• 締切済み

イングウェイ・マルムスティーンのライブ2009

今年来日する、イングウェイのライブ(ディープパープルとジョイント)なんですが、彼のライブって一人で行く人結構いますか。 イングウェイ好きが周りにいなくてどうも一人で行くことになりそうなんです。

みんなの回答

noname#85032
noname#85032
回答No.2

本当にこの手の質問が多いですね~(笑 いえ、私は誰のであっても一人で行くことは気にしません。 もちろん一緒に行く人がいれば待ち時間の退屈もないし、ライブ後の感想で盛り上がる事もできますが ライブ中はおしゃべりしませんし、始まったら関係ないですよ。 スーパーギタリストのライブって特にお一人様が多そうですね。オタクっぽい人もいるし。腕組みしてじっくり見ている人もいたりします。(ノッてないの?って思うくらい・・・) 観客ウォッチも面白いですよ。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 私はいつも一人で行っていますが 彼のライブはみんなで合唱したり客席と一つになるというタイプではないです。 私は違いますが、ギターキッズはみんな黙って彼のテクニックを見ているといった感じです。 友人同士で来ている人もたくさんいると思いますが 結局ライブ中は一人で見ているのと大して変わりないんじゃないですか。

関連するQ&A

  • イングウェイ・マルムスティーンとクラシック音楽

    イングウェイやリッチー・ブラックモアのライブとかを見ていると、 たしかに「こういうのがクラシック音楽なんだろうな」と思う瞬間が多々あります。 イングウェイの場合、本当にクラシックギターの音が聴けたりすることもありました。 僕は、これを機に、クラシックギターで弾くようなクラシックに大変興味を持ち、ぜひロックではなく、正統派のクラシックを聴きたいと思うようになりました。 でも僕はクラシック音楽のクの字も知らないのです。 一言でクラシックといってもたくさんあると思うのです。 僕が興味を持っているのは、多分、僕のあいまいなイメージでは「オーケストラとかじゃない、ギターが主役のクラシック」みたいなのだと思うのです。 どなたか、オススメのCDとかアーチストとか、もしくはクラシックにまつわる知識とかでもよいので、教えてください (あえてこのカテゴリで質問させていただきました)

  • イングウェイは3人いた?

    イングウェイ・マルムスティーンをご存じの方に質問させて頂きたいのですが、 ・youtube で見ることのできる20代(?)のイングウェイ     evel eye (live ver.)を熱演!! 若い!! ・youtube で見ることのできる?才のイングウェイ    rising force (live in leningrad) クールな雰囲気もgood! ・最近のイングウェイ    wild !! というふうに、僕には全くの別人に思えるのです。勿論どのアルバム・楽曲も魅力的で、イングウェイ信者としてはどうでもいいことかな、と思うのですが、他の人はどう思っているのか知りたいのです。どうかよろしくお願いします。 イングウェイ最高!!!! 

  • 5月来日のディープ・パープルについて

    つい最近ディープ・パープルにハマッてしまいました。 ぜひライヴがあったら行こうと思っておりますが、なんと5月に来日するではありませんか! (1)今回の来日するディープ・パープルのメンバーはどういう人達でしょうか? (2)ライヴでの決まりごとなどはありますか? (ex:永ちゃんライヴでのタオル投げみたいなものとか・・) (3)あと、あなたにとってのディープ・パープルの全盛期が100としたら今はどれ位のパフォーマンスでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 女性一人でイングヴェイ・マルムスティーンのライヴ

    女性一人でイングヴェイ・マルムスティーンのライヴに行く予定です メタルのライヴそのものが初めてですが、20代後半の女性が一人でイングヴェイ・マルムスティーンとディープパープルのジョイントライヴに行くのはおかしいでしょうか? メタルライヴのDVDを見ていると、日本だと男性のお客さんばかりなので、かなり不安です… 何か心得ておいた方がいいことがあればお知らせください

  • ライブビューイングに行ってみたい

    ライブビューイングって、どんな感じなんでしょうか? ペンライトやうちわを振ったり、掛け声や手拍子をするのか?立つ人座る人どちらが多いのか?終始座っていてもいいのか?グッズなしでもいいのか?1人でもいいのか?等々、分からないことだらけです。ライブ、ライブビューイングというものに行ったことがありません。また、私は人混みが苦手で、何時間も人混みの中にいると気分が悪くなることがあります。映画館で映画を見る分には問題ありませんが…。行ってみたい気持ちはありますが、こんな私が行っていいのか不安です。 21歳女性、1人、12月14日のアイドリッシュセブン ファン感謝祭、名古屋在住ですので名古屋の映画館を予定しています。

  • 5月来日のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきか?

     5月に来日予定のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきでしょうか?  「ライブ・イン・ジャパン」「マシンヘッド」「紫の炎」が大好きで、今でもよく聴いています。そんな折、来日の情報を聞きました。伝説のバンドなので行きたいと思いましたが、リッチーもジョンもおらず、あの頃の曲を聴けるかも分からないので躊躇しています。  また、チケット情報も見ましたが、まだ空席もあるようで「売れ行きがイマイチということは…?」と勘ぐってしまいました。(それなら行くな!と叱られそうですが)  2002年11月のポールマッカートニーの武道館でのライブが最高でしたので、夢よ再びと思うのですが…。  ご意見をお聞かせください。

  • 世界3大ライブアルバム って何?

    かすかな記憶に、ディープパープルのライブインジャパンと ボブマーリーのLyseumライブ!が「世界3大ライブアルバム」に入ると 聞いた事がありますが、後一つは何なんでしょう? で、誰がそう言ったのか、何を根拠に・・・、も知りたいのですが。 ちなみに、上記の二つは私も大好きです。

  • 30歳代にお勧めのHRの曲

    妙な音楽遍歴を持っております。幼少のころからピアノを習得させられ果ては音大ピアノ科を卒業しました。 ですが昔からHRが好きなのです。特にMSG、DEEP PURPLE、ZEPが大好きです。BACH調のクラシカルなフレーズを聞くと胸躍ります。但しイングウェイは何故か嫌いです。わざとらしすぎる、合いの手が多すぎるなど個人的な理由です。 今では、ギターの上手な主人とピアノジョイントしておりますが、一向に新曲に出会いません。お勧めなハードロックを教えてください。 ちなみに私が好きなミュージシャンは先にも記載しましたが、MSG、DEEP PURPLE、ZEPまた、オジーオズボーンのランディローズなどです。 ZEPの「ロックンロール」のあのリズムを聞くと今でも胸躍ります。 メロディアスで且つ芸術的なバンドは今ありますか? 30歳にお勧めなハードロックを教えてください。

  • ディープパープルのライブでジュピターが使われていたのは?

    ディープパープルのライブアルバムの中で、去年、歌手の平原あやが流行らせたジュピターが使われていたのものがあったと思うんですが、何というアルバムだったでしょうか?

  • ライブ行きたいんですが・・・

    私は、BUMPとアジカンが大スキで、 アジカンのアリーナツアー決定ということもあり、 「今年こそはライブに!!」と思っています。 ・・・が、まわりに音楽の趣味の合う友達がいなく、 もしライブに行くとしたら1人、ということになってしまいます。 BUMPもアジカンもそうマイナーなアーティストではないので、1人でいる人もいないでしょうし、「やっぱりライブでは騒ぎたい!!」という気持ちもあり、1人ではちょっと・・・と思っています。 1人でライブに行くという人もいるのでしょうか? また、1人でも楽しめるのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたいです。 特に、上の2アーティストのライブに行ったことある方から回答いただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう