• 締切済み

腕や背中にニキビのようなものがたくさん出て困ってます。

私は大学1年の男です。 1ヵ月ほど前に部活で膝を擦りむいたときにそのまま放っておいたら膝の痛みがだんだん強くなってきて、熱まででてきたので近くの整形外科を受診しました。先生にはおそらく感染症だろうと診断され、それからしばらく抗生物質を飲んでいました。その薬のおかげか次第に体調も良くなり、膝も普通に曲げられるようになりました。 ところがそれからしばらくして腕や背中に小さいニキビのようなぶつぶつがかなりたくさん出てきて、何かの病気ではないかと心配しています。広範囲にかなりたくさんの数がでてきていてとても怖いです。ただ自覚症状はなにもなく、ニキビのようなできものがあることも両親に指摘されて初めて気付いたほどで、鏡で少し見たくらいでは気付きませんでした。これは病院にいったほうがいいのでしょうか?また行くのであれば何科に行けばいいのか教えてください。また病院に行く必要はなかったとしても治せるなら治したいです。どうしたらいいか教えてください。 ちなみに傷口はまだふさがっていません。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。 ステロイド入りのものを使用したら、皮膚疾患になったりします。 体に合わない様な物質が入っている内服薬は、服用中止するようになっていませんか? 病院の調剤薬局に連絡されるなり、早めに手を打ちましょう。 かかっていた科に相談するのも良いでしょう。