• 締切済み

卒業後の制服の処分について教えていただけませんか?

卒業後、いらなくなった制服を処分しようと思ったのですがセーラー服なので困ってます。長年、保管していたのですがカビも生えてしまって(涙)こんな制服を拾うひとはいないとはおもいますが、何か気になります

みんなの回答

  • BMW_E34
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.3

クリーニングに出して、ネットオークションで売る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

誰かに拾われたりすることが心配であれば、ハサミをいれてから上下別々に処分されると良いと思います。 また、捨てるときは中身が見えないよう、紙袋などにつつんで捨てるといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

普通の一般ゴミとして出せば宜しいかと。 気になるなら紙袋や黒いビニール袋で包んで出せば良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業後の制服は残しますか?

    先日、中学を卒業しましたが、もう2度と着ない制服なんですが、残しておくべきですか?特に私は思い出もなく処分しようか迷っています。セーラー服なので衣類の資源回収に出すか、燃えるゴミなのか?みなさんは、どうされましたか?

  • 卒業したけど制服で

    この前高校を卒業したのですが、明日のデートで制服を着ようかなと思っています。制服デート憧れていたので1回してみたいのですが、卒業してからなのでヘンでしょうか?知ってる人にあったら変に思われるかなとちょっと人目を気にしてしまいます。 みなさんなら制服着ますか? とくに同じくらいの年齢の方どう思いますか?

  • 制服の捨て方について教えて下さい

    この春中学を卒業した娘のセーラー服を衣替えを機に捨てようと思うのですが普通に燃えるゴミにだしていいのでしょうか?セーラー服の胸ポケットに名前や学校名が刺繍してあるため気になります。皆さんは制服とかどのように捨てましたか?

  • 制服のリメイク

    よくランドセルをリメイクして小さなサイズに作り変えてくれるお店って聞きますが、制服をそんな風にリメイクしてくれるお店って無いでしょうか? 卒業したら後輩等に譲る気だったのですが、 学校の制服が変わりそれもできず… 長年お世話になった制服を捨てるのは忍びなく… リメイクが出来れば!と思ったのです。

  • 制服について*

    私の学校は通信で制服・私服自由なのですが、 前の学校でブレザーだったので友達と「セーラー欲しいよね!」と話しています。 なんちゃってセーラーを着てる人をたまに見ますが、、どこで購入しているんでしょうか? また、おススメな所を知ってる方教えてくれたらありがたいです^^ よろしくお願いします!

  • 制服の処分で困っています!!

    投稿カテゴリーがこちらでいいのか分かりませんが質問させていただきます。 近々私の勤め先が、まとまった数の人員削減を行います。それに伴い、女子社員の春、夏それぞれの制服(ベスト、スカート、ブラウス、ネクタイ、ジャケット)が大量(約200セット)に余るのですが、正直処分に悩んでおります。 当初、下取りして貰おうと業者を探しましたが見つからず、寄付しようにも色々な経費がかかり逆に費用がかかってしまいます。オークションに出品する事も考えましたが、量が大量な為、手間隙を考えると気が進みません。そこで質問ですが、 (1)処分費用がかからない (2)一度に大量の処分が可能 (3)出来れば下取り 上記の条件に合った処分方法を教えていただければと思います。 それでは、宜しくお願い致します。

  • 高校の制服 どうする?

     高校を卒業したのですが、高校の制服をどうしようか迷っています。身近には制服をあげる後輩もいないので処分しようかと思っています。このままタンスにしまっておいても着ないと思うので。    みなさんは高校の制服どうしていますか?処分してしまった方いますか?

  • 処分する女子の制服を入手しました…

    派遣の一日のみの仕事で夜逃げなどでいなくなった人のマンションを片付ける仕事をしました。 片付けを任された部屋のタンスからセーラー服とブレザーの上下が出てきました。 どうせ捨てる物だから持って帰りたいと思ったのですが…当然そんな事言えません。 作業して行く内に「一階に荷物を下ろすから誰か一人頼む」と言われ。僕がやる事になり制服をビニール袋に入れて一階に降り近くの公園に制服を隠しました。 作業が終わってみんなが帰ってから制服を回収しました。 これってなにかまずいですか? またもしバレていたら問題ありますか? あと制服が欲しいと言う女の子にその事を話したらドン引きされますか?

  • 学生時代の「制服」ってどうしました?

    卒業したらまず着る事はないと思うんですが、制服ってどうしましたか? 燃えるゴミで捨てたと言う人、人にあげたと言う人、 記念で保管していると言う人、たまに着てると言うツワモノ(笑) 色々いると思いますが、皆様は学生時代の制服ってどうしましたか? 年代と性別を添えてご回答頂けるとありがたいです。

  • タンスの肥やしをまとめて処分

    冬ものの入れ替えで、いらなくなった服や子供服などまとめて処分したいのですが制服や体操服など記名があり気になってなかなか処分できません。皆さんはセーラー服などどのように処分しましたか?私の地域は学校でのリサイクルもなく、燃えるゴミにするしかないのですが…

専門家に質問してみよう