• 締切済み

男性の外見(身長、顔)

20代の男性の外見について。20代(それ以外でも)の男性、女性に質問です。 (1)~(4)について、女性ならどちらがタイプか、男性ならどちらがマシか教えてください。 (1)身長178で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (2)身長178で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 (3)身長172で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (4)身長172で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 僕だったら断然(1)~(4)で後者です。身長低くても顔が良い方がいいです。160前半だったら嫌ですが。もっと身長高くなりたいですが、それよりもイケメンになりたいです。 178はアンケートで女性にとっての理想が1番多く、172は男性の平均身長、165はギリギリのラインだと思うので、この数字に設定しました。 僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。

みんなの回答

noname#84871
noname#84871
回答No.7

178♂です。 >僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 >外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。 この部分を読んだ瞬間から「背の低い男性の思考ってこんなになるのか」という新たなイメージを持ってしまいました。 なので、今は165の入っている選択肢からは選べません。 30分後には「個人によって違うんだろうなぁ」に戻っていると思いますが。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長が高い人の方がかっこいいと思いますが、芸能人や周りの人を見ると顔と身長が似合ってるように思います。身長高い人は低い人のことを劣ってると思ってるかもしれませんが、僕は高身長でも低身長でもそれぞれ魅力があると思ってます。 僕の顔だと166~171くらいが似合ってると思うので、身長の低さは気にしないことにします。僕の顔で178もあったら変だと思います。まあ理想を言えば171がよかったですね。

回答No.6

身長に関しては、周囲とのバランスの問題ですよね 周囲が178の男ばかりだと、いくら顔が良くても165は劣って見える 165くらいの男ばかりの集団の中では、顔の良い人がやはり有利でしょうね

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りは178くらいの人もいますが少ないです。少ないですが160前半の人もいますし、1番多いのは168~175くらいですかね。165くらいの人もいます。 この中では僕は数字的には低い方ですが、3cm~5cmなんて差のうちにならないと思うので、この中では普通と言ってもいいかな~って思ってます。 まあ顔に関しても周囲のバランスですよね。周りがイケメンだらけなら劣って見えますしね。

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.5

回答ですが、その比較なら顔が良い方がマシです。 ただ、トピ主さんだってその友人を「顔が悪いくせに」と思ってるんでしょ?「背が低いくせに」と思ってる友人と完全に同類ですね。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は悪気はなく、バカにしたつもりで言ったわけではないですが、言われてちょっと傷ついたんです。 他の人には「166は別に低くはない」とか「普通」とか「やや低め」くらいにしか言われないし、自分も166ってそんなに低いとは思ってなかったんで。166って173の人と目線がほとんど変わらないんですよ?だから172前後(平均の人)も166も変わらないと思うんですけどね~。 でも、友達のことを悪く言ってしまったのは良くないと思いました。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

当方身長166cm ご質問者様が想像されているような意味では、全く問題ないですね 165cmって女性から見て、178cmより魅力度が多少低いかもしれませんが、ネックになる訳ではないみたいです なのでその身長なら全部顔を取ります ちなみに仕事の関係を持ち出すと、やはり170cm欲しい

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し自身がつきました。 でも日本人の平均よりは低く、顔もイケメンってほどではないので そこは自覚しようと思います。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.3

そもそも、これって前者側(高身長)の顔が後者側(低身長)の顔よりなぜブサイク? 顔で決める男女は後者になるだろうし、スタイル身長で決める男女は前者になるだけ。 顔に自信があるなら、せめて低身長側はキムタクなどいかにもジャニーズ組や小池徹平で、高身長側はジャニーズだと長瀬や松岡、あとは俳優やモデルで伊藤英明や坂口、谷原などなどで比べないと。 前者が普通かブサイクしかないってのは話にならんでしょうに・・・・。 身長がいくらでかくても、顔がブサイクじゃ無理ってことくらい分かってますよね? 分かっててこの質問してる時点でおかしいって。 個人的に言えることは、男の身長は男の考える女性の胸と同じです。 大きい人が好きな人もいれば小さい人が好きな人もいる。 それだけです。 コンプレックスの塊になってる時点で、女性に好かれるはずもない。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔が同じなら間違いなく身長が高い方がかっこいいと思ったんで。 女性なら、顔より身長が高い人を選ぶ人が多いと思ったんですよ。 女性は身長高い人はかっこよく見えるらしいです。確かに小さい人が好きな人もいますが、166センチがタイプというのはかなり少なかったです。ショックです。 僕は自分が低いからなのか身長153くらいの小さい子が好きですが、小さい子でも170~180くらいの背の高い人が好きな人が多いと思います。背の高い人はなおさら。 男ウケは、顔>身長 女ウケは、身長≧顔  のような気がします。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

少なくとも、不細工のその友達はバカにできる立場ではない。 カッコよくて小さい人は「かわいい!」って言われてモテる時もあるし。

dfthdfr
質問者

お礼

かわいいって言われたこともありますが、けっこう嬉しいです。かっこいいとかイケメンって言われた方がもっと嬉しいですが。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

俺も身長が低い方が不細工よりまだましです。165cmって、言うほど低くないし。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。165なら顔がいい方がいいですよね~。 今日電車の中で160くらいの男性で顔が良い人がいたのですが、小さいとは思いましたが、イケメンで羨ましいな~って思いました。

関連するQ&A

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。

  • 男の外見で、顔か肉体か

    10代~20代の女性へお聞きします。 男性の外見。顔と肉体、以下の場合はどちらを重視しますか? 1.顔はかなり格好いい方で、肉体は平均より細身。 2.顔は平均だけど、肉体はかなり良い(痩せマッチョ?)。 (身長やファッションにおいてはどちらも同じとお考えください) 平均より細身でも、道行く人がたまに振り返ったりするくらいのイケメンか、 顔は付き合うにはアリくらいの平均で、肉体は良いか どちらの外見の方が"良い"ですか?(どっちでも、外見はそれで十分!っていう人は、あえて選ぶならでお願いします。)

  • 外見は顔と身長どっち?

