• ベストアンサー

未成年 SOHO

お世話になっております。 現在SOHOについて調べております。 自分は現在19歳です、SOHOについて説明しているサイトを見ながら求人サイトも見ているのですが、20歳以上という条件が多いです。 確かにSOHOというのは内職という説明があるくらいなので、未成年に仕事を任せるというのはリスクが高いのもあるのでしょう。 現在は会社でプログラムを組んでおります。 今年の11月になれば成人を迎えることができますが、できれば早いほうが良いと思っております。 そこで、未成年でもできる枠は何割(全体の)くらいなのか。 もう一つ、内容によって異なると思うのですが(また量でも)、大体の月の平均などを教えていただけないでしょうか。 また自分はExcel、Wordにマイクロソフトプロフェッショナル程度の知識と ワープロ検定1級くらいしかないのですが… あとはVB,Delphi,PHP…等々の知識が若干くらいで。 早まるのではなく待ったほうがイイのか… 自分自身のことではあるのですが、経験者の方のお話を是非聞かせていただきたく思います。 長文で申し訳ありません。

  • 978
  • お礼率52% (52/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

確か、未成年者が商業を行うには登記が必要だったと思います。もしかすると、結婚していてもOKだったかもしれません。 いずれにせよ、そんな面倒な相手と取引するのであれば、そうまでして取引したいと思わせる「何か」が必要ですね。 > また自分はExcel、Wordにマイクロソフトプロフェッショナル程度の知識と ExcelやWordが自分で作れるぐらいの能力があれば、天才プログラマとして売り出すのも一つの手でしょう。使える程度なら話になりません。

978
質問者

お礼

jactaさんこんにちは。 経験者の方のお話なのだから、そうなのでしょう…。 (>経験者の方のお話を是非聞かせていただきたく思います とあらかじめ記入していたで…) ただ、あきらめるのも癪なのでいろいろなところ見てみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.3

>20歳以上という条件が多いです。 基本的にネットで仕事を探すのは詐欺と思って間違いないと思います。 20歳以上と言う縛りは契約出来る年齢と言うのが引っかかってしまいます。 例えば、最初に研修費用として50万円をローンで契約し、仕事を貰う契約を行います。 途中でこれは「詐欺」だと気がついても通常は50万は戻ってきません。 しかし、契約年齢が20歳に満たなければ、契約破棄を一方的に行えます。 詐欺業者に取ってみれば、20歳になっているかどうかが非常に重要なのです。 仕事をするのに未成年かどうかは関係有りません。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

誰も未成年に頼んだりしませんよ。 社会的な信頼性があるとは言えませんので。 会社に勤めているなら、しばらく実績を積むことを考えてください。 以上

関連するQ&A

  • 未成年での内職

    バイトをしたくても時間の都合がつかなくて内職を しようと思って探してたんですが、どこも未成年はだめみたいです・・・ 未成年でもできる内職ってあるんでしょうか? 知っている方はご教示宜しくお願いします。 http://www.soho-assist.net/index.html ↑このサイトは20歳未満はだめと書いてないんですが 書いてなくてもやっぱりだめなものなのでしょうか?

  • SOHOについて教えて

    SOHOについてまだ知識がありません、詳しく説明しているホームページがあれば教えてください、またSOHOをやってる方で信頼できて実績のあるところがあれば教えてください。

  • SOHOについて

    去年仕事を辞めて、どうしても家を空ける事が出来ないので、 家で仕事がしたいと思い、いろんなSOHOのサイトを見て、 資料を取り寄せようしました。 仕事内容としては、データ入力などPCを使っての仕事です。 資料が来る前に必ず、どこでも電話でのインタビューがあります。 このような仕事は、どこでも費用がかかるのでしょうか? その電話で20分くらい話すと、徐々に費用の事が出てきて、 かなりの費用がかかる事がわかります。(最初から言えって感じなんですが、、、) サイト側としては、「諸経費として毎月13000円前後を支払うこと。 もう1つのサイトなんか、毎月20000円も支払うことが義務付けられています。」と言ってました。 こんなに費用って払わないと仕事が出来ないのでしょうか? しかし、たかが4,5万円くらいしか稼げないのに、そこからこれらの金額を取られるというのは。。。 かなり解せないのですが、世の中こんなものなんでしょうか? だったら、コツコツ内職した方がいい気がしていますが。。。どうでしょう? 私が世間知らずなのかもしれませんが、皆さんは費用がかかっても、SOHOでお仕事をされているのでしょうか? SOHOをしている方のお話を聞きたいと思い、カキコしました。 よろしくお願いします。

