• 締切済み

中古戸建ての値段変更について

中古の戸建ての購入を考えていてネットで良さそうな物件があったので資料請求しました。住友系の不動産です。資料はすぐにメールに添付して送ってくれたのですがその後2日くらいしてネット上で値段が上がっていました。 不動産の方にはきちんと確認してません。240万も値上がりしていてびっくり。 売り主さんの意向とは思いますがなんだか釈然としません。この場合以前もらった値段で交渉できる物ですか?それは売り主さん意向しだいでいい値ということですかね?だいぶ前から売りには出されたみたいで、空家にずっとなっていたようです。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この場合以前もらった値段で交渉できる物ですか? 交渉は自由です。 資料請求があったから値段があがったのか、 それとも偶然かはわかりませんが、 その値段なら買う。というつもりならば ダメもとで交渉するのもいいでしょう。 >それは売り主さん意向しだいでいい値ということですかね? 不動産会社が仲介だけをしているのならばその通りです。

sujiebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の値段で交渉してみたいと思っています。