• ベストアンサー

VCSファイルをCSVファイル に変換したいのですが …

古いカレンダーソフトが書き出せるファイルがVCSファイルだけです。 こいつをYahoo!カレンダーなどで使われているCSVファイル に変換したいのですが … なにか良い知恵はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobos
回答No.3

うまくできてよかったですね。 > これは一個づつ削除しないと行けないのでしょうか? Outlookは使ったことがないので調べて試してみましたら、 下記の方法で一括して削除できることが判りました。 (1)「ファイル」→「古いアイテムの整理」→「予定表」を選び、  「以下の日付より古いアイテムを対象とする」欄に、  削除したい先頭の日付よりも先の日付を入力して「OK」をクリック。 (2)念のため「ツール」→「"削除済みアイテム"フォルダを空にする」

fibula
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくいきました。感謝です。

その他の回答 (2)

• phobos
回答No.2

私はやったことはありませんが、Microsoft Outlook でvcsファイルもcsvファイルもインポート/エクスポートできるようなので、Outlookを介して変換してみるというのはいかがでしょう。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP052434121041.aspx
fibula
質問者

補足

うまくいきました。ありがとうございました。しかしMicrosoft Outlook 2003の中にデータが残ってます。これは一個づつ削除しないと行けないのでしょうか? もしご存じであれば教えてください。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

Accessを勉強してプログラムを作成するか、拡張子を変えてみるか、など。 以上

fibula
質問者

補足

意味のない回答はお互いの無駄になりますからやめましょう。