• 締切済み

東京ヘリポート

東京新木場にある『東京ヘリポート』について教えて下さい。 いつ開港して、どんなヘリコプターを見ることが出来るのでしょうか。 又、中に入って近くで写真を撮ることはできますか。

みんなの回答

• masa-es
回答No.2

東京ヘリポートの開港はいつかわかりませんが たくさんのヘリ運行会社は使用していますので いろいろな機体が見れると思います 参考に朝日航洋の保有機種のHPを下記に入れておきます ヘリポート内への立ち入りは困難だと思いますが 遊覧飛行を行なっている会社もありますので そこへ問い合わせてみるのもいいかもしれません http://www2.odn.ne.jp/nfs/

参考URL:
http://www.aeroasahi.co.jp/helilineup/framea.html
goo13
質問者

お礼

masa-esさま、ありがとうございました。 早速、HPをのぞいてみました。 いろいろな、へりがあることを知りました。

noname#148473
noname#148473
回答No.1

1964年6月「辰巳ヘリポート」として供用開始されたのが、現在の東京ヘリポートです。1972年6月に名称変更して「東京ヘリポート」となりました。 飛来機ですが、 ベルB206 ロングレンジャー ユーロコプターAS350B ユーロコプターAS365N2 などが多いです。 撮影ポイントは、ヘリポート東側の荒川堤防上、ヘリポート北側の道路上、ヘリポート管理事務所付近などが良いようです。 また書籍ですが、 全国空港ウォッチングガイド(イカロス出版) 航空ファン1997年6月号(グリーンアロー出版社) に撮影ガイド記事が載っています。 (この回答は前者を参照しています) 参考URLもご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/61/m00058361/a00000043.html
goo13
質問者

お礼

fuji2002さま、ありがとうございました。 初めてこのサイトを見つけて質問させていただきましたが、 知りたいことが短期間でわかって感激しております。 これを機会に東京ヘリポートやヘリコプターについて、 もっと調べてみようと思います。 また、サイトにお邪魔しますので、その節には宜しくお願いいたします。