• 締切済み

イングウェイ・マルムスティーンのライブ2009

今年来日する、イングウェイのライブ(ディープパープルとジョイント)なんですが、彼のライブって一人で行く人結構いますか。 イングウェイ好きが周りにいなくてどうも一人で行くことになりそうなんです。

みんなの回答

noname#85032
noname#85032
回答No.2

本当にこの手の質問が多いですね~(笑 いえ、私は誰のであっても一人で行くことは気にしません。 もちろん一緒に行く人がいれば待ち時間の退屈もないし、ライブ後の感想で盛り上がる事もできますが ライブ中はおしゃべりしませんし、始まったら関係ないですよ。 スーパーギタリストのライブって特にお一人様が多そうですね。オタクっぽい人もいるし。腕組みしてじっくり見ている人もいたりします。(ノッてないの?って思うくらい・・・) 観客ウォッチも面白いですよ。

• todoroki
回答No.1

私はいつも一人で行っていますが 彼のライブはみんなで合唱したり客席と一つになるというタイプではないです。 私は違いますが、ギターキッズはみんな黙って彼のテクニックを見ているといった感じです。 友人同士で来ている人もたくさんいると思いますが 結局ライブ中は一人で見ているのと大して変わりないんじゃないですか。