• ベストアンサー

運勢が悪いとき

私は今就活をしている者です。 最近よく当たる占いを見つけたので毎日運勢を見ています。 皆さんは悪い運勢が出たときはどう過ごしますか? 大事な面接やテストがあるのにそういう日に限って「今日は外出を控えて家でゆっくり過ごしましょう」と告げられたりします。 そんな事告げられるとモチベーションも下がってこの企業は無理かな、と勝手に思い込んでしまいます。 皆さんは占いをどう参考にして活用しているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takopass
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

「今週の運勢」など万人向けのものは気にする必要はありませんよ。人間の運勢をわずか数種類に分けて予見するのは不可能だからです。真っ当に鑑定をやる者から見れば、そういう原稿を書く「占い師」の姿勢すら疑われます。 就職活動で大切なのは、まずその会社に着いたら、その建物全体をじっくり見る(観察する)こと、面接者と向かい合ったら相手と同じ動作をすることです。この2つでかなり違います。がんばってください。

その他の回答 (4)

noname#57996
noname#57996
回答No.4

よく当たる占いとはどの占いですか? 新聞の占いとテレビの占いが全く違うので何を信じていいのか分かりません。 だから、占いは気にしていません。 なるべく、占いは見ないようにしています。 星座の占いですか? 誕生日もそれぞれ違うのでみんなが同じなわけないです。 と私は思います。

kzmy-a2-
質問者

お礼

有名な方の風水サイトです。 なぜかその日の出来事とその日の運勢が合うときがあるんです。 おとといも運勢で「思わぬトラブルあり。一人で暴走せず、相手の立場や状況を良く考えましょう。」とあり、みごとに大失敗をして一人でパニックになってしまいました。 それで余計に信じてしまいます。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

トイレ掃除 五日市剛でネット検索 風水 積善隠匿(善い行いをして人には黙っておく) など試されると良いのではないでしょうか。

kzmy-a2-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレ掃除っていいんですか? 五日市剛って初めて聴きました。 占いのようなものですかね。 積善隠匿これは日頃気をつけてます。

回答No.2

私も弱くて毎朝の占いですぐ影響を受けて凹むことが多いです。 本当に強い人なんてごくごくわずかでたいていの人は心の弱さを隠してると思う。 生きていくにはほんの少し強がってみるしかないのだと思いますよ~。 当たる占いならいいことも当たってるんですよね~それを特に信じて明るくいけばいいのじゃないですか?

kzmy-a2-
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いも気の持ちようってことですかね?

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.1

書いてあることは確かに気になりますよね~ でも、最近はとってもいいことが書いてあっても 当たらないことの方が多いので 悪いことも当たらないと思えるようになりました。 どちらも100%ではないのです。 もし外出を控えて、なら 用事を済ませたら早く帰るようにすればよいし 占いに何もかもをたよっても 1分1秒の行動を束縛することなどできないのです。 ちょっとしたアドバイス程度に考えるのが一番です。 悪い運勢だったのにいい方向に向かうことだって あるのですから いいことだけを信じていいオーラを呼び寄せる方が 勝ち!ですよ~~

kzmy-a2-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は神経質な方なので、sun_さんのような前向きに占い程度に束縛されない強い心がうらやましいです。

関連するQ&A

  • こんな占いありますか?☆(・д・;

    こんな占いありますか・・・? 面接が成功する占い! 毎日の占いみたいなので、私の今度の面接の日の運勢を調べてみたら、かなり悪かったです!!全部悪い方向へ行ってしまっています・・・ このままその面接の日を迎えてしまうのは絶対嫌です!! 占い師さんでも誰でもいいです・・・助けて下さい!!(;;)ジンクスなんかもあったら教えて下さい!!

  • 就活した方、面接、会社説明会、合説は何回行きましたか?

    2008年新卒の者です。現在就職活動をしている方ではなく、すでに終えた方にお聞きします。面接、会社説明会、合同説明会はそれぞれ何回足を運びましたか? またなかには50社以上も受けた方もいらっしゃると聞きます。それだけの活動をなさるのは非常に労力も要ると思いますが、それだけ活動を続けられたモチベーションというのは何でしょうか? 就活のモチベーションが上がらずに困っています。ぜひみなさんの就活の体験記を参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 今日の運勢を2種類の占いで見たら…