  • SOHOの準備

    こんばんは。 SEとして正社員で働いています。(現在は育児休暇中で来年復帰予定です) 出来る限り正社員として働きたいのですが、この不景気で会社に居づらい雰囲気になってきています。(俗にいう「肩たたき」を受け、仕事が無い部署に回されました。妊娠が発覚したのはその後で、たまたま妊娠したため助かった形です) 復帰後、再度肩たたきにあう可能性も否定できませんので、SOHOも視野に入れてこれからの働き方を考えたいと思うのです。 そこで、現在SOHOをされている方に質問したいのですが 1)SOHOを始めるにあたって、どのような準備をされましたか?私はやはり仕事のつてを作る、人間関係の強化?なのかなあと思っていますが・・・ 2)簿記・会計等の勉強はされましたか?SOHOとなると経理も自分でする必要があると思うのですが。 3)社会保険等はどうなるのでしょうか。国民保険でしょうか? 4)SOHOで一番苦労したことは何でしょうか?やはり仕事の営業でしょうか 5)SOHOを始めてよかったなあと思うことはなんでしょうか? 6)女性でお子さんがいらっしゃる方、子供は保育園等に預けていますか?SOHOでも預けることはできるでしょうか?内職扱いになるのでしょうか? 7)SOHOになるとかなり収入ダウンになることは覚悟していますが、なんとか生活できるレベル(自分で納得できるレベル)になるまでどのくらい時間がかかりましたか? 以上、宜しくお願いいたします。

  • SOHOについて教えて下さい

    私には将来やりたい事があるのですが 現在それを生活の糧とすることが出来ていません。 むしろ、それで収入を意識してしまうと、自分の芸術の方向性が 違ってしまう気がするので、無理に稼ごうとも思いません。 そんなわけで、自分の時間の都合に合わせて収入が入る様に SOHOを考えているのですが、未経験ですので、知識・スキルが 有りません。 SOHOといっても、色んな種類の稼ぎ方があると思いますが 何かおすすめのいい方法を教えて下さい!!

  • 内職!!

    私はワープロ検定1級を持っていて、 今はバイトをしているのですが、 家で暇なときにワープロを生かした 内職をやってみたいんです!(^^)! ただ文章をひたすら打つだけのものが あるとサイトで知ったのですが、 いろいろありすぎてよくわかりません! ちゃんとしたところで、ワープロの内職が できるのを知っている方いませんか? あと、ちなみに10分で1200文字は確実に いくのですが、それくらいだと大体自給は いくらくらいになりますか? 教えてください)^o^(お願いします!!

  • SOHOのお仕事について

    今、自宅でパソコンを利用した仕事を探しています。 経験がまったく無く不安いっぱいです。 先日、いろいろなSOHOのHPから資料を請求したところ、すぐに返事が 届き、説明会に来ませんか?とかアンケートが届きました。 3社ほど資料請求したのですが、その資料がほぼどの社も同じ様式だったので少し不安になってしまいました。 誰かSOHOのお仕事をされている方で、詳しいことをご存知の方、 アドバイスいただけないでしょうか? あと、初期費用はどれくらいかかるのでしょうか? それから、自分のPCの環境はXP、ADSL(12M)、P検定3級です。

  • SOHOにはどういった技術が有利でしょうか

    こんにちは。 現在SEとして正社員で働いています。将来的にSOHOも視野に入れていろいろ考えているのですが、SOHOとして成り立つ技術?はどういった分野でしょうか。 今の私の技量?といえば ・VB系(VisualBasic、ACCESSやEXCELのマクロ、.NET含む)ではシステムを構築したことがあります。 ・Windows系であればサーバー管理もできます。 ・DBはOracle、SQLServer、ACCESS ・HTML、XML、JavaScript等Web系は独学ですが一応こなせるレベルです。Webシステムを構築したこともあります。 ・javaは独学で勉強したことがある程度です。 ・システムは金融系、会計、製造系・・といろいろ渡り歩いてきました。 ・・ぐらいなのですが。 UNIX系に弱く、C言語があまりできないので、SOHOには不利かなあと思っています。VB使いはたくさんいらっしゃるみたいですし・・・ 現在SOHOされている方はやはりWeb系の仕事が多いのでしょうか? どのような技術を身に付けると有利なのか、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。

  • 「SOHO」提供サイトについて

    先日、「SOHO」関係のサイトを閲覧していたところ、「PROF 在宅ワーク提供サイト」というのを見つけました。 早速なのですが、この「PROF」という会社は信用できる会社なのでしょうか? もちろん、私自身が今現在、SOHOのビジネスを始めようというのではありません。ですが今後、こういったビジネスに挑戦する機会があろうかとは、思っています。 一応、SOHOビジネスについて、私個人が色々と調べた結果、SOHOビジネスとは「自分自身を売り込む仕事」だというのは分かりました。しかしその一方で、最も簡単なのは「斡旋企業への登録」であるといったサイトもあった為、上記のような企業を見つけた次第です。 ですので、どなたか上記企業についてお知りの方がいらっしゃれば、何卒ご教授の方よろしくお願い致します。

  • 単発仕事をSOHOの方にお願いしたい…

    単発仕事をSOHOの方にお願いしたい… ウェブサイトを立ち上げるのですが、そこで使用するアニメーション作成を知識と技能のある方に委嘱したいと思います。 この規模の単発のお仕事を引きうけてくださるSOHOの方を探せるサイトをお教えくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう