• ベストアンサー

恋愛経験が無い

私は今年26歳になる女の子です。 私の悩みは殆ど恋愛経験が無いことです。。 つきあった経験といえば、19歳の時に、他大の学生と3ヶ月つきあった位です。自慢じゃないのですが友達が言うには、容姿も良い方で性格も悪くないのになんでそんなに彼が出来ないんだろうね。。。とよく不思議がられます。 最近は、恋愛経験が無いのがひっかかっているのか、他人の恋愛話さえ聞くのが嫌で、私は恋愛どころか結婚も出来ないのではないかと暗くなってしまいます。 こんな悩みをお持ちのかたはいらっしゃらないでしょうか? さらに、どうしたら前向きになれるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

30代♂です。 あなたのように、容姿が良いと恋人は出来にくい ものですよ。 周りからすると、彼氏がいると思うし、周りが世話を焼か なくても大丈夫だと思うからです。 あなた自身に積極性があればいいですが、無ければ一人の 時期が長くなるのも必然です。 たくさんの人とお付き合いしたからと言って、その人が 優れているとは言えませんよ。 大切なのは、どれだけ濃い時間を過ごしたかだけです。 あなたのように、たった三ヶ月だけでも濃密な恋を経験 すれば、他の人の10年分くらいの思いになるかも しれません。 それと人には、恋をするタイミングというものがあるように 思えます。 今のあなたは恋をする時期では無いということです。 心配しなくても、必ずそういう時期はやってきます。 ただ、今のあなたが諦めて後ろ向きになっていれば 中々そうしたタイミングは訪れません。 私は今、恋をする時ではないのだ。他にやるべき事があるの かもしれないと思うようにすることです。 あと大切なのは、お友達が彼氏できたとか、結婚するとか、 そういう話しがあった時は、心から喜んで祝福してあげる ことですよ。 そうしたことを、悔しいとか、何で私だけとか、別れれば いいのに、とか思い始めると絶対にあなたには幸せが やってきません。 周りの幸せを自分の幸せとして受け止めながら、 自分のちょっと遅れてやってくる幸せを信じて、一日、一日 を大切に生きてください。 大丈夫ですよ、必ず素敵な出会いがあります。 ここへ相談されたことがその証拠です。あなたが変わるとき なんです。 そっと耳を澄ませてみてください、 遠くから幸せの足音が聞こえてきますよ(^.^)

hatamo6
質問者

お礼

確かに私は積極的にいくタイプの人間ではありません・・・ やはり積極性って大切ですよね!遠くからではなく、近くから幸せの足音が聞こえればもっといいのですが・・ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.10

こんにちは! 縁と言えばそれまでですが、きっといい人が現れますよ! と先に書いておきます(本当の気持ちです) 余談ですが・・・・ 私の友達にもすごく可愛くて羨ましい女の子がいます 周りの男性は チヤホヤチヤホヤして特別扱いです だけど恋人はいません 本人に聞くと付き合っても長続きせずに振られるんです・・と言ってました。 もう1人の美人ですが・・・こんなに可愛いとみんな喜んで付き合うんだろうな・・ と思ったのですが話をしただけで ちょっと違う・・ 人形と話してるみたいで面白くないんだと言ってた人もいましたよ 容姿がいいと言うのは、得ですね! だけどそれだけではダメなんですよね。 待っているだけでもダメです。 容姿がいいと言う事を与えてもらっているのだから 性格を変えればいいんですよ 悪くなくても魅力がなければ、横の人と同じですから あなたでなくてもいいわけですよね。 どうしたら前向きになれるでしょうか?と質問してる事がダメですよ~! 明るく自信を持って過ごしてください オーラ出してね!! 私にその容姿くださいな!!

hatamo6
質問者

お礼

「きっといい人が現れますよ!と先に書いておきます(本当の気持ちです)」という言葉がとてもうれしかったです! やはり中身を磨かないとだめですよね。。。中身、あとは女らしいオーラ・・ ありがとうございました!

