• ベストアンサー

可燃性ガス配管と電線との近接制限

高圧ケーブルを配線ラックに敷設してあり、それと交差するように可燃性ガス配管を敷設しようとしています。 この場合の両者の距離またはそれ以外の制限はありますか?もしあれば、それは法律で定められているものでしょうか?それとも技術基準?規程? 何条に書かれているとかももしわかれば教えていただきたいのですが。。。  ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

直接接触していなければ問題ないようです。 http://www.denki.or.jp/counseling/?c=13 埋設の場合でも特別高圧は離隔距離が設定されていますが、高圧には設定されていません。(電技30条)

ayano_1971
質問者

お礼

ありがとうございました。