褒めるまで我慢するしかないのでしょうか。 こういう女性は、割と世の中にいるんでしょうか。 お礼は、来週以降になると思います。すみません。

  • 会社で女性社員に無視されています

    20代女性です。 異動で新しい部署へ配属になりました。 異動して数日たたないうちから配属先の女性社員(複数)に無視されるようになり、必要な書類を渡してもらえない等のイジメ(になるのでしょうか…)を受けています。 思い当たることはランチに誘われたのを断ったことくらいしかありません。 それもきちんと「他の人と先に約束したので行けない」と断りました。 正直、ランチに行かなかっただけでこんなことをされるとは思っていませんでした… 以前の職場ではこういうことは一切無かったのでどうしたらいいか分かりません。 どうすれば無視をやめてもらえるのでしょうか? ちなみに職場でも無視の件は噂になっているようで、上司は私に「女性同士仲良くしろ」と言ってきますが、相手の女性社員には言っていないようです。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 新入社員の悩みを聞いてください

    私は今年から新入社員で、昨夜、歓迎会がありました。 それで話は、二次会での事です。 会社の先輩でよくお酒を飲ましたり、殴ったりするという噂の30代前半の先輩社員に絡まれました。 案の定、グラス一杯に並々の芋焼酎をつがれ、イッキ飲みを強要されました。目がほんと怖いんです。ちょうど、その時私も酔っ払っていたので、勢いを付けて一気に飲み干しました。そしたら、さらに二度目の強要をされ何とか飲みました。 それで、やはり先輩とは少し話をしたいな、と思い話しかけたのですが、生返事ばかりで相手にしてくれません。 そこで、私はまだ入社一周間ほどだと言うのに、 「先輩はちょっと失礼じゃないですか?私は飲めと言われたら何杯でも飲みます。吐くまで飲みます。でも、飲みますが先輩には、飲んだ私の気持ちには応えて欲しいんですよ。今、この瞬間、先輩は卑怯だと思います。話をしましょう!」(私はちょっと酒乱ですorz) みたいなことを同席していた皆の前で言ってしまいましたorz その後、先輩は席を離れたのですが、すぐさま私も後を追い 「もっと●●さんと話したいんです(笑)」 と言い、隣の席に座り少し話しをしたのですが・・・ 周りは私を見て、微笑んでくれていましたが、 先輩はふて腐れていました・・・orz はっきり言って、今日・・・ちょっと鬱です。 あの時、新社会人としてどう振舞えば良かったのか? 私は間違っていたのか?何もまだまだまだできないくせに、生意気言い過ぎたんじゃないのか?同席していた人たちの前で、先輩の顔に泥を塗ってしまったのではないか?? いろいろ考えます。 私のやったことは周りからどのように見られるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 会社での人間関係

    現在、30歳代後半で既婚で会社で事務をしています。同じ歳で未婚の社員の方がいますが同じ部署で仕事していますが、この人が気分屋で感情の起伏が激しく、対応に困っています。朝、会っても「おはよう」も言わないときもあり、そういう時は一日中、機嫌悪いです。彼女の方が先輩で20年のキャリアがあり、大先輩なのですが、他人の噂話が大好きでいつも誰かの噂話をしています。休憩などで個人的に電話をしていると必ず聞きにきます。気がついたらすぐ後ろにいたり。銀行の方に個人的に相談していても、何かの影に隠れてじっと聞いています。また、そういう話を聞いて、他の人に喋るのかと思うと腹が立ちます。他人のことを必要以上に気にしており、なぜそこまで気にするのか不思議なくらいです。世間話などしていても自分の主張は決して譲らず、それが正しいと思っているみたいです。**さんが言っていたから。とか、相手を立ててあげることや、譲ってあげるということを知らないみたいです。そのため、職場の雰囲気はたいてい悪く、きまずい雰囲気です。 どんな些細なことでも、私は性格上、譲ってあげるほうなので、今のところは大きなトラブルもなく、無難に過ごしています。私の唯一の救いは同じ部署のもう一人の社員の存在です。また、上司ともいろいろ話せる立場にもあります。このことも、彼女からすれば、苛立ちのひとつのように思えます。まだ入社して6~7年の私だけが大事にされてイライラしていることと思います。やはり、何でも話せるタイプの人とそうでないタイプの人がいますから、彼女も歩み寄る姿勢が少しでもあれば、もう少し大事にされるのに。でも、このままではストレスが溜まってしまい、とてもつらいので、何かアドバイスあればお願いします。

専門家に質問してみよう