• 締切済み

JavaScriptで12星座の今日の運勢を作る

こんにちは!よろしくお願いします。 今、JavaScriptで12星座の今日の運勢を作成できないものかと考えています。色々なサイトで表示はされていますが、どうも…HTMLでのページを毎日表示しているようになところが多いのですが、なんとかJavaScriptで作成されたサンプルなどないでしょうか? 参考HPなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• ko_2
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• fujillin
回答No.3

えぇ~~っ! 星座占いってランダムでいいの?(それじゃ、サイコロとおんなじでは?) メカニズムがわからないので、回答しようがなかったのだけど、はたしてそんなもんでいいのかな~?? バイオリズムとは違うけど、星の軌道とか、時間帯による見え方とか関係するんじゃなかったのかなぁ・・・

ko_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりランダム表記なんですかね? バイオリズム的な要素があるように思えるのですが… もう少し、自分でも調べてみます。 ありがとうございました。

noname#84373
noname#84373
回答No.2

var i=-1, t = new Date,dy = (t.getMonth()+1)*100+t.getDate(), seiza; while(dy>[120,218,320,420,521,621,722,822,923,1023,1122,1221][i++]); seiza = '山羊 水瓶 魚 牡羊 牡牛 双子 蟹 獅子 乙女 天秤 蠍 射手'.split(' ')[i%12]; alert(seiza); と、ここまで書いていて思ったのですが、 12箇所にランダムな占い結果を表示するだけでいいような^^;

ko_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりランダム表記なんですかね? バイオリズム的な要素があるように思えるのですが… もう少し、自分でも調べてみます。 ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

メッセージや画像をランダム表示したり時間で切り替えるなんて手合いが参考になるんじゃないかな http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=javascript%20%E6%8C%A8%E6%8B%B6%E3%82%92%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A1%A8%E7%A4%BA

ko_2
質問者

お礼