回答No.9

いつも笑顔を見せてますか? 質問者さんは容姿・性格美人でも雰囲気美人ではないのかもしれないですね。 私の友人でお世辞にも美人と言える子じゃない人がいますが 何故かモテモテなんです。(しかも高学歴&男前達にモテる!) 他の友人達とその理由を解明しようと考えた結果 「何でも受け入れてくれそうな優しいオーラがある」のと 「いつも笑顔(怒り顔は想像できない)」でした。 私自身もこれといって長所のない人間ですがちょくちょく告白されたりしますよ。 いつも笑顔で、「私楽しい!」っていう雰囲気を作るのがコツです。 それと「彼氏欲しい!」って明るく周囲にほのめかす事も大事です☆ ご参考までに^^;

hatamo6
質問者

お礼

私楽しい!って雰囲気大切ですよね。。一回目のデートはそれを出せるか出せないかで次につながるかきまってしまうような・・ あとは雰囲気ですね。。私は警戒心が強いのでそれもいけないのかなぁ。。。と ありがとうございました!

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

恋愛経験が無い?3ヶ月付き合ったことあるのに?何で彼が出来ないのか不思議がられるのに? 私みたいに、本当に誰からも告白されず、本当に誰とも付き合ったことなく、 5年以上異性と雑談の経験も無く、同姓からも恋愛の話も振られること無く、 親からも結婚しろと言われなくなってしまって、30越えになってから言ってください。 ・・・ってのはともかくとして、正直そこまで落ち込むほどの状況とは思えないです。 少なくても多少でも過去に経験があり、他人に心配されるなら、後は自分から動くだけです。

hatamo6
質問者

お礼

そうですね。。そこまで落ち込むほどのことではない 行動あるのみですね ありがとうございます!!

noname#102223
noname#102223
回答No.6

年齢的に外見だけでなく、外見に出る品格や、考え方を重視するようになりますから 幼稚な考え方だったり、食事マナーが悪かったりすると、それだけでこいつは遊び程度、 結婚は考えられないな、と思います。私も女性見る時には品格、マナー、考え方等 見ておおよその事を判断します。出来る人はほとんど全てにおいて出来ますが、 出来ない人はもっと中身が出来ない事が大半でしょう。 何かしら後ろ向き姿勢な性格があるのでしょうね。 言い方は色々ありますが本質は全て一緒です。 積極的には行動しない、苦手意識を克服しようと思わず相手に理解を強要する、 挑戦より楽を選ぶ、変わる事より現状維持、現在の自分に不満がありながら何もしない、 ひとことで言えば、恋愛や仕事に対するやる気が無い人が多いのです。 見かけは良くてもね。向上心のある人は見かけが多少悪くてもよく見えます。 人間性とまで言ってしまいましょうか・・・恋愛でも仕事(就職活動も)でも非常に大事ですね。

hatamo6
質問者

お礼

「年齢的に外見だけでなく、外見に出る品格や、考え方を重視するようになりますから幼稚な考え方だったり、食事マナーが悪かったりすると、それだけでこいつは遊び程度、結婚は考えられないな、と思います。」 こちらの回答を頂いた時に、普段の自分を思い浮かべました。。普段の私は25歳に相応しい考え方、行動をしているかと・・・ 確かに、この年になると外見どうのこうのよりも中身が重要視されるような。。外見がよくとも中身がすっからかんだと・・・ 彼氏が出来ないからどうのこうのより、まず自分の行動、考えを戒めたいと思いました。ありがとうございました!

