• ベストアンサー

恋愛経験が無い

私は今年26歳になる女の子です。 私の悩みは殆ど恋愛経験が無いことです。。 つきあった経験といえば、19歳の時に、他大の学生と3ヶ月つきあった位です。自慢じゃないのですが友達が言うには、容姿も良い方で性格も悪くないのになんでそんなに彼が出来ないんだろうね。。。とよく不思議がられます。 最近は、恋愛経験が無いのがひっかかっているのか、他人の恋愛話さえ聞くのが嫌で、私は恋愛どころか結婚も出来ないのではないかと暗くなってしまいます。 こんな悩みをお持ちのかたはいらっしゃらないでしょうか? さらに、どうしたら前向きになれるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.8

30代♂です。 あなたのように、容姿が良いと恋人は出来にくい ものですよ。 周りからすると、彼氏がいると思うし、周りが世話を焼か なくても大丈夫だと思うからです。 あなた自身に積極性があればいいですが、無ければ一人の 時期が長くなるのも必然です。 たくさんの人とお付き合いしたからと言って、その人が 優れているとは言えませんよ。 大切なのは、どれだけ濃い時間を過ごしたかだけです。 あなたのように、たった三ヶ月だけでも濃密な恋を経験 すれば、他の人の10年分くらいの思いになるかも しれません。 それと人には、恋をするタイミングというものがあるように 思えます。 今のあなたは恋をする時期では無いということです。 心配しなくても、必ずそういう時期はやってきます。 ただ、今のあなたが諦めて後ろ向きになっていれば 中々そうしたタイミングは訪れません。 私は今、恋をする時ではないのだ。他にやるべき事があるの かもしれないと思うようにすることです。 あと大切なのは、お友達が彼氏できたとか、結婚するとか、 そういう話しがあった時は、心から喜んで祝福してあげる ことですよ。 そうしたことを、悔しいとか、何で私だけとか、別れれば いいのに、とか思い始めると絶対にあなたには幸せが やってきません。 周りの幸せを自分の幸せとして受け止めながら、 自分のちょっと遅れてやってくる幸せを信じて、一日、一日 を大切に生きてください。 大丈夫ですよ、必ず素敵な出会いがあります。 ここへ相談されたことがその証拠です。あなたが変わるとき なんです。 そっと耳を澄ませてみてください、 遠くから幸せの足音が聞こえてきますよ(^.^)

hatamo6
質問者

お礼

確かに私は積極的にいくタイプの人間ではありません・・・ やはり積極性って大切ですよね!遠くからではなく、近くから幸せの足音が聞こえればもっといいのですが・・ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• nayamiooi
回答No.10

こんにちは! 縁と言えばそれまでですが、きっといい人が現れますよ! と先に書いておきます(本当の気持ちです) 余談ですが・・・・ 私の友達にもすごく可愛くて羨ましい女の子がいます 周りの男性は チヤホヤチヤホヤして特別扱いです だけど恋人はいません 本人に聞くと付き合っても長続きせずに振られるんです・・と言ってました。 もう1人の美人ですが・・・こんなに可愛いとみんな喜んで付き合うんだろうな・・ と思ったのですが話をしただけで ちょっと違う・・ 人形と話してるみたいで面白くないんだと言ってた人もいましたよ 容姿がいいと言うのは、得ですね! だけどそれだけではダメなんですよね。 待っているだけでもダメです。 容姿がいいと言う事を与えてもらっているのだから 性格を変えればいいんですよ 悪くなくても魅力がなければ、横の人と同じですから あなたでなくてもいいわけですよね。 どうしたら前向きになれるでしょうか?と質問してる事がダメですよ~! 明るく自信を持って過ごしてください オーラ出してね!! 私にその容姿くださいな!!

hatamo6
質問者

お礼

「きっといい人が現れますよ!と先に書いておきます(本当の気持ちです)」という言葉がとてもうれしかったです! やはり中身を磨かないとだめですよね。。。中身、あとは女らしいオーラ・・ ありがとうございました!

回答No.9

いつも笑顔を見せてますか? 質問者さんは容姿・性格美人でも雰囲気美人ではないのかもしれないですね。 私の友人でお世辞にも美人と言える子じゃない人がいますが 何故かモテモテなんです。(しかも高学歴&男前達にモテる!) 他の友人達とその理由を解明しようと考えた結果 「何でも受け入れてくれそうな優しいオーラがある」のと 「いつも笑顔(怒り顔は想像できない)」でした。 私自身もこれといって長所のない人間ですがちょくちょく告白されたりしますよ。 いつも笑顔で、「私楽しい!」っていう雰囲気を作るのがコツです。 それと「彼氏欲しい!」って明るく周囲にほのめかす事も大事です☆ ご参考までに^^;

hatamo6
質問者

お礼

私楽しい!って雰囲気大切ですよね。。一回目のデートはそれを出せるか出せないかで次につながるかきまってしまうような・・ あとは雰囲気ですね。。私は警戒心が強いのでそれもいけないのかなぁ。。。と ありがとうございました!

