• 締切済み

女性一人でイングヴェイ・マルムスティーンのライヴ

女性一人でイングヴェイ・マルムスティーンのライヴに行く予定です メタルのライヴそのものが初めてですが、20代後半の女性が一人でイングヴェイ・マルムスティーンとディープパープルのジョイントライヴに行くのはおかしいでしょうか? メタルライヴのDVDを見ていると、日本だと男性のお客さんばかりなので、かなり不安です… 何か心得ておいた方がいいことがあればお知らせください

みんなの回答

• Tak301
回答No.4

こんにちは。 40代前半の男性です。 まず、「おかしい」と言うことはありません。 2005年の「Unleash The Fury」のときもライブに行きましたが、キャリアの長いギタリストということもあり、私の目から見た限りでは 年齢層は割と高いと思います。勿論、10~20代のギターキッズもいましたが、私位の年齢の方が多いと感じました。 また、メタルの中でもネオクラシカルですので、タテノリなどもなく(最前列から5列目くらいまででなければ)危険ということはないと思います。 基本的にメタラーは怖くないですよ。私は、みんな良い友達だと思っています。まじめに演奏聴きますし、ミュージシャンと心のつながりを持とう として一生懸命参加しますしね。 心得としては、まずCDを何回も聞いて曲を覚える、ということですね。最新のPerpetual Flameだけでなく、できればRising Force(アルバム)やOdyssey あたりも聴いておいてください。アンコールは・・・恐らくMarching Outからやるでしょうから、これも押さえておいてください。 では、みんなで参加して素晴らしいライブにしましょう!

回答No.3

20代後半女です。私もよく一人でメタルのライブに参戦します。 件のライブは、名古屋の1階のみスタンディングで、名古屋2階・他の場所は指定席ですから、 指定を選べば押しつぶされることもないです。 スタンディングでも、後ろにいればつぶされることはないです。 まあ、ディープパープルとインギーのファン層を考えると、 それほど激しくもないんじゃないかと思いますが… ただ、みんな立つと思うので、身長によっては全部を見渡すのはなかなか難しいかも。 確かに女性は少ないし(トイレとか結構すいてることが多い。バンドによるけど)、 年齢層もたぶんちょっと高めなので、 周りを見渡すと浮いてるように感じるかもしれませんが、 自分が楽しめればOKです!

• meimeisan
回答No.2

スタンディングでなければ何も問題ないです。 座席指定でも、結局は最初から最後まで立ったままになる場合が多いので、もし身長が小さめでしたら、ハイヒールはいていくと良いです。 でもその組み合わせだと、多分お客さんの半数以上は中年以上だと思うので、案外みんな座って見るかもしれません。 もしスタンディングでしたら、靴はハイヒールはご法度です。他人の足を踏んでしまうと大変。

• maruhisa
回答No.1

BONJOVIのライブに一人で行った事があります。 映画やライブはゆっくり一人で見るという方も意外と多いようですよ♪ 会場がどこか知りませんが、ドーム級のライブでしたら女性一人でももみくちゃにされる事はないでしょうし、特に気をつける事は無いのではないでしょうか?あるとすればダフ屋くらい?ww ちなみにZeppでヴェルベットリボルバー(元ガンズアンドローゼスのメンバーがいるハードロックバンド)のライブに行った時、前から5列目くらいだったんですが、男の私でももみくちゃめちゃくちゃになって死ぬかと思いましたwwご参考までに♪