• 締切済み

度々手足にできものが…

初めまして、私は3カ月程前、膝にできものが出来てその日の夕方には膝が曲げられないほど痛くなりました。次の日外科に行くと、すぐに手術!会社を十日休みました。傷も治ってホッとしていられたのも数日…太もも、脹ら脛、腕など下半身を中心に無数のニキビのようなできものが!しばらくは、ほっておくと治っていたのですが先日また反対側の膝に出来て腫れてきたので皮膚科に行きました。もしかしたら糖尿病では、と思い相談したところ私の体型(昔から痩せている)を見て可能性は低いとのこと…一応採血して現在結果待ち。糖尿病は心配ですが、違うとしたら原因は何でしょうか? どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• nonq-_-p
回答No.1

もちろん糖尿病も易感染状態になりますが、その他何らかの原因で 免疫力が低下した場合にも皮膚症状がでる場合があります。 ですが、皮膚の病気は多種多様で、その原因もさまざまです。 病名がわからなければ原因追求もできないため、申し訳ありませんが なんともいえません。 お大事に!