• 締切済み

未成年での内職

バイトをしたくても時間の都合がつかなくて内職を しようと思って探してたんですが、どこも未成年はだめみたいです・・・ 未成年でもできる内職ってあるんでしょうか? 知っている方はご教示宜しくお願いします。 http://www.soho-assist.net/index.html ↑このサイトは20歳未満はだめと書いてないんですが 書いてなくてもやっぱりだめなものなのでしょうか?

みんなの回答

• jess8255
回答No.3

回答者さんお二人の仰るとおり、内職などは請け負い業務と呼ばれるものです。当然発注者と契約を結ぶ必要がありますから、未成年では契約当事者になれないのです。 でもそれ以前にね、このインターワークスって危険な臭いがしますよ。会社名はこのサイトによれば株式会社アシスト、って言うんですが、悪徳商法を研究している私から見ると、臭うのね。ぷんぷんと・・・。 ネット上で内職や在宅ワークを紹介する、と微笑んでいる業者は120%悪徳業者と思って間違いありません。50万前後の金を毟り取られるだけです。コンタクトしてはいけません。

• U-Seven
回答No.2

内職というのは一種の業務請負(契約)ですから未成年は無理です。 アルバイト(雇用)はその会社の人の監督のもとで仕事をするので 業種は限られるが未成年でも可能。

• xyz951
回答No.1

・違法系の所 未成年のガキから金が取れないから却下。 ・まともな所 未成年だと責任がとれないから却下。