• ベストアンサー

【飾りたい】ワインのコルクを元に戻す方法は?

中身を飲み終えたワインのグラスを捨てるのはもったいないので、飾っておこうかと思っています。中身は水か何かを入れておこうかと。 しかしコルクを元に戻そうと必死でネジ込んでいるのですが、想像以上に硬く入りません。ある程度までは入るのですが… 何とかコルクを元に戻す方法は無いでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/sakeland/10000287/ ワインコルク用打栓器

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1