回答No.5

相談者さんと同じ位の年齢の時、私も恋愛経験が全くありませんでした。 アプローチされて付き合った人は数十人いましたが、恋愛の好きには誰も全くなりませんでした。 (↑男の人たちごめんなさいって感じです)でも昨年たまたま知り合った人を好きになりました。 >他人の恋愛話さえ聞くのが嫌で、恋愛どころか結婚も出来ないのではないか暗くなってしまいます 恋愛経験が無い=男の人から好かれないのでは?と 不安になってしまうかもしれませんが、そうではありません。 恋愛経験が無い=誰からも好かれてない ではありません。恋愛も結婚も出来ない でもありませんよ。 たまたま今は相談者さんが好きな人がいないだけ。そういうことありますよ。私も20数年そうでしたし。 単にタイミングと巡り合いだと思います。だから彼氏がいない時期があっても、それが長くても自然だと思うんです。 無理して人を好きになるものでもないですし。なかなか好きな人に巡り合わない人もいますから。 あと他人の恋愛話は嫌なら話題を変えていいですよ。面白かったら聞きますが、参考にならないものは私は聞きません。 以下、もし違ったらすみませんが・・相談者さんは惚れにくい性格なのかもしれませんね。 私はものすごく惚れにくい性格で、恋愛のストライクゾーンは相当狭いです。 惚れにくい性格だとなかなか好きな人出来ませんよ。惚れにくいのですから。 逆に惚れっぽい人はすぐ好きな人が出来るようです。惚れやすい性格の友人がいますが、常に好きな人や恋人がいますね。 楽しそうでうらやましいです。でも私は違うので、無理に惚れやすい性格にならなきゃ!とは思いません。 ストライクゾーンを無理に広めることもしません。できないので。恋愛って妥協してするものではないと思いますし。 昨年はじめて好きになった男性(彼氏)に「実はあなたが初恋だよ」って言ったら、すごく喜ばれました。 だから相談者さんが本当に心から好きな人が見つかるその日まで、エネルギーを溜めておきましょう。 無理して性格や考え方を変えることはありませんし、好きでもない人に告白やアプローチはしなくていいと思います。 相談者さんは容姿も性格もいい方のようなのであまり気に病まず、 今後素敵な人に出会えた時にその人を振り向かせられるよう、今は自分磨きに時間を使ってください。 いつか相談者さんが好きな人が見つかって、その人も相談者さんを好きになってくれるといいですね。

hatamo6
質問者

お礼

「単にタイミングと巡り合いだと思います。だから彼氏がいない時期があっても、それが長くても自然だと思うんです。 無理して人を好きになるものでもないですし。なかなか好きな人に巡り合わない人もいますから。」 まさに、今の私はそんな状態だと思えるんです・・・変に焦る必要も無いですよね 今の生活を楽しむことも大切ですよね 何かがすっきりしました!ありがとうございました!

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.4

容姿が良くても近寄りがたい雰囲気だと無理ですね… なんというか話しかけにくいというのでしょうか 人見知りで話しかけにくい人は容姿が良かろうが悪かろうが 不利だと思います あと、慎重になりすぎる人も不利です 笑顔でフレンドリーにどうでもいい世間話を必ず1つ2つ挟んで接してみてはいかがでしょう? 誰とでもそういう話を必ず1つ2つするように決めるのです 容姿が良く、性格がいいのに付き合えないという人は たいてい、話しにくいオーラがでてます

hatamo6
質問者

お礼

慎重になりすぎるというのは・・・確かにそれはあるかも。。 笑顔って大切ですよね!ありがとうございます。

  • nsr250se
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

回答というか、アドバイスです・・・  No2の方の通り、  しっかり者で「自分のことは何でも自分でやります」的なモードが強いと、やっぱり男性としては、近寄るチャンスがないみたい。 というのはあてはまりますね。やっぱり、女性らしくない・・というのかな。。。(抽象的ですいません) 参考程度に・・・

hatamo6
質問者

補足

私は自分のことは自分でやります。。というよりちょっとぬけてる方だと思います笑 女性らしさはたくさんあるのでそれを大事にしていきたいですね・・

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

自分からデートに誘ったり、告白とかしてますか? 最近は男性も受身の人も多かったりするので、まったく待ちの姿勢ではなくって、自分からのアピールも必要な場合が多いですよ。 容姿も性格も良いと、「彼氏いるのかな」とか思われて、男性から敬遠されてしまう場合もあるみたい。また、しっかり者で「自分のことは何でも自分でやります」的なモードが強いと、やっぱり男性としては、近寄るチャンスがないみたい。 「困ってるんだけど相談のって~?」「重いから持ってくれないかなー」的なちょっと甘えた図々しいくらいのほうが、男性にはウケがいいみたいですよ。要は男性にとって距離の近い存在になること。それが必要かなぁ。ご参考になさってください。

hatamo6
質問者

補足

自分でデート、告白・・・そういう相手がいないのもあるのですがやはり、シャイなもので、殆ど自分から行くほうではないですね  もっと積極的になります。。。

noname#111563
noname#111563
回答No.1

まぁ、どこかで敷居が高いから(プライド、学歴、知能、価値観、固いなど)男性が寄り付かないのでしょうね。 恐らく質問者様は地で隙がないのではないでしょうか。隙というと「お前は隙があるから男につけこまれるんだ」なんて悪い意味に捉えられがちですが、男性にちょっと構われるような隙というのを別の言葉に置き換えると、それは愛嬌だったり良い意味でのセックスアピール(魅力的な)だったりします。 中身から隙を作るのはなかなか玄人仕事なので、 まずは外見から男性に構われるような、男ウケする可愛い服装にチェンジしてみたらどうですか?露出をしろとか、低俗になれとか、男を誘うような格好をしろと言っているのではなく、一般的な意味で男性を意識した格好をしてみては?という意味です。

hatamo6
質問者

補足

そうですね・・・確かに、髪の色を明るくしたら会社の男性から声をかけられました。服装とか大事ですよね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がありません

    今、私は26歳で、技術系の会社員をしています。 私はこの歳になっても恋愛経験というものが全くありません。 中学を卒業してから、ずっと女性がいない中で来たので会話 することさえ、殆どありませんでした。 今の会社も技術系なので女性は殆どいない状態にいます。 ただ、社会人になって恋愛経験がない(彼女がいない)ことを 多く指摘されるようになってきました。 学生時代は、恋愛経験がないなんて当たり前、という環境に いたので特に気にもしませんでした。 ただ、今になって恋愛をしたいと思うようになりました。 しかし、周りに女性が全くいなく、学生時代の友達も皆同じような 状態なので、どういう風にしたら女性と出会えるのかが全く わかりません。 僕のような状態の人は、どうやって女性と知り合えばいいので しょうか? この歳になって恋愛経験がないことを、みんなはどう思いますか? アドバイスあったら、お願いします。

  • 恋愛経験がないままに

    恋愛ニートって言葉がありますが、あれって過去に恋愛を経験した事がある人ですよね?そこでなんですが、全く恋愛経験のないままにそれなりの年齢になってしまう。つまり3、40代を迎えてしまう。こんな人達ってやはり何かしら問題がある事になるんですかね?例えば容姿、性格、収入、趣味(オタク)など。皆さんどう思いますか?また問題わかっていて、それを改善できれば恋愛できると思いますか?また改善したとして、いざ今から初めて恋愛だ結婚だとなったら出きるんですか?普通にしていたら、それなりの年齢にそれなりの恋愛をしますよね?けど全くないままで40代で急に恋愛は無理ですよね?その年代の恋愛ってのもありますしね。学生時代も異性と会話すらなかったら。恋愛ニート以前の問題ですよね?

  • 24歳、恋愛経験がありません。

    学生時代、高校は通信に行き大学には進学せずそのまま就職しました。 今の職場は若い男性陣はいてますが、殆ど彼女持ちだったり、私の事をみんな恋愛対象として見ていません。 街コンや合コン、相席屋など行っても男性は殆どLINEを聞いてくることなく撃沈。例え愛想悪くても皆可愛い子にばかりLINEを聞いてる様子を見てめげてしまいます…。 1度でいいから彼氏を作ってみたいです。男性から愛されてみたい…。 この歳になって凄く焦っていて、恋愛経験が無いことに凄く劣等感を感じるし、誰からも愛されたことがないということがとても悲しく感じてしまいます。 たくさん色んな男性と付き合って恋愛経験を積みたいのに、この歳でもう何人と付き合うのも無理だし、恋愛できる気配もないです。 どうしたらこの劣等感を消せますか?24歳から色んな男性と付き合って恋愛経験積みたいってもう難しいし年齢的にもやめといた方がいいですよね

  • 22才でまだ恋愛経験がありません。

    私は22才になりますが、今だに恋愛経験が全くなく、付き合ったこともなければ、誰かを好きになり行動を起こしたりしたこともありません。 私には昔からある夢があり、なりたい職業があります。私の悩みはいつも、そういったことばかりで、上手くいってもいないのに、恋愛をする気にもなれませんでしたし、興味もあまりありませんでした。 しかし、気付けば22才、周りは結婚、出産などで、彼氏も出来たことがないというのは私だけです。 周りは私を理解してくれていますが、やはり焦ります。 ですが、紹介やコンパなど、誘われても、行ってしまえば楽しめる部分もあるんですが、行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。 また、私はメイクやファッションが好きなので、見た目は少し派手めな方だからか、初対面の男の人はもちろん、女の子にも処女ということに驚かれます。こんな見た目なくせに、処女、、なんて引かれてないか正直いつも不安で、出来れば話したくありません。 悩み相談としては、22才でちょっと派手めな?女が付き合ったこともない、というのは正直引きますか? また、私はまず男の人が苦手なので、誘われても、楽しめる気がせず、だったら友達と過ごしたいと断ってしまいます。なので、まず好きな人、というのもほとんど出来たことがありません。学生時代からそうです。こんな私は子供すぎますでしょうか?こんな私が彼氏を作るためには、どうするべきでしょうか? 最近本当に、一生こうではないか、と思ってしまうのです、、 長々と申し訳ありません。

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 恋愛がしたい

    現在高校生18歳 恋愛経験が欠しい男です。 最近悩んでいるのですが。 いままでの人生の中で、恋愛といえた恋愛をまったくといっていいほどしたことがないです。 自分はいままでにバイト先、学校などで容姿を褒められたり、いい男など嬉しい褒め言葉を幾重にもいわれます。そのおかげか自信もつきました。(一方的に自意識過剰にも捉われますが)ですが、それと裏腹にモテたことがないです。 自分が個人的に恋愛に至る所までの経験をお話すると 1年前に1人目の女の子と付き合ってました。 年は同じです。彼女はどっちかというと強情な方で女の子らしい一面がないかたでした。 彼女から告白してきたので、初の恋愛ステップだとおもいつきあうことにしたんですが 1ヶ月もしない位で別れました。(自分から振りました 二人目は 僕から告白した子なんですが外見は普通で、でもそれとは関係なしに性格など、中身に惹かれていき思い切って告白したんです。 付き合うことにはなりましたが。 1週間もたたずに別れました。 詳しい事情は自分も曖昧でわかりません。 こんな満たされない恋愛人生を送ってきています。(恋愛については小心者で初心者。恋愛について誤った考えをしているかもしれません。)  もしこの文で、不愉快になるようなことがあったらすいません。 ですが、最近恋愛漫画にはまっていて。 こんな恋愛してみたいとしみじみ思っているんです。 私の性質(性格)が誤っているんでしょうか? それとも積極的な様相が欠けてるんでしょうか? 理想を高望みしてるんでしょうか? 文力がなくてすいません。 もしみなさんが僕に感じた意見など推測な考えでもなんでもいいですのでお力をお貸しください。 恋愛経験を極度に積んでる方など、大歓迎です。 いまできることを誠実にやっていきたいです!。後悔したくないです。全体を通すと偏見に見えるかもしれませんが素敵な恋愛をしたいです、知り得たいです!。 お願いします。 「「回答はこれからの参考にさせていただきます。」」

  • 23歳で恋愛経験0です。

    こんにちは。 私は23歳なのですが、一度もお付き合いをしたことがありません。 高校の頃までは恋愛というものに全く興味がなく、ひたすら勉強と部活に打ち込んできたので、大学に入ったら恋をしてみよう!と思ってました。 そうして、あれよあれよと月日は過ぎ、今年の冬で卒業するのですが、結局誰とも付き合わずに卒業することになってしまいました。 周りの友達はみんな彼氏がいるし、彼氏がいない歴=年齢の私の悩みをいうと 「社会人になればきっとできる!」 と、励ましてくれますが、今まで自由な時間が多いと言われている学生時代に彼氏ができなかったのに、働いてからできるとは思えません。 告白は大学生のときに2回していますが、2回とも失敗。 今まで告白されたことはありません。 去年、恋愛に発展しそうな方がいたのですが、今まで彼氏がいなかったことを伝えると、嘘だといわれ、ドン引きされました。 自分でいうのも変ですが、顔は普通だと思います。(昔の石原さとみさんと言われることが多いです。) 性格もそんなに暗いほうではないと思います。 私は小さい頃から結婚するのが夢で、27,8までには結婚したいと思っています。 でも、このままでは結婚どころか、恋愛もできないまま人生終わってしまうのではないかと、悲観的になってしまいます。 私と同じような境遇で、このような状況を克服した方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのか、アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験がない彼について

