• 締切済み

男性の外見(身長、顔)

20代の男性の外見について。20代(それ以外でも)の男性、女性に質問です。 (1)~(4)について、女性ならどちらがタイプか、男性ならどちらがマシか教えてください。 (1)身長178で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (2)身長178で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 (3)身長172で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (4)身長172で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 僕だったら断然(1)~(4)で後者です。身長低くても顔が良い方がいいです。160前半だったら嫌ですが。もっと身長高くなりたいですが、それよりもイケメンになりたいです。 178はアンケートで女性にとっての理想が1番多く、172は男性の平均身長、165はギリギリのラインだと思うので、この数字に設定しました。 僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。

みんなの回答

noname#84871
noname#84871
回答No.7

178♂です。 >僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 >外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。 この部分を読んだ瞬間から「背の低い男性の思考ってこんなになるのか」という新たなイメージを持ってしまいました。 なので、今は165の入っている選択肢からは選べません。 30分後には「個人によって違うんだろうなぁ」に戻っていると思いますが。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長が高い人の方がかっこいいと思いますが、芸能人や周りの人を見ると顔と身長が似合ってるように思います。身長高い人は低い人のことを劣ってると思ってるかもしれませんが、僕は高身長でも低身長でもそれぞれ魅力があると思ってます。 僕の顔だと166~171くらいが似合ってると思うので、身長の低さは気にしないことにします。僕の顔で178もあったら変だと思います。まあ理想を言えば171がよかったですね。

回答No.6

身長に関しては、周囲とのバランスの問題ですよね 周囲が178の男ばかりだと、いくら顔が良くても165は劣って見える 165くらいの男ばかりの集団の中では、顔の良い人がやはり有利でしょうね

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りは178くらいの人もいますが少ないです。少ないですが160前半の人もいますし、1番多いのは168~175くらいですかね。165くらいの人もいます。 この中では僕は数字的には低い方ですが、3cm~5cmなんて差のうちにならないと思うので、この中では普通と言ってもいいかな~って思ってます。 まあ顔に関しても周囲のバランスですよね。周りがイケメンだらけなら劣って見えますしね。

• ricchie
回答No.5

回答ですが、その比較なら顔が良い方がマシです。 ただ、トピ主さんだってその友人を「顔が悪いくせに」と思ってるんでしょ?「背が低いくせに」と思ってる友人と完全に同類ですね。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は悪気はなく、バカにしたつもりで言ったわけではないですが、言われてちょっと傷ついたんです。 他の人には「166は別に低くはない」とか「普通」とか「やや低め」くらいにしか言われないし、自分も166ってそんなに低いとは思ってなかったんで。166って173の人と目線がほとんど変わらないんですよ?だから172前後(平均の人)も166も変わらないと思うんですけどね~。 でも、友達のことを悪く言ってしまったのは良くないと思いました。

• ap10
回答No.4

当方身長166cm ご質問者様が想像されているような意味では、全く問題ないですね 165cmって女性から見て、178cmより魅力度が多少低いかもしれませんが、ネックになる訳ではないみたいです なのでその身長なら全部顔を取ります ちなみに仕事の関係を持ち出すと、やはり170cm欲しい

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し自身がつきました。 でも日本人の平均よりは低く、顔もイケメンってほどではないので そこは自覚しようと思います。

• ZERO9898
回答No.3

そもそも、これって前者側(高身長)の顔が後者側(低身長)の顔よりなぜブサイク? 顔で決める男女は後者になるだろうし、スタイル身長で決める男女は前者になるだけ。 顔に自信があるなら、せめて低身長側はキムタクなどいかにもジャニーズ組や小池徹平で、高身長側はジャニーズだと長瀬や松岡、あとは俳優やモデルで伊藤英明や坂口、谷原などなどで比べないと。 前者が普通かブサイクしかないってのは話にならんでしょうに・・・・。 身長がいくらでかくても、顔がブサイクじゃ無理ってことくらい分かってますよね? 分かっててこの質問してる時点でおかしいって。 個人的に言えることは、男の身長は男の考える女性の胸と同じです。 大きい人が好きな人もいれば小さい人が好きな人もいる。 それだけです。 コンプレックスの塊になってる時点で、女性に好かれるはずもない。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔が同じなら間違いなく身長が高い方がかっこいいと思ったんで。 女性なら、顔より身長が高い人を選ぶ人が多いと思ったんですよ。 女性は身長高い人はかっこよく見えるらしいです。確かに小さい人が好きな人もいますが、166センチがタイプというのはかなり少なかったです。ショックです。 僕は自分が低いからなのか身長153くらいの小さい子が好きですが、小さい子でも170~180くらいの背の高い人が好きな人が多いと思います。背の高い人はなおさら。 男ウケは、顔>身長 女ウケは、身長≧顔  のような気がします。

• weakweak
回答No.2

少なくとも、不細工のその友達はバカにできる立場ではない。 カッコよくて小さい人は「かわいい!」って言われてモテる時もあるし。

dfthdfr
質問者

お礼

かわいいって言われたこともありますが、けっこう嬉しいです。かっこいいとかイケメンって言われた方がもっと嬉しいですが。

• weakweak
回答No.1

俺も身長が低い方が不細工よりまだましです。165cmって、言うほど低くないし。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。165なら顔がいい方がいいですよね~。 今日電車の中で160くらいの男性で顔が良い人がいたのですが、小さいとは思いましたが、イケメンで羨ましいな~って思いました。