• 締切済み

おちんちんのできもの。

ミニチュアシュナウザー10歳の女の子です。9月26日に気が付いたのですが、おちんちんの皮膚の部分に直径約5mmほどのほくろの様なできものが出来ているのに気が付きました。9月28日に病院に行きました。先生に診てもらい先生ができものを潰したら出来ものの真ん中あたりから油の様な物と血が出ました。虫に刺されたのか聞くと違うでしょうとの回答。その日に抗生物質の注射をして薬を3日分(抗生物質)貰い与えてきました。その後もできものの様子は変わらず、本日10月5日に病院へ行きました。また同じように潰すと油の様な物と血が出ました。本日もう一度抗生物質の注射と抗生物質の飲み薬を10日分貰い様子を見ましょうとのことで帰りました。先生も頭をかしげている状況です。 写真をUPしております。写真URL http://m-schnauzer.net/001.jpg http://m-schnauzer.net/002.jpg 何かおかしな病気でないか心配しております。 よろしくお願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.1

獣医師でないので参考になるか分かりませんが、その患部の組織検査されましたか? 抗生物質が効かないなら単なるできものでは、ない気がします。 単に抗生物質が感染部位の菌に合わない場合なら抗生物質の種類を変えれば効きますし。 評判の良い別の病院に連れていくか、組織検査を頼んで病気の正体を突き止めましょう。 幸いに体内にある腫瘍でなく体表にある物ですから、検査に必要な組織を取るのも開腹手術も必要なく簡単ですし。 良性ならまだいいのですが、もし悪性なら、今の獣医師が首かしげて、現在効いてないと思われる抗生物質のみ投与してる間に進行してしまいます…。 原因が分からないまま、漫然と抗生物質のみ投与する獣医師には、注意です。 まず原因(病気)を特定しないと治療内容も変わりますし。 私ならサッサと評判の良い動物病院にセカンドオピニオンに連れて行きます。

関連するQ&A

  • 歯茎のできもの?

    歯茎にニキビのようなできものが出来てしまって直らないんです ニキビはつぶせば油?がでますが これは血の塊という感じです 前歯の上の歯茎にできているのですが これができてもうすぐ1年がたとうとしています そのうち直るかな~と思っていたのですが これが何なのかわかる方いますか? また病院にいくなら歯茎はどこでしょうか?

  • しっぽにできものが・・。

    飼っている猫の尻尾の付け根にあまり見たことがない 3ミリ程度のできもの?ができていました。 最初はピンクっぽくって膿みたいで血が出てきてしまっていたので 血を拭いて周りの毛を切って様子を見ることにしました。 少したつと乾燥して黒っぽくなってきたので少し安心したのですが、 一週間くらいたってもまだ触ろうとすると痛いみたいで嫌がります。 大丈夫でしょうか? うちの猫は病院が好きではないようですごく怯えるので あまり簡単に連れて行きたくないのですが、 やっぱり病院に行った方がいいでしょうか?心配です。

    • ベストアンサー
  • ちんちんのウラ筋を切ってしまいました。

    エッチをしていて ちんちんのウラ筋を切ってしまいました。 血が大量にでて救急車で緊急外来に行きました。 行った時には血はほとんど止まっていました。 処置は消毒しただけで抗生物質と痛み止めをもらっただけです。 今後このちんちんはどうなるんですか。 また今も少し血が出てるんですけど先生いわくほっといて大丈夫です。 でした。 心配なので今後ちんちんがどうなって 僕はどうすればいいのか詳しく教えてください。

  • 子宮蓄膿症の治療について

    10歳になるパグ・メスが子宮に膿が溜まる子宮蓄膿症と言われました。治療としては子宮卵巣の摘出が一般的だとと言われましたが、ひとまず注射と抗生物質で様子を見るようにしました。 同じ病気になって手術せずに完治した方がいらっしゃいましたらその後の経過等教えて下さい。 症状は、昨日子宮から血と膿が混ざって大量に出ました。本日病院で注射と薬を飲ませてから膿の量はごく少量です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 湿疹

    5ヶ月になるM・シュナウザーがいます。 右の股間から太ももお尻近くに湿疹がでるようになりました。 発生は、2,3週間前に小さいのが少しだったのがこの2,3日で広がって太もも全体が湿疹だらけになってしまいました。 病院でもらった抗生物質は、1週間ほど前から飲んでいたんですけどぜんぜん改善されません。 もう少し様子をみた方がいいでしょうか? 今の病院ではなく別な病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 喉に謎のデキモノ

    質問させていただきます。 喉に謎のデキモノができました。 のどちんこの横に、牛レバ刺しみたいな、血の水膨れです。 異物感が酷く、なにも飲み込めません。 お見苦しいかもしれませんが、写真を載せます。 どなたか写真を見て、おわかりになる方はいらっしゃいますか? 病院に行った方が良ければ、明日は日曜ですが、やってる病院を探そうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 赤くて小さい出来物…これってなんでしょう?