    恋愛経験が乏しい彼との接し方で悩んでいます。 私の彼氏(29歳)は、今まで本気で女性の事を好きになった事が無く、付き合ったのも学生時代に一人だけみたいです。 その時は、その彼女の事をそれなりに好きだったみたいですが、「愛してる」と言われたり、未来の約束をされたりした事に違和感を覚えたみたいです。 今、考えると本気の恋愛では、なかったと言っていました。 明るい性格で容姿も悪くないので、そこそこモテてきた彼ですが、付き合う事はしなかったみたいです。 恋愛に興味が無くなってしまったみたいです。 私は彼とは、会社の同期です。何となく、最初からお互い惹かれていたのと、事の成り行きで時々会うようになりました。 彼は、私の事は好きではいてくれてるみたいですが、親密交際をした事が皆無に近い彼との接し方には、戸惑う事だらけです。 また、彼の家庭環境は壮絶だったようです。両親は不仲で、母親は夜の仕事で殆ど不在。父親は酒浸り状態。そんな家庭環境の仲で育った彼です。 人を本気で愛した事がない彼は、愛し方も解らないし、出来ないようです。 それは、見ていて手に取るように伝わってきます。 憶測なんですが、愛する事も愛される事も怖いんじゃないかと、私は思っています。 「俺はいつでも死ねる」とか平気で言います。でも私が彼と一緒に居る時に「幸せを感じる時は?」と聞いたら「今かな」と言っていました。 私の事を、強く抱きしめて「これだけでも幸せだね」とも言っていました。 なので、私は彼は幸せを感じる事が出来る=人を愛せる と思っています。 彼はもの凄く自分がマイナスになるような事ばかり言うので、時々悲しくなりますが、流すようにしています。例にあげると「俺は、自分が一番かわいい。人に興味がない」等。 「俺、恋愛って意味わからない」「人を本気で好きになれる人って凄いよね」とか。 しまいには「俺に本気になる女なんて絶対いないよ」と言います。 彼のような人と付き合っていくには、どうしたらいいのかアドバイスお願いいたします。 私は、彼の事が人として好きですし、彼との関係を大事にしていきたいと考えています。 彼を尊重し、大切にしたい・・そんな気持ちを上手く伝えるにはどうしていくべきか、ご教授お願いいたします。 文章が稚拙且つ乱文で申し訳ございません。

  • 恋愛経験ほぼゼロの大学生

    都内の某私立大学に通う大学2年生(今年の4月で3年生)の男です。 年齢は20歳です。 僕は恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほぼゼロです。 性交はおろか、キスや、手を繋いだ事すらありません。 「ほぼ」と言ったのは、過去に1人だけ告白してお付き合いした女性がいたのですが、僕の恋愛経験の未熟さからうまくリード出来ず、2ヶ月でふられてしまいました。 去年の10月下旬からクリスマス直前にかけての事でした。 しかし、僕の悩みは「女性経験が少ない」という事だけではないんです。 不遜な言い回しになりますが、僕は一見すると「普通にモテる男」のようなんです。 これは割と頻繁に知り合いや初対面の方に「イケメン」とか「モテそう」と言われるのが根拠なので間違いないと思います。 実際、女の子から告白された事も何度かあります。 どの方もあまりタイプではなく、付き合っても好きになれる自信がなかったのでお断りしてしまいましたが。 そして僕の一番いけない所が、「見栄っ張り」な所です。 つまり、他の人の印象通り「モテる男」を演じてしまうんです。 交際人数を偽ったり、女の子と話す時に目を見つめたり声のトーンを低くしたりして余裕な態度をアピールしたり、「モテるでしょ?」という発言に対してわざと意味深にお茶を濁したり・・・。 こうして文字におこしてみると、改めて自分は本当に器の小さいだなぁとしみじみと思います。 でも、実は恋愛経験の少ない未熟な男と知られてバカにされるのが怖くてしょうがないんです。 そしてそう思われるのが怖くて、ボロを出すのが怖くて、女の子を積極的に誘えないという負のスパイラルに陥っています・・・。 そこで皆さん(特に女性)に質問です。 もう20歳になる男が恋愛の一つもろくに経験していないのってどう思いますか? また、僕のような男が素直に恋愛経験の未熟さをカミングアウトしてきたらどう思いますか? その他にも何かいいアドバイスなど頂けましたら幸いです。