• ベストアンサー

嫌いな番組はありますか?

madakanaの回答

• madakana
回答No.3

私はマラソン中継が嫌いです。 興味がないというのが一番の理由ですが、家で日曜日の午後に2時間も3時間も 見てるともったいない気がしてきます。一緒に走ったり、友達が走ったりしてたら 見ますが。同じ理由でゴルフもですね。 あと芸能人だけが楽しんで?やっている番組が嫌いです。芸能人も仕事なので、本当に楽しんでいるのかは?ですが。美味しいものを食べまくる番組、芸能人同士のカラオケ大会、芸能人同士のクイズ番組で商品が当るヤツ、などはあんまり好きじゃないです。 芸能人の歌番組は普通に好きなのですが、「カラオケ」ってのはおもしろくないです。だからヒッパレは嫌いでした。 好きな番組はドキュメント番組ですね。救急24時とか。 あとリフォーム番組、他あります。

nayamuotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マラソン中継は特に正月とかもう新春ワイド時代劇と同じくらいお決まりのパタ-ンであってますけどやっぱりゴルフとかも好きな人は好きという事ですかね。私はマラソンとか好きじゃないですけどフィギュアスケ-トとかは綺麗だから好きですよ。 >あと芸能人だけが楽しんで?やっている番組が嫌いです。 なるほど、そういうのは結構ありますよね。スタジオの笑いだけ派手に聞こえてお茶の間はどうなんでしょうか。商品が当たるのもギャラ貰ってプレゼントまで貰うのも視聴者から見るとあまりいい気分はしないです。まだミリオネアとかの方が誰にでも一攫千金のチャンスがあっていいと思います。でもこの番組もまたみのさんのあの散々引っ張った上にCMでまた同じ引っ張りを繰り返すのは本当に苛立ちが募りますよ。 「夜もヒッパレ」とか結局タレントがカラオケするだけですよね?見る人は好きなタレントが出ている時とかタレントの歌唱力とかこのタレントがあの曲を歌うからというのが人気の秘密でしょうか。私はあまり興味がありませんでした。 リフォ-ムとか生活の裏技など視聴者自身も楽しみながら勉強になるのは良いですよね。でも「列島縦断!密着警察24時」とかの番組は何故か神奈川県警ばっかり出るんですよね。これも摩訶不思議な現象です。 どうもありがとうございました。