• ベストアンサー

男の外見で、顔か肉体か

10代~20代の女性へお聞きします。 男性の外見。顔と肉体、以下の場合はどちらを重視しますか? 1.顔はかなり格好いい方で、肉体は平均より細身。 2.顔は平均だけど、肉体はかなり良い(痩せマッチョ?)。 (身長やファッションにおいてはどちらも同じとお考えください) 平均より細身でも、道行く人がたまに振り返ったりするくらいのイケメンか、 顔は付き合うにはアリくらいの平均で、肉体は良いか どちらの外見の方が"良い"ですか?(どっちでも、外見はそれで十分!っていう人は、あえて選ぶならでお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey-s
回答No.2

20代女性です。 うーん・・・選ぶなら1かもしれません。 でも、私はあまり顔や肉体では選ばず、その人の雰囲気や性格とか、自分と合うかなので、例えその人が2のタイプでも、思いっきりその人のマッチョな部分を好きになると思います(笑) 1を選んだ理由は、あえて比較すると最初から肉体で好きになるということはないからです。

kinki5kids
質問者

お礼

女性は外見でも、顔とかではなく雰囲気で選ぶ人が多いですよね! 私もどんなにきれいでタイプな女性でも、価値観が合わないと、付き合ってくのは無理かなぁ~と思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sanaha2
回答No.5

10代女です。 どちらかというと、1ですね。 ただ、「細身」がどれぐらいかにもよります。 少なくとも、自分より筋肉がないと嫌です(笑) でも、顔も平均、身体も平均ぐらいが良いと思います。 話それますが、男性の腹筋やふくらはぎの キレイな筋肉って、素敵ですよね♪ 友達と「○○って、足いいよね(変態・・・)」とか ウォッチングしてたりします(恥)

• Falca
回答No.4

1ですね。 ソフトマッチョ好きですが、 顔が相当好みなら多少痩せてても気にしません。

回答No.3

私は結構がっちりが好きなので 余程顔が好みなら1ですが 普通は2です。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

20代です。 1かな~。細身の男性の方が好きですし、顔にこだわりません。 問題は中身だと思います。顔や体がどんなに好みでも、私に合わせてけれない男性だとどうにもならないので・・・・

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細身が好きな方は珍しいですね。私は結構細身です。。 中身が問題ですよね。中身で決定するという事は解ります。 ただ第一印象は雰囲気やら何やらがまったく同じだとして、 この2つではどちらが平均的に上なのか気になります。 回答ありがとうございます!