• 締切済み

背中にできものができて困ってます。

私は大学1年の男です。 3週間前にサッカーで膝を擦りむいたときにそのまま放っておいたら次第に膝の痛みが強くなってきて、体も熱が高くなってきたので近くの整形外科を受診しました。先生はおそらく感染症だろうと診断され、それから数日処方された抗生物質を飲んでいました。その薬のおかげか次第に体調も良くなり、膝も普通に曲げられるようになりました。 ところがそれからしばらくして腕や背中に小さいニキビのようなぶつぶつがかなりたくさん出てきて、何かの病気ではないかと心配しています。広範囲にかなりたくさんの数がでてきていてとても怖いです。ただ自覚症状はなにもなく、ニキビのようなできものがあることも両親に指摘されて初めて気付いたほどで、鏡で少し見たくらいでは気付きませんでした。これは病院にいったほうがいいのでしょうか?また行くのであれば何科に行けばいいのか教えてください。また病院に行く必要はなかったとしても治せるなら治したいです。どうしたらいいか教えてください。 ちなみに傷口はまだふさがっていません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.1

こんにちは。 総合病院に行くと良いと思います。 にきびなら皮膚科、 感染症なら内科だと思います。 きちんと血液検査をして原因もみてもらえると思うので、 総合病院の皮膚科(→症状によっては、同じ病院内の内科にまわしてもらえる)を お薦めします。 お大事に。

関連するQ&A

  • 腕や背中にニキビのようなものがたくさん出て困ってます。

    私は大学1年の男です。 1ヵ月ほど前に部活で膝を擦りむいたときにそのまま放っておいたら膝の痛みがだんだん強くなってきて、熱まででてきたので近くの整形外科を受診しました。先生にはおそらく感染症だろうと診断され、それからしばらく抗生物質を飲んでいました。その薬のおかげか次第に体調も良くなり、膝も普通に曲げられるようになりました。 ところがそれからしばらくして腕や背中に小さいニキビのようなぶつぶつがかなりたくさん出てきて、何かの病気ではないかと心配しています。広範囲にかなりたくさんの数がでてきていてとても怖いです。ただ自覚症状はなにもなく、ニキビのようなできものがあることも両親に指摘されて初めて気付いたほどで、鏡で少し見たくらいでは気付きませんでした。これは病院にいったほうがいいのでしょうか?また行くのであれば何科に行けばいいのか教えてください。また病院に行く必要はなかったとしても治せるなら治したいです。どうしたらいいか教えてください。 ちなみに傷口はまだふさがっていません。

  • 犬の背中にできもの。

    実家に久々に帰省したところ、 愛犬の背中に画像のようなできものができてました; 画像をみて不快にさせてしまったらすいません; 直径が1cmほどで浸出液が出てます。 触れても痛みはないようで、できもの意外の症状は出てません。 母に聞いてみたところ、一年ほど前からあり、次第に大きくなってきたようです。 実家は田舎のため、近くの病院は週明けまで休みなので連れていけません。 皮膚ガンなど命に関わる病気ではないかととても心配です。 なんの病気かわかる人がいればご回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • おちんちんのできもの。

    ミニチュアシュナウザー10歳の女の子です。9月26日に気が付いたのですが、おちんちんの皮膚の部分に直径約5mmほどのほくろの様なできものが出来ているのに気が付きました。9月28日に病院に行きました。先生に診てもらい先生ができものを潰したら出来ものの真ん中あたりから油の様な物と血が出ました。虫に刺されたのか聞くと違うでしょうとの回答。その日に抗生物質の注射をして薬を3日分(抗生物質)貰い与えてきました。その後もできものの様子は変わらず、本日10月5日に病院へ行きました。また同じように潰すと油の様な物と血が出ました。本日もう一度抗生物質の注射と抗生物質の飲み薬を10日分貰い様子を見ましょうとのことで帰りました。先生も頭をかしげている状況です。 写真をUPしております。写真URL http://m-schnauzer.net/001.jpg http://m-schnauzer.net/002.jpg 何かおかしな病気でないか心配しております。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • MRSAについて質問です。