• aho0xff
回答No.7

恋愛経験が無い?3ヶ月付き合ったことあるのに?何で彼が出来ないのか不思議がられるのに? 私みたいに、本当に誰からも告白されず、本当に誰とも付き合ったことなく、 5年以上異性と雑談の経験も無く、同姓からも恋愛の話も振られること無く、 親からも結婚しろと言われなくなってしまって、30越えになってから言ってください。 ・・・ってのはともかくとして、正直そこまで落ち込むほどの状況とは思えないです。 少なくても多少でも過去に経験があり、他人に心配されるなら、後は自分から動くだけです。

hatamo6
質問者

お礼

そうですね。。そこまで落ち込むほどのことではない 行動あるのみですね ありがとうございます!!

noname#102223
noname#102223
回答No.6

年齢的に外見だけでなく、外見に出る品格や、考え方を重視するようになりますから 幼稚な考え方だったり、食事マナーが悪かったりすると、それだけでこいつは遊び程度、 結婚は考えられないな、と思います。私も女性見る時には品格、マナー、考え方等 見ておおよその事を判断します。出来る人はほとんど全てにおいて出来ますが、 出来ない人はもっと中身が出来ない事が大半でしょう。 何かしら後ろ向き姿勢な性格があるのでしょうね。 言い方は色々ありますが本質は全て一緒です。 積極的には行動しない、苦手意識を克服しようと思わず相手に理解を強要する、 挑戦より楽を選ぶ、変わる事より現状維持、現在の自分に不満がありながら何もしない、 ひとことで言えば、恋愛や仕事に対するやる気が無い人が多いのです。 見かけは良くてもね。向上心のある人は見かけが多少悪くてもよく見えます。 人間性とまで言ってしまいましょうか・・・恋愛でも仕事(就職活動も)でも非常に大事ですね。

hatamo6
質問者

お礼

「年齢的に外見だけでなく、外見に出る品格や、考え方を重視するようになりますから幼稚な考え方だったり、食事マナーが悪かったりすると、それだけでこいつは遊び程度、結婚は考えられないな、と思います。」 こちらの回答を頂いた時に、普段の自分を思い浮かべました。。普段の私は25歳に相応しい考え方、行動をしているかと・・・ 確かに、この年になると外見どうのこうのよりも中身が重要視されるような。。外見がよくとも中身がすっからかんだと・・・ 彼氏が出来ないからどうのこうのより、まず自分の行動、考えを戒めたいと思いました。ありがとうございました!

回答No.5

相談者さんと同じ位の年齢の時、私も恋愛経験が全くありませんでした。 アプローチされて付き合った人は数十人いましたが、恋愛の好きには誰も全くなりませんでした。 (↑男の人たちごめんなさいって感じです)でも昨年たまたま知り合った人を好きになりました。 >他人の恋愛話さえ聞くのが嫌で、恋愛どころか結婚も出来ないのではないか暗くなってしまいます 恋愛経験が無い=男の人から好かれないのでは?と 不安になってしまうかもしれませんが、そうではありません。 恋愛経験が無い=誰からも好かれてない ではありません。恋愛も結婚も出来ない でもありませんよ。 たまたま今は相談者さんが好きな人がいないだけ。そういうことありますよ。私も20数年そうでしたし。 単にタイミングと巡り合いだと思います。だから彼氏がいない時期があっても、それが長くても自然だと思うんです。 無理して人を好きになるものでもないですし。なかなか好きな人に巡り合わない人もいますから。 あと他人の恋愛話は嫌なら話題を変えていいですよ。面白かったら聞きますが、参考にならないものは私は聞きません。 以下、もし違ったらすみませんが・・相談者さんは惚れにくい性格なのかもしれませんね。 私はものすごく惚れにくい性格で、恋愛のストライクゾーンは相当狭いです。 惚れにくい性格だとなかなか好きな人出来ませんよ。惚れにくいのですから。 逆に惚れっぽい人はすぐ好きな人が出来るようです。惚れやすい性格の友人がいますが、常に好きな人や恋人がいますね。 楽しそうでうらやましいです。でも私は違うので、無理に惚れやすい性格にならなきゃ!とは思いません。 ストライクゾーンを無理に広めることもしません。できないので。恋愛って妥協してするものではないと思いますし。 昨年はじめて好きになった男性(彼氏)に「実はあなたが初恋だよ」って言ったら、すごく喜ばれました。 だから相談者さんが本当に心から好きな人が見つかるその日まで、エネルギーを溜めておきましょう。 無理して性格や考え方を変えることはありませんし、好きでもない人に告白やアプローチはしなくていいと思います。 相談者さんは容姿も性格もいい方のようなのであまり気に病まず、 今後素敵な人に出会えた時にその人を振り向かせられるよう、今は自分磨きに時間を使ってください。 いつか相談者さんが好きな人が見つかって、その人も相談者さんを好きになってくれるといいですね。

