なぜ?彼が私を見つめる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼が私を見つめる理由とは何なのでしょうか?私は彼との関係に悩んでいます。
  • 彼が私を見ることで気まずさを感じている私には、どうすればいいのでしょうか?
  • 彼の視線に友達も気付いており、私と彼の関係には何かしらの理由があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ??

以前こちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4622211.html で質問になった者です、どうかこちらの質問を見てください・・・>< それから学校では彼と会います 私は普通にしています けれどそれからというもの 彼は尋常なほど私を見てきます すれ違い際に 私が立ってる時 話してる時 後ろめたい気持ちがあるのはわかります 申し訳ないという気持ちがあることを 私は目が合うと気まずいから見ないだけ ものすごく葛藤しています 彼は見てくるけど私がまた彼を見たとこで 気まずい ただそれだけ 彼がこちらを見てくることは 友達も目撃しています 彼が学校始まって一日私をみない日はない と どうしてなのでしょう? 私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたのことが好きなんだと思います。 けど自分の中で葛藤がある。 結局は背中を押してもらいたいだけのような気がしますねぇ。 恋愛はしたい、けど自分の過去が足を引っ張る。そんな自分を受け入れてもらいたい、受け入れてもらえるのか。みたいな感じですかね。 あなたがまだ好きならそれも含めて付き合ってもらえないかってのもありかとは思いますが、彼に前に進むだけの勇気があるかどうかは疑問です。 人でなしならいざ知らず、男でも子供をおろさせたってのは一生消えないことなんです。他の彼女を作るまでにはそこを自分の中で整理付けないと前には進めませんから☆

ringo_222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼のなかでの葛藤・・・ でも本当彼の過去は辛いものですよね・・・ ここの場でもよく彼の過去と同じ問題を抱えてる方 見かけますもんね><

関連するQ&A

  • 謝るべきですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2868246.html の質問をした者ですが、もし謝れるなら謝るべきでしょうか? 迷惑を掛けたのだから、謝らなくてはいけないかな、とも思いますが、 あんなことをしてしまったので、謝ることよりも「もう関らないで」と思われていそうですよね? 申し訳無いと思っているから、謝りたいというのも、こちらの一方的な気持ちに過ぎませんよね?あちらにしてみれば、謝られたって掛けられた迷惑が消えるわけでは無いし、嫌な事を思い出すだけだから、もう関らないようにしてあげるのが一番ですか?

  • ポイントを入れたかった人に入れたいのですが、無理でしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751609.htmlで質問した者です。 NO,3の回答者さんに20P、他の方に10P入れたかったのですが、操作を間違えてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 入れ直しを申請したら叶えてもらえそうでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 3GPというものだったようなのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326379.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4424093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4426264.html  の者です。 すみません、またです・・・。 心配しすぎだとは思うのですが、もう一度だけ質問させて下さい。 一番上の質問で書いた例のサイト(投稿掲示板方式だった)が見つかったのですが、どうやら私は3GPやJPG(横に20KB,30KBなどと書いてある)といった物を見たようです。 しつこいようですが、P2Pソフトがダウンロードされてしまった可能性はないのでしょうか。 本当に度々申し訳ございません。そしてこれまで答えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 もうさすがに安心するべきだ、質問するのをやめようと思ったのですが、折角なので、その正体(3GP,JPG)をきちんと知った上で安心しよう、と思いもう一度質問しました。これからはウイルスやP2Pソフトについてよく調べて、知識を持った上でネットライフを送ろう、と自省しています。

  • 目を反らされました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518559.html で質問した者です。 あれから3日経って・・・ わたしから彼のクラスに会いに行ったりとかは控えてました。 それで、今日たまたま廊下で彼を見たので、 わたしも「あー居る」程度な感じで見ていたら、 向こうもちらりとわたしの方を見たんです。 (多分、視線を感じたか何かだと思いますが) そしたら、パッと目を反らされました。 やっぱり嫌われちゃったというか、 関わりたくないって思ってるんでしょうか。 彼、極度のシャイなんで本当に恥ずかしかったのか分かりませんが。 やはり、男性の方は女性から好意をもたれてることが分かると、 自分の中ですぐ気持ち決めちゃうものなんでしょうか。 目そらされたので少しだけ落ち込んでいます・・・。

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • PS3をパソコンのモニターにつなげると右端がきれてしまいます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532123.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532196.html ↑で質問させていただいている者です。 HDMI端子の接触具合により映像はきれいに映るようになりましたが画面の右端がきれてしまっています。 どうすればいいのでしょうか。 本当に困っています。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 落ち着いたの次は別れですか?!

    いつもお世話になってます。 23歳の彼氏と同棲中(2ヶ月目・付き合って1年)の25歳の女です。 毎回ワタワタした質問ですいません。。 今回は冷静に考えている事というか、最近ふと思うのですが。。 『マンネリ・冷めた・飽きた・安定した・落ち着いた』 の違いって皆さんどうやって見分けてますか? この間の事件から、彼は自分の気持ちが落ち着いたと判断したようですが、その先にあるのは結局別れじゃないかと思ってしまうんです。 気持ちが落ち着いたら『結婚するのはこいつじゃなかったかも』と思ってしまうのではないでしょうか? それはまた違うのでしょうか? しかも、この間の事件以降、私の気持ちが微妙で、相変わらず嫉妬はするのですが、そんな自分に嫌気がさして別れたくなってきてます。 ここで、「彼ばかりの生活になっているから、外にも目を向けてみたら?」とアドバイスを頂き、「料理習いに行こうと思ってるんだよね。」と彼に言った所、「何で?別に本見てやればいいじゃん。お金無駄だし」と言われてしまいました。。 今回お聞きしたいのは、 ・落ち着いたの次は別れ? ・落ち着いたのなら、私が家にいてもいなくても気にならないのでは? という点です。 前回の質問にも記載してありますが、1年付き合ったのが今回初めてで、今までは安定する前に飽きて別れていたので、いまいち安定期というのが分かりません。 お忙しい中毎回申し訳ありませんが、アドバイス頂ければと思います。 ----------過去の質問---------- http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html