    二ヶ月半の男の子です。 いつから出来たか定かではないのですが 気付いたら指に赤いできものが出来ていました (ヘタクソですが添付写真を参考にしていただけたら) 最初はごく小さい赤いできもので すぐ消えるだろうと気にせずにいたのですが 先ほどみたら少し大きくなっていて 赤みもましていました。 例えて言うなら、主婦湿疹のような、痛がゆそうに見えます。 でも本人は特に反応がないです。 これってなんだかわかりますか? 病院に行った方がいいのでしょうか。 2週間後には保健所の人が様子を見に来てくれる予定なので それを待とうかなとも思っていますが… ちなみに私が住んでいる地域は4ヶ月検診で お医者に行くのはまだ先です。

  • 背中にできものができて困ってます。

    私は大学1年の男です。 3週間前にサッカーで膝を擦りむいたときにそのまま放っておいたら次第に膝の痛みが強くなってきて、体も熱が高くなってきたので近くの整形外科を受診しました。先生はおそらく感染症だろうと診断され、それから数日処方された抗生物質を飲んでいました。その薬のおかげか次第に体調も良くなり、膝も普通に曲げられるようになりました。 ところがそれからしばらくして腕や背中に小さいニキビのようなぶつぶつがかなりたくさん出てきて、何かの病気ではないかと心配しています。広範囲にかなりたくさんの数がでてきていてとても怖いです。ただ自覚症状はなにもなく、ニキビのようなできものがあることも両親に指摘されて初めて気付いたほどで、鏡で少し見たくらいでは気付きませんでした。これは病院にいったほうがいいのでしょうか?また行くのであれば何科に行けばいいのか教えてください。また病院に行く必要はなかったとしても治せるなら治したいです。どうしたらいいか教えてください。 ちなみに傷口はまだふさがっていません。

  • 野良猫の口元のできものについて相談です

    毎日来るのですがお腹が空いているのではなくなんとなくたたずみに来るだけですが、10日ほど前から右の髭の生えている盛り上がったところに黒いできものができています。j初めは食べ物がついているのだと思いましたが少しずつ大きくなっているので観察したら、確かに少しずつ盛り上がってきています。 色も黒さが濃くなってきました。晴れてきているようでもあります。 元気ですが。 捕獲したいのですが前にも試みましたが絶対に捕獲器に入りません。根負けしてやめました。当面何かの抗生剤を服用させてみたいと思います。 よほど気に入らないと食べませんが美味しいものを見つけて薬を混入させようと思います。なんとか気長にしてみます。 何かお薬をお知らせいただけませんか ? 10日ほど服用させて様子を見たいと思います。 写真撮って動物病院に見てもらおうと思いましたが一定以上近づくと、さってしまいますので写真が撮れないので手探りしてやってみようと思います。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 女性器の出来物について

    30代前半の出産歴・妊娠歴のない女です。 昨夜入浴の際に陰部に小指の先ほどのサイズのできものを発見しました。場所は尿道口と膣口の間、ど真ん中にできています。 鏡で確認したところ、周りの粘膜の色と同じピンク~赤で触ると固く形は丸いです。膿や血が溜まっているような見た目ではありませんでした。 痒みや痛みは特になく、気がついてからはなんとなく違和感がある程度でしたが、場所が場所なので今朝婦人科を受診し「バルトリン腺嚢胞」と診断され抗生物質をもらいました。 しかし帰宅後に自分でバルトリン腺嚢胞を調べたところ、膣の左右どちらかに発症することがわかり私のように尿道口と膣口の間の位置で中央にできている症例は見つからず、本当に診断結果があっているのか不安になっています。 抗生物質は1週間分貰ったのですが、もし「バルトリン腺嚢胞ではない」というご意見があれば早いうちに別の病院で診察してもらおうと思っています。 有識者さまいらっしゃいましたらご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。