hatamo6
質問者

お礼

「単にタイミングと巡り合いだと思います。だから彼氏がいない時期があっても、それが長くても自然だと思うんです。 無理して人を好きになるものでもないですし。なかなか好きな人に巡り合わない人もいますから。」 まさに、今の私はそんな状態だと思えるんです・・・変に焦る必要も無いですよね 今の生活を楽しむことも大切ですよね 何かがすっきりしました!ありがとうございました!

• michan555
回答No.4

容姿が良くても近寄りがたい雰囲気だと無理ですね… なんというか話しかけにくいというのでしょうか 人見知りで話しかけにくい人は容姿が良かろうが悪かろうが 不利だと思います あと、慎重になりすぎる人も不利です 笑顔でフレンドリーにどうでもいい世間話を必ず1つ2つ挟んで接してみてはいかがでしょう? 誰とでもそういう話を必ず1つ2つするように決めるのです 容姿が良く、性格がいいのに付き合えないという人は たいてい、話しにくいオーラがでてます

hatamo6
質問者

お礼

慎重になりすぎるというのは・・・確かにそれはあるかも。。 笑顔って大切ですよね!ありがとうございます。

• nsr250se
回答No.3

回答というか、アドバイスです・・・  No2の方の通り、  しっかり者で「自分のことは何でも自分でやります」的なモードが強いと、やっぱり男性としては、近寄るチャンスがないみたい。 というのはあてはまりますね。やっぱり、女性らしくない・・というのかな。。。(抽象的ですいません) 参考程度に・・・

hatamo6
質問者

補足

私は自分のことは自分でやります。。というよりちょっとぬけてる方だと思います笑 女性らしさはたくさんあるのでそれを大事にしていきたいですね・・

• pinori
回答No.2

自分からデートに誘ったり、告白とかしてますか? 最近は男性も受身の人も多かったりするので、まったく待ちの姿勢ではなくって、自分からのアピールも必要な場合が多いですよ。 容姿も性格も良いと、「彼氏いるのかな」とか思われて、男性から敬遠されてしまう場合もあるみたい。また、しっかり者で「自分のことは何でも自分でやります」的なモードが強いと、やっぱり男性としては、近寄るチャンスがないみたい。 「困ってるんだけど相談のって~?」「重いから持ってくれないかなー」的なちょっと甘えた図々しいくらいのほうが、男性にはウケがいいみたいですよ。要は男性にとって距離の近い存在になること。それが必要かなぁ。ご参考になさってください。

hatamo6
質問者

補足

自分でデート、告白・・・そういう相手がいないのもあるのですがやはり、シャイなもので、殆ど自分から行くほうではないですね  もっと積極的になります。。。

noname#111563
noname#111563
回答No.1

まぁ、どこかで敷居が高いから(プライド、学歴、知能、価値観、固いなど)男性が寄り付かないのでしょうね。 恐らく質問者様は地で隙がないのではないでしょうか。隙というと「お前は隙があるから男につけこまれるんだ」なんて悪い意味に捉えられがちですが、男性にちょっと構われるような隙というのを別の言葉に置き換えると、それは愛嬌だったり良い意味でのセックスアピール(魅力的な)だったりします。 中身から隙を作るのはなかなか玄人仕事なので、 まずは外見から男性に構われるような、男ウケする可愛い服装にチェンジしてみたらどうですか?露出をしろとか、低俗になれとか、男を誘うような格好をしろと言っているのではなく、一般的な意味で男性を意識した格好をしてみては?という意味です。

hatamo6
質問者

補足

そうですね・・・確かに、髪の色を明るくしたら会社の男性から声をかけられました。服装とか大事ですよね!ありがとうございます。