• 締切済み

女性一人でイングヴェイ・マルムスティーンのライヴ

女性一人でイングヴェイ・マルムスティーンのライヴに行く予定です メタルのライヴそのものが初めてですが、20代後半の女性が一人でイングヴェイ・マルムスティーンとディープパープルのジョイントライヴに行くのはおかしいでしょうか? メタルライヴのDVDを見ていると、日本だと男性のお客さんばかりなので、かなり不安です… 何か心得ておいた方がいいことがあればお知らせください

みんなの回答

  • Tak301
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 40代前半の男性です。 まず、「おかしい」と言うことはありません。 2005年の「Unleash The Fury」のときもライブに行きましたが、キャリアの長いギタリストということもあり、私の目から見た限りでは 年齢層は割と高いと思います。勿論、10~20代のギターキッズもいましたが、私位の年齢の方が多いと感じました。 また、メタルの中でもネオクラシカルですので、タテノリなどもなく(最前列から5列目くらいまででなければ)危険ということはないと思います。 基本的にメタラーは怖くないですよ。私は、みんな良い友達だと思っています。まじめに演奏聴きますし、ミュージシャンと心のつながりを持とう として一生懸命参加しますしね。 心得としては、まずCDを何回も聞いて曲を覚える、ということですね。最新のPerpetual Flameだけでなく、できればRising Force(アルバム)やOdyssey あたりも聴いておいてください。アンコールは・・・恐らくMarching Outからやるでしょうから、これも押さえておいてください。 では、みんなで参加して素晴らしいライブにしましょう!

回答No.3

20代後半女です。私もよく一人でメタルのライブに参戦します。 件のライブは、名古屋の1階のみスタンディングで、名古屋2階・他の場所は指定席ですから、 指定を選べば押しつぶされることもないです。 スタンディングでも、後ろにいればつぶされることはないです。 まあ、ディープパープルとインギーのファン層を考えると、 それほど激しくもないんじゃないかと思いますが… ただ、みんな立つと思うので、身長によっては全部を見渡すのはなかなか難しいかも。 確かに女性は少ないし(トイレとか結構すいてることが多い。バンドによるけど)、 年齢層もたぶんちょっと高めなので、 周りを見渡すと浮いてるように感じるかもしれませんが、 自分が楽しめればOKです!

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

スタンディングでなければ何も問題ないです。 座席指定でも、結局は最初から最後まで立ったままになる場合が多いので、もし身長が小さめでしたら、ハイヒールはいていくと良いです。 でもその組み合わせだと、多分お客さんの半数以上は中年以上だと思うので、案外みんな座って見るかもしれません。 もしスタンディングでしたら、靴はハイヒールはご法度です。他人の足を踏んでしまうと大変。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

BONJOVIのライブに一人で行った事があります。 映画やライブはゆっくり一人で見るという方も意外と多いようですよ♪ 会場がどこか知りませんが、ドーム級のライブでしたら女性一人でももみくちゃにされる事はないでしょうし、特に気をつける事は無いのではないでしょうか?あるとすればダフ屋くらい?ww ちなみにZeppでヴェルベットリボルバー(元ガンズアンドローゼスのメンバーがいるハードロックバンド)のライブに行った時、前から5列目くらいだったんですが、男の私でももみくちゃめちゃくちゃになって死ぬかと思いましたwwご参考までに♪

関連するQ&A

  • イングウェイ・マルムスティーンのライブ2009

    今年来日する、イングウェイのライブ(ディープパープルとジョイント)なんですが、彼のライブって一人で行く人結構いますか。 イングウェイ好きが周りにいなくてどうも一人で行くことになりそうなんです。

  • HR/HM オススメのバンド

    こんにちは。 自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。 もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。 7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。 もちろん古い物でも構いません。 自分が特に好きなバンドは rainbow ozzy osbourne black sabbath yngwie J. malmsteen dokken michael schenker group whitesnake deep purple などです。 また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^; 宜しくお願いします。

  • ライブ誘う

    当方男性30代前半、女性20代後半です。 一昨年2回ほどデートし、去年facebookでまた繋がりました。 数回コメントしたりイイネしたり程度です。 一人で好きなアーティストのライブに行ったりするようだったので、 今度近場であるJUJUのライブに誘おうかと思っています。 さくっと○月○日にライブあるから、行かない?って聞くか、 JUJUって興味ある?位から入るかどっちがいいでしょう? または行ってもいいかなーっての誘い方ありますか

  • 一人でのライブの参加について

    高校生の女子です。 いつも一緒にライブに行っている友人が忙しく、ツイッターもやっていないため、女性アイドルのスタンディングライブに一人で行こうと考えているのですが、やっぱり浮いてしまうでしょうか… スタンディングライブに参加するのは初めてなので不安しかないです

  • ラルク、ディルのライブ

    こんにちは。 L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。 まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・ Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか? マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メタルのライブ 乗り方の今昔

    私は30台後半のおじさんですが、四半世紀ぐらいヘビーメタルを聴いてきており 20代中ごろまでは(メジャーなバンドが多いですが)ライブも年に一、二回は足を運んでいました。 最近、10年ぶりぐらいに海外のバンドのライブに参加したときの事です。 お客さんの入りは多く、みんなバンドのTシャツなんかも来ていて 「ああ、昔と変わらないな」と思っていたのですが、いざステージ演奏が始まると ほとんど動くお客さんがいません。 昔はヘッドバンギングをしたりモッシュというか クルクル回っていたり、(褒められた行為ではありませんが)ステージダイブをしたり 忙しく動いている人が多かったのですが最近のライブではあまりそういうことを しないのが主流なのでしょうか? 二回違うバンドのライブを見て感じたことです。 ちなみに両方ともパワーメタル系のバンドで結構激しい音楽のバンドです。 ※今現在はこんな感じなのかな?と単純に思っただけで、「私の若い頃はもっとすごかった!」 「最近の若いメタルファンは軟弱!」とかそういうことが言いたい訳ではありませんし、そんなことは 思っていません。そういう風に感じられたならば申し訳ありません。

  • HR/HMの音質(特にライヴ) 今昔

    僕はDeep PurpleやBlack Sabbath、SlayerやRainbowが大好きです。 日ごろつらつらと聴いていて思ったのですが、HR/HMに絞って言うと、ビートルズ以来音質というのは年を経るごとに良くなってきて、伝説のパリオムニスポールでのライブ(Beatles)、それからパープルのMade In Japan、Judas PriestのUnleashed In The Eastなど伝説的なライヴ盤が発表されました。 聴いていて、疑問に思ったのは、その音質です。僕は80年代生まれなので、中学になるころから聴いた音楽はみな今風の音質のものでした。70年代のものですと音が古臭く感じられ、オジー期サバスの魅力もサッパリわかりませんでした。 しかし、あるときサバスのREUNIONを買い、そのヴァイヴにぶっ飛んで、音質でえり好みしていたのはおろかだと知りました。良い曲は良いのです。 そこで質問なのですが、 1)60~70~80年代の人は、当時の録音音源(スタジオ・ライヴ双方)の音質を当然のものとして聴いていたのですか? 2)1)と関連しますが、たとえば72年のパープル来日公演など見た人は、その会場では今のパープルと同じような大音量の良い音質でそのサウンドを堪能できたのですか?RAINBOWのOn Stageも実際の会場で聞くとヘヴィメタルのような銀嶺の覇者が聞けたのでしょうか。 Highway StarやSpeed Kingはスタジオ盤の録音はショボいのに、最近の90年代以降の録音(ブート含む)ではヘヴィメタルのような重々しいHighway Starになっていますよね? これは、Pink Floydにもいえますが、70年代に会場で聴いた人はその場では最近のフロイドのライヴと同様のサウンディングで聞こえたのでしょうか? ビートルズの曲すら、実際に今バンドが会場で演奏してるのを聞くとへヴィじゃないですか。 昔のライヴ盤の音質がショボいのは、純粋に録音技術の制約からだと思いますが、実際の会場の音像ってのはどうだったのかな~と思いまして。

  • イングヴェイ・マルムスティーン

    イングヴェイ・マルムスティーンを待受画像にして金運アップした人って本当にいるのだろうか?

  • ハードロック/メタルのおすすめ

    ハードロック/メタルでおすすめのアーティスト・アルバム教えてください。有名・無名問いません。でも、どっちかというとマイナーなの、もしくは新しいの、教えてほしいです。お願いします。 私は インペリテリ、ハロウィン、スレイヤー、ソナタ・アークティカ、ストラトヴァリウス、イングヴェイ、レイヴン、アイアン・メイデン、メタリカ、メガデス、ディープ・パープル、ガンズ・アンド・ローゼズ、ヴァン・へイレン、ミスター・ビッグ、エアロスミス なんかが好きです。ここに入っているのでも 「このアルバムはいいよ~」っていうのあったら教えてください。

  • どうして男性はハード・ロックが好きなの

    質問します。 どうして男性にハード・ロックが好きな人が 多いんですか? 私は20代・後半女性ですが、 ハード・ロックは全く受け付けません。 大変失礼な言い方ですが、 「うるさいだけ」と、思ってしまいます。 かといって私は「バラード」が好きなわけでもなく、 (女性は「バラードが好き」と思われがちですが) 「ポップ」なかんじが好きなのですが、 大抵、男性はキッスとか、ディープパープルとか、 エアロスミスとか、ガンズとかお好きですよね…? ハード・ロック好きの女性は、ほとんど見かけません。 なぜなんですか!? やはりそれだけ、 鬱積(うっせき)したエネルギーがたまってるんでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう