• ベストアンサー

岡山のデートスポット

岡山県出身の者です。 この度、最愛の女性とお付き合いすることになりました☆ で、僕は今まで女性とお付き合いをしたことがないので、今回が初彼女であり、初デートなんです(照^^;) デートの経験が全く無いので、どこに連れて行ったら良いのか悩んだりしてます。 岡山でデートスポットとかどんな所があるでしょうか?助言のほどをお願いしますm(__)m

• sikaze
  • お礼率96% (194/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmod
回答No.2

車ナシということは、駅周辺ですね。 問屋町だとカフェもいっぱいで、女の子は結構好きだと思うんですが、 駅からだと結構距離があるんですよね…。 彼女さんがどんな感じの女性かがわからないので回答が難しいですが、 お喋りが好きなら、カフェでまったりでもいいと思います。 mei・gui・faという中国茶のお店なんかは、静かでゆっくりできます。 アクティブな方なら、ボーリング勝負でも楽しいと思いますし。 喋るの不安!間が持たないかも!なら、ベタにイオンとかで映画でも。 (イオンなら倉敷駅北口からバスがいっぱい出てます) 2時間は喋らないでいいですし、その後は映画の感想でお茶も出来るし。 最近マーベラスアイスクリームが出来たので(休日はすごい行列ですが)、 列に並んでお喋りしながらアイスを待つのも楽しいと思います。 女の子って、意外とデートスポットに行って何かをするってよりも、 お茶しながらお喋りするほうが好きだったりします。 (初デートで沈黙はNGなので、話のネタはいっぱい用意していきましょう) ちなみに私の初デートは、カラオケだったりドライブだったりですが、 ほとんど楽しく喋った記憶しかありません(笑)。 でも、「どこに連れて行ってあげよう?」って考えてくれることが、すごく嬉しいんですよ。 「どこ行きたい?」と聞いて「どこでも」と答えられたら、何個か選択肢を出して、 そこから2人で決めてもいいんじゃないかなー?と思います。 初デート、頑張ってくださいね^^

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カフェですか☆やっぱり落ち着くようなところでまったりが良いですよね。 彼女はのほほんとしていて、トークはどちらかと言えば消極的な方ですね。僕もあまり得意ではないですけど、頑張ってまったりします! 映画館も考えてみたけど、どんな感じのが好きなのか>< まぁ本人に聞けばいいですよね? >>話のネタはいっぱい用意していきましょう なるほど(`・ω・´) 事前にネタを用意しておけば、本番で困らないですね。 >>初デート、頑張ってくださいね^^ はい、頑張ります! ありがとうございます(∀)

その他の回答 (1)

• elmod
回答No.1

こんにちは。 ご質問者様、どのぐらいの年代の方でしょうか? 動ける範囲(岡山市内/倉敷市内など)・車の有無で、場所も変わってきますので、 補足があれば、回答も付きやすいかと思います^^

sikaze
質問者

補足

すみませんm(__)m 年齢を書き忘れていました; 20歳の大学生です☆ 車の免許は無いです><