• ベストアンサー

未成年 SOHO

お世話になっております。 現在SOHOについて調べております。 自分は現在19歳です、SOHOについて説明しているサイトを見ながら求人サイトも見ているのですが、20歳以上という条件が多いです。 確かにSOHOというのは内職という説明があるくらいなので、未成年に仕事を任せるというのはリスクが高いのもあるのでしょう。 現在は会社でプログラムを組んでおります。 今年の11月になれば成人を迎えることができますが、できれば早いほうが良いと思っております。 そこで、未成年でもできる枠は何割(全体の)くらいなのか。 もう一つ、内容によって異なると思うのですが(また量でも)、大体の月の平均などを教えていただけないでしょうか。 また自分はExcel、Wordにマイクロソフトプロフェッショナル程度の知識と ワープロ検定1級くらいしかないのですが… あとはVB,Delphi,PHP…等々の知識が若干くらいで。 早まるのではなく待ったほうがイイのか… 自分自身のことではあるのですが、経験者の方のお話を是非聞かせていただきたく思います。 長文で申し訳ありません。

• 978
  • お礼率52% (52/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.2

確か、未成年者が商業を行うには登記が必要だったと思います。もしかすると、結婚していてもOKだったかもしれません。 いずれにせよ、そんな面倒な相手と取引するのであれば、そうまでして取引したいと思わせる「何か」が必要ですね。 > また自分はExcel、Wordにマイクロソフトプロフェッショナル程度の知識と ExcelやWordが自分で作れるぐらいの能力があれば、天才プログラマとして売り出すのも一つの手でしょう。使える程度なら話になりません。

978
質問者

お礼

jactaさんこんにちは。 経験者の方のお話なのだから、そうなのでしょう…。 (>経験者の方のお話を是非聞かせていただきたく思います とあらかじめ記入していたで…) ただ、あきらめるのも癪なのでいろいろなところ見てみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chubou3
回答No.3

>20歳以上という条件が多いです。 基本的にネットで仕事を探すのは詐欺と思って間違いないと思います。 20歳以上と言う縛りは契約出来る年齢と言うのが引っかかってしまいます。 例えば、最初に研修費用として50万円をローンで契約し、仕事を貰う契約を行います。 途中でこれは「詐欺」だと気がついても通常は50万は戻ってきません。 しかし、契約年齢が20歳に満たなければ、契約破棄を一方的に行えます。 詐欺業者に取ってみれば、20歳になっているかどうかが非常に重要なのです。 仕事をするのに未成年かどうかは関係有りません。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

誰も未成年に頼んだりしませんよ。 社会的な信頼性があるとは言えませんので。 会社に勤めているなら、しばらく実績を積むことを考えてください。 以上