• ベストアンサー

岡山のデートスポット

岡山県出身の者です。 この度、最愛の女性とお付き合いすることになりました☆ で、僕は今まで女性とお付き合いをしたことがないので、今回が初彼女であり、初デートなんです(照^^;) デートの経験が全く無いので、どこに連れて行ったら良いのか悩んだりしてます。 岡山でデートスポットとかどんな所があるでしょうか?助言のほどをお願いしますm(__)m

  • sikaze
  • お礼率96% (194/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmod
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

車ナシということは、駅周辺ですね。 問屋町だとカフェもいっぱいで、女の子は結構好きだと思うんですが、 駅からだと結構距離があるんですよね…。 彼女さんがどんな感じの女性かがわからないので回答が難しいですが、 お喋りが好きなら、カフェでまったりでもいいと思います。 mei・gui・faという中国茶のお店なんかは、静かでゆっくりできます。 アクティブな方なら、ボーリング勝負でも楽しいと思いますし。 喋るの不安!間が持たないかも!なら、ベタにイオンとかで映画でも。 (イオンなら倉敷駅北口からバスがいっぱい出てます) 2時間は喋らないでいいですし、その後は映画の感想でお茶も出来るし。 最近マーベラスアイスクリームが出来たので(休日はすごい行列ですが)、 列に並んでお喋りしながらアイスを待つのも楽しいと思います。 女の子って、意外とデートスポットに行って何かをするってよりも、 お茶しながらお喋りするほうが好きだったりします。 (初デートで沈黙はNGなので、話のネタはいっぱい用意していきましょう) ちなみに私の初デートは、カラオケだったりドライブだったりですが、 ほとんど楽しく喋った記憶しかありません(笑)。 でも、「どこに連れて行ってあげよう?」って考えてくれることが、すごく嬉しいんですよ。 「どこ行きたい?」と聞いて「どこでも」と答えられたら、何個か選択肢を出して、 そこから2人で決めてもいいんじゃないかなー?と思います。 初デート、頑張ってくださいね^^

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カフェですか☆やっぱり落ち着くようなところでまったりが良いですよね。 彼女はのほほんとしていて、トークはどちらかと言えば消極的な方ですね。僕もあまり得意ではないですけど、頑張ってまったりします! 映画館も考えてみたけど、どんな感じのが好きなのか>< まぁ本人に聞けばいいですよね? >>話のネタはいっぱい用意していきましょう なるほど(`・ω・´) 事前にネタを用意しておけば、本番で困らないですね。 >>初デート、頑張ってくださいね^^ はい、頑張ります! ありがとうございます(∀)

その他の回答 (1)

  • elmod
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。 ご質問者様、どのぐらいの年代の方でしょうか? 動ける範囲(岡山市内/倉敷市内など)・車の有無で、場所も変わってきますので、 補足があれば、回答も付きやすいかと思います^^

sikaze
質問者

補足

すみませんm(__)m 年齢を書き忘れていました; 20歳の大学生です☆ 車の免許は無いです><

関連するQ&A

  • 岡山でデート

    大学3年(♂)で岡山出身の者です☆ この度、大好きな彼女が出来ました。 えへへ(´∀`*) 彼女はちょっと身体が弱くて あまり歩いたり、遠くに行ったりすることが 出来ないのです。 で、岡山で駅からそんなに遠くない所で デートスポットってどこがいいか すごく悩んでいます・・・。 外歩きも長い時間歩いていると 疲れて体調が優れなくなる危険性もあって、 あまり連れまわす訳にもいきませんし・・・。 どこか良いところありませんかねぇ(´・ω・`) どなたかお知恵を貸して頂ければ嬉しいです。 お願いしますm(__)m

  • デートスポット(ここでいいのかな・・・)

    このカテゴリーでいいのか迷ったんですが・・・・今度彼氏とデートする事になったんですが場所がきまりません。そして私たちは完璧なるバカップルなので一緒に居られればとかずっと言っていてきまりません^^;なので皆さんにご助言いただこうと思って質問させていただきました。    (1)群馬県高崎市のデートスポット。 (2)どんなところでもかまいません。 このカテゴリー間違ってたらすいません。でもどぉしても今回のデートを成功させたいんです。よろしくお願いします。

  • 東京のデートスポット

    今、遠距離恋愛をしてます。 僕は19歳で福井県に住んでます 彼女は21歳で神奈川県。 今年の夏、東京へ一緒に行くことが決まっているのですが お互い初彼女、初彼氏なわけで デートスポットの知識が全くありません。 しかもこれがお互い人生初デートです。 頻繁に会えないので 映画見たりカラオケ行ったりというような デートは避けたいと思っています 東京で初デート向きの場所って どんなとこがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山で遊ぶ

    こんにちは。私には今2歳になる子供がいます。 岡山県近郊で、子供が遊べる所を探しています。 みなさんのお薦めスポットを教えて下さい。 あと、岡山県内でおすすめのプールも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デートを…

    GWに宮崎県で今好きな女性と初デートなのですが、どなたかお勧めのデートスポットを教えてください<m(__)m>

  • 初デート?です。デートスポット・知識等を教えて下さい!!

    初めまして。 高校1年生の男子です。 今度、好きな人と2人きりで遊びに行く事になりました。 今までこういう経験がなかったのでどこに遊びに行けばいいか、どうすればいいのか、など全くわかりません。。。 京都駅付近で遊ぶ事になったんですが、だれかいい所知りませんか? 自分なりにデートスポットについて調べたら映画が良いと書いてあったのですが映画って大丈夫でしょうか? ちなみに、今回告白するつもりなので告白文も少し考えていただければ幸いです。 でも、上がり症なのでうまく言えるか心配です。だれか上がらない方法知りませんか? 他にも初デートについてしっておかなければならない事があれば教えて下さい。 ほんと無知識ですみませんが、どうか宜しくお願いします。

  • おすすめのデートスポットは??

    前回の質問を見てくださった方。 お返事くれた方、ありがとうございました。 今回は、二度目のデートに誘うにあたり  おすすめスポットや、男性、女性の方々にご意見。 こんなところだったら、楽しめそうっていう場所などを相談させてください。 前回の質問を読んで下さった方には重ねてのお願いになるかもしれないですが、 1回目は、自由が丘でのランチデートでした。 相手は大学生です。 2回目は、できれば 前回より長く。 距離が縮めやすいスポットがいいと思っています。 自分でも、ネットなどで調べたりはしてますが いまいち、ぱっとしません。 女性とのデートなんて、そんなに経験がないため どんなところにいけば、子供っぽすぎず 背伸びしすぎず 気楽に楽しめるようなスポットって、あるのでしょうか

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

  • デートスポット 川崎

    高校1年生の男子です。 今度一つ上のバイトの先輩とデートに行くことになりました。 「どっか遊びに行こう」って約束なんですが、 今までそういった経験がないので、どこに行けばいいか全くわかりません>< 高校生でバイトもしてるので、多少の交通費はOKです。 自分は今神奈川県川崎市宮前区に住んでいます、 出来れば人混みではない所がいいです。 オススメのデートスポットないでしょうか?

  • 神奈川のデートスポット

    こんにちは。 神奈川県で、あまりお金のかからないデートスポットは 無いものかと思い、質問させていただきました。 普段お付き合いしている彼は、かなり年上という事もあり、 食事代等いつも出してくれます。 それが申し訳なくて、今度はお弁当でも作っていきたいな思っているのですが・・・。 どこか二人でのんびり出来る所とか無いでしょうか?