    お世話になります。占いに興味を持っているシロウトです。 どちらかというと東洋的なものに関心があります。 最近は、テレビなどで大人気の細木和子さんの六星占術が気になっています。 ネットで得た知識では、「天中殺(空亡)占い」の一種なのだそうですが、 やはり天中殺や大殺界といわれる時期には、行動を起こすのを控えたりしたほうが良いのでしょうか。 また、別の占いで、九星気学にも興味があるのですが、 高嶋泉妙さんとおっしゃる方の本を読んだところでは、 「自分の九星と日破が重なる日は凶だから行動を起こすのはやめなさい」みたいなことが書いてあります。 系統の違う占いを比較すること自体、あまり意味がないことかもしれませんが、 同じ日を違う占いで見て運勢の良い日・悪い日の判断が分かれた場合、どう対処したら良いのでしょうか。 (まぁ、身をもって試してみればいいのでしょうけれど、後で取り返しの付かないことになったら恐いので…) もっと端的に書きますと、皆様の経験から言って、どちらのほうが的中率が高いのか、とか、 「この占いはもともとあった占いを日本流に換骨奪胎したものだから所詮信ずるに足りぬ」 といったご意見を頂戴できるとありがたいです。 また、私は行動のすべてを占いに依存するようなことはありませんが、 日々の生活の参考になれば、と思っています。 ですので、基本的に占いに肯定的なかた からのアドバイスを頂ければ幸いです。 まとまりのない質問で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 占い

    私は占いが好きで、前までは毎日明日の運勢を見るほどでした。ある日「明日の運勢は1位!」と書いてあったので、明日になるのがとても待ち遠しくなりましたが、明日になると良いことがあまりありませんでした。なので、明日の運勢を見ないほうがいいことがあるんじゃないかと思いつき、しばらく見ないことにした結果、うれしかったことや楽しかったことがたくさんありました。みなさんは明日の運勢を知ってしまっていいと思いますか?

  • 就活の軸と聞かれて・・・

    就職活動をやっている者です。 面接などで「就活の軸は?」と聞かれた時、「愛着が持てる企業かどうかです」と答えるのは、どうなんでしょうか? なんか上目線なようで失礼な気がするんですが、これが本心なんですよね。。 どう思われますか?>< 参考にしたいので、是非ご意見を聞かせてください!!

  • java scriptを作ってください

    私は初心者なので、全く知識は無いのですが、占いのjava scriptを作っていただきたいのです。 無理なお願いで申し訳ありません。 内容としては、HPを見た人が10種類位の絵柄の中から好きなものを選ぶ形の占いです。 その日の運勢とかを表示したいのです。 そして、選んだ時に表示される内容を毎日決まった時間に変えたいのです。 ただ、毎日同じ時間にPCの前にいられないので、自動でかえられるようにしたいのです。 無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 戦績

    今、就職活動中のものなのですが、ESなどで落ちてへこむ毎日です。 受かればいいのは、1社だけで何社落ちようと関係ない、というのは頭では分かっているのですが、やはりへこんでしまいます。 皆様の戦績を参考に聴かせてもらってもよいでしょうか? いつ(何年)に就活したか。いくつ企業受けたか。ESで落ちた数。一次面接で落ちた数。受かった数。あと、応援のメッセージをもらえるとありがたいです。

  • 就活で落ちまくり、悩んでいます。

    私は現在就職活動中の大学3年生なのですが、自信を失いかけて困っています。というのも、今まで受けてきた企業のほとんどがエントリーシートで選考落ち、最高でも3次面接にまでしか漕ぎ着けませんでした。今、第一志望の結果待ちなのですが、これが落ちてしまったらもう自分はこれから先就活を諦め、やらなくなってしまうのではないかと心配です。そこで質問なのですが、皆さんは就活で落ちまくった際、どのように自分のモチベーションを上げていますか(または上げていましたか)?本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 女性を大事にする企業を見分ける

    女性として、就活の面接で自分をPRすることもさることながら、その企業が女性の人材活用にどの程度本気で取り組んでいるかを見極めるためにはどのような質問をするのが良いでしょうか?

  • よろしくお願いします。

    こんばんわ。就活中の学生(4年)です。最近、就活中なのに精神的にも肉体的にも疲れが貯まっています。まだ、内々定は頂いていない状況で非常に厳しい状況です。 2~3日前まで、一日刻みで色々なところで就活を行っていました。2日前にある企業の一次面接を終えての結果待ちです。その企業は私にとって好印象です。これからの就活の予定(企業訪問、面接など)はありません。 もう、就活を終えてゆっくりと休みたい状況です。昨日は無気力で何もすることなく家でゴロゴロとしていました。 最近は就活の関係で全然遊んでいないし、友達も就活などで忙しく合っていません。面白いことも無く、来るのは不合格通知ばかりです… 彼女はいない(年齢=彼女なし)です。こんな時、彼女でもいれば少しぐらいグチを聞いてもらえるかな(彼女には非常に迷惑ですけれど)っと思っている毎日です。 そこで、こんな気分になっている時は、↑の企業の合否判定来るまで少しばかり休んでも(就活で予定を入れなくても)いいのでしょうか?自分の勝手だと思うのですが… あと、↑のように精神的、肉体的に就活で疲れているときどのように対処すればよいのでしょうか?趣味はスポーツで、体を動かすことです。しかし、周りの人はスポーツが苦手らしくて…よろしくお願いします。