• ベストアンサー

ついに失恋しました・・・

レオです。(女) さっき初めて失恋しました・・・。今は悲しさと、これからのことで泣きたくても涙がでない状態です・・?!こんなときどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.8

 レオさんへ またまたアドバイスさせて頂きます。さっき彼から返事がきた事で「失恋」したと思っているのですね?今は彼も冷静じゃないから彼からの返事をそのまま答えだと思わない方がいいです。 時間を少しおきましょう。レオさんも謝るだけ謝ったのだからね。自分のできる事は全てやったんだから! 若い時は何でもすぐに答えがでないとやきもきするけど今は冷静に2,3日待つ覚悟でいた方がいいよ!冷却期間って必要ですよ。  今は頭の中は「失恋した!」でいっぱいでしょう!何をいっても耳には入らない事でしょう。自分より悲しい人はいないんじゃないかとも思いますよね。  99パーセントだめでも残り1パーセントに賭けて今日は好きな事を思いっきりやって疲れて寝る事が一番。望みを捨てずに明日は好い日になるように好い夢見て下さい。 応援するぞ!あきらめるな!もう少し待て!じゃね!バイバイ

thereo
質問者

お礼

応援ありがとうございます! 少し時間をおきましょう!ってことですね。 わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.10

わからなければ何も出来ないし、何にもしない状態も必要だと思うよ。 苦しかったとしても今の自分と向き合ってください。 (>_<)ヾ(^^ )

thereo
質問者

お礼

わかりました。自分との戦いですかね? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16133
noname#16133
回答No.9

レオさんお疲れ様です。恋愛が成就しないとつらいですよね。寂しくて何も考えたくなくなったり胸が締め付けられる感じがしてつらいですよね…でもレオさんには私以外のいろんな人が励ましてくれると思います。あなたは今一人じゃなくていろんな人から支えられているんですよ。不安ならみんなに相談しましょう。がんばってください

thereo
質問者

お礼

そうですね。アドバイスしてくれた皆さんがいますよね! hari-611さんはよく相談にのってくれてとてもうれしいです!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うおー4人も。 majimemajimeです。 こんな一瞬でこんなにアドバイスもらえるんだ。 一億何千万分の4人が、レオさんの事だけを一生懸命思って愛してキーボード叩いたんですね。 そしたら、一億何千万分のレオさんの王子様が見つかるのもすぐだね。 彼は土下座を急がないとやばいかも。 映画、ハッピーエンドとかチューエンドはむかつくから、死んじゃうのがいいです。 見た事あると思うけど、レオさんの名前で思いついたわけじゃないけど、「レオン」どうですか。 レオン完全版の方も見ましたか?

thereo
質問者

お礼

彼はもう何もいってきませんよ・・・ 私のせいです。 映画は観たことありますよ。「レオン」ですよね! 2度もアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

本当に悲しすぎると涙って出ないんですよね。 僕も経験あります。 出来るだけ、何か別のことに打ち込むとかして、気を紛らわせるのがいいんじゃないかな?

thereo
質問者

お礼

悲しすぎて泣けません。私は異常なんですね・・・・ 他のこをに打ち込むようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_ageha
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.5

そうですね、気の向くままに過ごせば良いと思いますが・・・ 「これからのこと」とは何を指しているのでしょうか? 私もこれまでに何度も失恋してきました。 私の場合は、とことんまで失恋の悲しさに浸かりきってしまいます。 友達にグチを聞いてもらったり、失恋系の曲を聞いて泣けるだけ泣いたり… 人間、沈むトコまで沈んだら、後は自然と上がってこれるものです。 失恋直後には「もうあれほど好きになれる人なんていない」「2度と恋なんてしない」なんて思ってしまうでしょう。 でも、全ては時間が解決してくれます。 人により元気になるまでにかかる時間の長短はあれど、時間が経てば少しずつ悲しみは癒されます。 やがてはそれも一つの思い出として捉えることが出来るようになります。 今は失恋の悲しさ、辛さを味わうくらいのつもりで。

thereo
質問者

お礼

なんでこんなに悲しいのに泣けないんでしょうか・・・。 時間の問題ですよね。いつかは泣けますよね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.4