    大学生の男です。女子大生に質問です。恋愛対象として相手を見るとき、外見を見ると思いますが、顔と身長どっちが重要ですか? 身長が166cmで顔が中の上くらいはどうなんですか?恋愛対象として、外見は問題ないですか? 僕が考える顔が中の上とは、あくまで僕の好みですが、KAT-TUNの中丸君、嵐の相葉君、小池徹平君、山本裕典君、NEWSの増田君みたいな感じです。彼らの中には身長が高いのもいますが、顔だけ見て(一応髪型も含めて)中の上ということです。

  • 人は外見の悪い人をいじめたがるものなのでしょうか?

    人は外見の悪い人をいじめたがるものなのでしょうか? イケメンの人はブサイクな男性をいじめたくなるものなのでしょうか? 人は優しそうな顔をしている人をいじめたくなるものなのでしょうか?

  • 男性のルックス

    こんばんは、早速質問ですが、 外見だけで判断した場合、世間一般的に女性から一番人気が ありそうなのは何番の男性でしょうか。 1.身長165cmのイケメン 2.身長170cmのちょっとイケメン 3.身長180cmの普通顔 これだけの情報では判断しづらいかもしれませんが、 ご回答いただければ有難いです。

  • 身長より顔なんでしょうか?

    よく、ネットの相談を見てると男性の方で 身長が170以下という事を気にしてる方が多いみたいなんですが ぶっちゃけ170cm以下でもモテる男性っていますよね? 私は女ですが、個人的には170cm以上あっても 顔が好みじゃなかったらアウトです。 逆に背が165cmでも顔が好みならまぁいいかってなります あくまで外見の話ですが 女性の皆さんはどうですか? 勿論、長身で顔もいいのが一番でしょうけど

  • 自分がカノジョできないのを身長や顔のせいにばかりする男達

    自分がカノジョできないのを身長や顔のせいにばかりする男達 ネット相談でもよく見るのですが、 「男です。俺は身長ひくいのですが…165cmです。女性の皆様どう思いますか?」 という相談をたまに見かけます。いや、頻繁かも? 要するに、この男性の言いたいことって、「俺がモテへんのはそのせいなんや」って含みがあるような相談内容に見えるのですが、 モテない、彼女できない、女の子寄ってこないって、 ”100%は外見が原因ではない”ですよね? これについて、ご意見くださると嬉しいです^^ *** 「身長が…」とか、「顔が…」とか言ってる男性は逃げ口実作ってるようにしか見えないのです。 私の周りでも、そういう男が数人いてちょっとめんどくさいんです。 友達だから無視できないし。(;^ω^) 「俺が彼女できないの、俺の服選びがいまいち悪いからだと思う。 俺が東京住んどって、渋谷や下北で全部揃える境遇にいれば…」 とか男友達から意味不明なことを電話でブツブツ言われました。 私の周囲の既婚男性を見てると、身長ひくくても 顔が別にイケメンでなくても、普通に結婚して子供がいる人とか沢山います。 そういう男性達って、性格がポジティブで明るいです。 目線もいつも、きりっ!と前を向いてて、すごく魅力的なんです。 でも、一方、 「俺、身長が…170無いんやけど…」 「ほら、俺、顔悪いやろ?イケメンとはいえんやろ?だからや…きっと…」 とか言ってる独身カノジョ無し男性は、なんだかネガティブで暗い(;'_`;) いつも目線が下向き… また、こういう男性達にありがちな行動なんですが、 ブツブツ話す癖があって(ハキハキ話さない、自信なさげにオドオドしてる) だから、女性から避けられたりします。 「あのさ~…お前カノジョできないの、外見の問題じゃないと思うよ。 どっちかっつーと、そのネガ思考とか、その自信なげにブツブツ話すのとか、周囲も、”えっ?!何ていったの?”ってなって、聞き取りにくいし、付き合い辛いし、特に、女は皆、気持ち悪がるで、近寄ってこんで。」 とか指摘はしてるんですけどσ(^^;) 長文失礼しました。

  • 顔が整ってる、キモいはどういう基準??

    19歳、学生です。 僕は初対面の人から顔が整ってると言われるんですが、 逆に街では知らない人にいきなりキモいとかたまに可愛いと 言われる事があるのに気がつきました。 なので家族や友達に相談してみたら、外見は背が低い以外は 普通と言われました(身長160しかない) 写真や合わせ鏡で自分の顔を見ても知らない人に悪く言われるほど キモいとは思えないのです。まあイケメン顔とは程遠い地味でブサイクな顔ですが。 そこで質問なんですが顔が整ってるとかキモいとかってどういう基準なのでしょうか? 人生の先輩方教えてくださいお願いします。

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • 【女性様に聞きたいです】

    【女性様に聞きたいです】 男性の外見のみについての質問です。受けがいいのはどれ? 1身長180cm 顔はややブサイク 2身長175cm 顔は普通 3身長170cm 顔はハンサム 4身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。)