• 締切済み

フランって知っていますか?

昔「フラン」というプリンみたいな感じのものが売っていたと思うのですが、知っている方いますか? 今、フランというと明治の、ポッキーより太目のチョコレート掛けビスケット菓子が有名です。あのフランは検索しても出てきません。 確かにあったと思うのですが幻想だったのかと思ってしまいます。 昔食べたフランが食べたいです。

みんなの回答

• lirakko3g
回答No.2

明治の「Fran」ではないでしょうか。 今、「レーズンバニラクリーム」味と「3つのナッツのプラリネ」味がキャンペーン中のようです http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/

tigerhan
質問者

補足

ごめんなさい。ポッキー類似菓子じゃないんです。 牛乳プリンみたいなものでした。(味がじゃなくて形態も)ソースみたいなのがくっついていてかけて食べたような気が…。 やっぱり幻想だったのかなぁ。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

知ってますよ。焼きプリンに似た、ねっとりしたお菓子ですね。 今でも、レストランのデザートで出てきますよ。そういえば、ケーキ屋さんにはないですね。 フランはどちらかというと、アップルパイのように家庭で作るお菓子だからかもしれません。 カスタードクリームを型に入れて焼いたものです。お好みで中に何を入れてもいいです。元の材料が、プリンとほとんど同じなので似たようなお味です。 自分で作るしかないような気がします。 フラン、Flan で検索すると出てきますよ。

tigerhan
質問者

補足

ごめんなさい。説明がたりませんでした。 私の言っているのは市販品で、確か明治からでていたような気が…。 「フランのことはいわないで」というTVCMがあったような気が…。 でもありがとうございます。自分で作ってみますね。