泣けない程度ですか? 私はそのあとの記憶が1週間くらいないですよ。(笑) 涙なんか出ないし、ただただボー然としていましたね。 楽しかった思い出、悲しい気持ちを いっぱい聞いてくれる友達、いませんか? まずいっぱい「彼」の話を聞いてもらうんです。 私が失恋のショック状態から立ち直れたのは、 新しい「恋」をしたことですね。 半年もかからなかったです。 無理やり、「彼」になってくれる人を探しました。 そしたら、心の傷も癒えました。 そして年月がたった今では いい思い出です。 でも、私をこんなショック状態に陥らせた「元彼」は 許せてないです。 この「元彼」のおかげで、男性を見る目も養うことができたと思うし、 素晴らしい「彼」に出会うことができたと思います。 今は思い出をいっぱい思い出して、いっぱい泣きましょうね。 涙のぶんだけ、悲しみは癒えていきますよ。

thereo
質問者

お礼

ありがとうございます。>涙のぶんだけ、悲しみは癒えていきますよ。 感動しました~!そうですよね!今日は学校も行きたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bokku12
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.3

私の場合、失恋と肉親の死はどうしょうもありませんでした。 時間が解決するほかありません。 1、泣きたいなら好きな音楽でも聴いて思いっきり泣いた方がすっきりしますよ。 2、かわいらしい犬や猫とふれあう。(友達とか飼っていません?) 3、友達にとことん愚痴を聞いてもらう。 「幸せ」とは自分が「強く」なることです。 恋愛は「幸せ」の一部であって全てではありません。 「強く」なるために今日はおもいっきり泣いたほうがいいよ。

thereo
質問者

お礼

そうですね!!自分でもわからないくらい泣けなくて、変なんです・・私。 色々どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「これから」とは、「彼がいないさびしい人生」の事ですか? 「別にいい人現れるよ」って言われても、今は違う人って考えるのも気持ち悪いですよね。 わたしは、失恋はベテランですが、みんな最高に素敵な人だったし、 その度に成長して、いい思い出たくさんくれて・・・とっても。 そのうちレベルが上がって、今では達人になった気がしてます 「どこの誰でも絶対口説き落とせるよ」って勘違いまでするアホになってしまいました;;。 きっとみんなに言われるだろうけど、 レオさんにはもっともっと幸せにしてくれる王子様が現れるから、予行練習してたんだって思うけど、 私みたいに腐った考えになる前に、素敵な最後の恋が降ってくるといいとなって思います。 涙でなくっても友達でも親でもだれでもいいからしがみついて泣け~! 悲しい時、泣いちゃうのが人間ですよお。 泣いて、爪かんで、食べまくって、映画見て、買い物して、 そのうちバカバカしくなってきた頃に、もっといい人が現れる予感ですよっ! っていう間に、今の相手が泣いて土下座してきた場合、OKにするかNGにするか、 ゆっくり考えておいてね!

thereo
質問者

お礼

majimemajimeさんに会えてよかったです~!!そうですよね。彼が土下座してきたら絶対オッケーしますよ!!今でも好きだし!!アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

映画を見る・掃除をする・部屋の片づけをする・ネットをする そういう半分ぐらいだけ頭や心をつかうようなことを していれば、そのうち泣けてきます。

thereo
質問者

お礼

ネットをしていますが、いまいち泣けないです。でもきっと自分で泣かないように耐えているんだと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直ったエピソードを聴かせてください。

    こんにちは。 29歳女です。 つらい失恋から立ち直ったエピソードを教えてください。 また、立ち直るまで、相手を思い出さなくなるまで、 どのくらいの期間かかりましたか?? この年になってびっくりなのですが、つらい失恋をしました。 いつか笑顔が戻ってくるときは来ると思いますが、 今はあまり明るくなれなくて…。元気が出ません。。涙 よろしくお願いします。

  • 失恋、振られたらどうやって立ち直りますか?

    失恋、振られたらどうやって立ち直りますか? 忘れられなくて辛い。現実を受け止められない。 涙が止まらない。 こんな状態でいる場合、どうやって過ごしますか? 忘れ方、立ち直り方を教えてください。

  • 失恋についてです

    大失恋しました。 虚無感ばかりで涙が止まらず、ただただ辛いです。 今後、彼以上に愛する人が出来る気がしません。 私と同じような状態から乗り越えた方はいらっしゃいますか? 私はこれから、この失恋から立ち直る事が出来るでしょうか?

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 失恋しました。

    ついさっき失恋しちゃいました。 ずっと一年以上好きで、一番仲が良いバイト仲間でした。いつも喧嘩して、ふざけあっていて、やっと呼び出して、告白してみたら、凄いビックリされて、 しばらく沈黙の後 「私とは友達でいたい」 しばらく、その後二人でしゃべっていて 「全然気がつかなかった、ごめんね」 と、言われてしまいました。私はあと二週間でここの職場をやめてしまいます。 あと四回彼とシフトが重なってしまうのですが、会うのが凄い凄い怖いです。 好きすぎて涙が止まらないし、どうしていいか判りません。普通通りでいられるように頑張りますが、仕事中涙が出てくるか凄い心配です。 シフトを変えてもらうのも逃げているみたいで、嫌なんです。どうすれば良いのでしょうか?何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋しました・・・(特に男性の意見が聞きたいです)

    ついさっき失恋しました、、 現在涙流しながら失恋ソング聞いてます、、 振られた訳は、友達で居たいという事でした。 思い切って、これから先友達から友達以上になれる可能性はあるかと聞いたら 何が起こるか分からないけど、多分無いと思うという事でした・・・。 これって、もう完全に脈なしですか? 今まで通りメールしたり、電話したり また一緒に出掛けたりしたいとは言ってくれましたが 可能性が無いのにメールや電話はしようなんて辛すぎます・・・。 一度振ったけど、再アタックされて付き合い始めた方の意見も 是非聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋からもうすぐ一年…

    当方、21歳の女です。 失恋してから、ちょうど一年経ちます。 一年って……さすがに長くないですか? いい加減にしてよ!と、自分に絶望します。 友人から、男性を紹介して頂けるところだったのですが、前回の二の舞をくらうのが怖くて怖くて、話を持ち掛けられただけで涙が出ました。 結局、お誘いもお断りしました。。。 後押ししてくれた友人にも悪かったな、と思います。 傷付くのがこわくて、好きな人すらできません。。。 こんな状態が、もうすぐ一年になります。 なんだか愕然とします。。 失恋は時間が薬といいますが、一年経っても辛いものなんですか? 自分がとてもみじめに思えてしまいます。。 普通なら、一番恋愛を楽しんでいる年齢でしょうし。。 まともに失恋するのはこれが初めてなので、ものすごく衝撃を受けました。 焦って解決しなくちゃと思うと、余計に苦しいです。 でも、一年も時間をムダにすることは、もっと罪なように思えます。。 ふつう失恋は一年以上引きずるものですか? わたしは執念深いのでしょうか?

  • 失恋しました!!!!!!!!!!!!

    こんばんは!!! 社会人・男性・独身。 また失恋しちゃいました!!!!!!!! でも今回はかなり正攻法で、ガンバったのでいい戦いだったと思います。次につながると思います。 でも悔しさと涙の無い失恋なんて、無い。(たぶん) 今晩はきちんと眠れるか、自信はない。 そこでお願いです。 ちょっとだけでいいので慰めてください。 明日から、また素知らぬ顔で頑張ります。 お願いします(涙)