    今年の正月あたりにお尻ににきびのようなできものができました、最初はかゆみだけだったのでにきびかな?ってことで病院にはいかなくて、ニキビ用の薬を塗っていました。 しばらくするとできものは消えたのでほっときました。 それから約一ヵ月後にまたお尻と太ももあたりに同じようなのができました。今回は痛みもあったのですぐに外科に行って見てもらいました、問診の結果はMRSA菌がいる、とのことでした。 MRSA菌と言われてもピンとこなくて詳しいこともよく言われなかったので、とりあえず投与してもらった抗生物質と塗り薬を使い完治しました。 それからまた一ヵ月後に次はお尻から腰、そして太ももと範囲を広めて、しかもたくさんのできものができました。 さすがに怖くなってまた病院にいき、膿を出してもらって薬を塗ってという治療を一週間ほどしました。おかげで完治したのですが、最近になってまた3~4個できてきました。 これって治らないんですか?それともまだ菌が体に潜んでいるってことですか?感染経路もなにもわからないので予防のしようがありません。 この病気に詳しい人がいたら教えてください。

  • 背中のできもの(イボ)取り病院イン大阪

    イボについてお聞きしたいのですが、 背中が以前膿んでしまい、病院で 膿を取ってもらったのですが、 切り方がおかしかったのか できもののように腫れてイボのように なっています。 それが気になるため 病院へ再度(別の病院です。) 行ったのですが、イボに貼るシールを 頂いたのみです。 注射注入や、切るなど なるべくきれいな形で削除したいと 考えているのですが、 これは 美容外科 整形外科 皮膚科 どこに行けば一番的確に形を残らず 削除して頂けるのでしょうか? 大阪でおすすめの病院などありましたら 情報よろしくおねがいします。

  • 度々手足にできものが…

    初めまして、私は3カ月程前、膝にできものが出来てその日の夕方には膝が曲げられないほど痛くなりました。次の日外科に行くと、すぐに手術!会社を十日休みました。傷も治ってホッとしていられたのも数日…太もも、脹ら脛、腕など下半身を中心に無数のニキビのようなできものが!しばらくは、ほっておくと治っていたのですが先日また反対側の膝に出来て腫れてきたので皮膚科に行きました。もしかしたら糖尿病では、と思い相談したところ私の体型(昔から痩せている)を見て可能性は低いとのこと…一応採血して現在結果待ち。糖尿病は心配ですが、違うとしたら原因は何でしょうか? どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ニキビの薬(胸・背中)

    最近,胸と背中のにきびがひどくなり,皮膚科を受診しました。 薬はニキビ菌に効く抗生物質(ダラシン)とハイチオールCを2週間分もらいました。 2週間でこの薬が効果が出なければ変えていくと言われ,今1週間目なのですが,あまり効果が出ていません。 顔のにきびがちょっと減ったかな?ぐらいです。 そこでお聞きしたいんですが,皮膚科を受診して胸と背中のニキビが治ったという方おられますか? その時の処方箋は内服薬ですか?外用薬ですか?教えて下さい! また,抗生物質って強い薬ってイメージがあるんですけど長期使用して大丈夫なんでしょうか? このダラシンというのはどれくらいのレベルの強さなのか知っている方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 背中の痛み

    妊娠9週目になりました。2,3日前から、背中(特に左側)が痛み夜は眠れないほど、つるような痛みがあります。このような症状は、妊娠したから背中が痛むのでしょうか。病院へ行こうと思いますが、産婦人科へ行ったらいいのか、整形外科へ行ったらいいのか迷っています。 経験のある方がいらっしゃいましたら、痛みを減らす方法など教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 目が覚めると背中が痛い

    26歳女です。半年ほど前から、夜中や朝に目が覚めると背中が痛いです。痛む場所は日によって違いますが、肩甲骨の辺りが痛くなったり、背中全面が痛くなったりします。最近痛みが強いです。起きて時間が経つと痛みも引いていきます。 日によって痛くなったり痛くならなかったりを繰り返していました。背中のストレッチを続けても痛気持ちいいという感覚はありましたが、背中の痛みの効果はありませんでした。 しかし昨日と今日、痛くて目が覚めると息がゼーハーゼーハーと息苦しく、これは危ないんじゃないかと病院に行こうと思います。 このような症状はどのような病気の可能性がありますか? また、病院に行くとしたら整形外科でしょうか?背中の痛みだけなら整形外科だと思っていましたが、息苦しいというのは呼吸器科でしょうか? お詳しい方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう