• ベストアンサー

5月来日のディープ・パープルについて

つい最近ディープ・パープルにハマッてしまいました。 ぜひライヴがあったら行こうと思っておりますが、なんと5月に来日するではありませんか! (1)今回の来日するディープ・パープルのメンバーはどういう人達でしょうか? (2)ライヴでの決まりごとなどはありますか? (ex:永ちゃんライヴでのタオル投げみたいなものとか・・) (3)あと、あなたにとってのディープ・パープルの全盛期が100としたら今はどれ位のパフォーマンスでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinko-y
回答No.1

(1)詳細はこちらに詳しくあります。 http://udo.jp/artist/DeepPurple/ (2)行ったことないのいでアドバイスできません。 ごめんなさい。 (3)昔の名前で出ています。。。って感じ。(私が思う)全盛期のメンバーが3人ですから6割と言いたいところですけど、ちょっと物足りないかな。理由はギターでしょやっぱ。(確かKANSASにいた人だから下手ではないのでしょうけど、上手い下手より存在感とかオーラとか憧れとかいろんな意味でブラックモア最高かな) ライブ行くのだったらいっぱい予習して(曲聞いて)楽しんできてくださいね。

その他の回答 (2)

• ayupapa
回答No.3

(1)イアン・ギラン(vo)、スティーヴ・モーズ(g)、ロジャー・グローヴァー(b)、イアン・ペイス(ds)、ドン・エイリー(key) →黄金期のサウンドの要であったリッチー・ブラックモア(g)はいません。またジョン・ロード(key)も引退しています。vo、b、dsは黄金期のメンバーです。 (2)ギターがリッチーじゃないからといってキャンセルしたりヤジを飛ばしたりしないことでしょうか(苦笑)。 (3)50~60位でしょうか。

• shinko-y
回答No.2

#1です。 2006年2月のライブ曲目発見しました。ご参考まで。 01. Intro 02. Pictures Of Home 03. Things I Never Said 04. Wrong Man 05. Ted the Mechanic 06. Living Wreck 07. Rapture of the Deep 08. Before Time Began 09 Mary Long 10. Contact Lost 11. Well Dressed Guitar 12. Lazy 13. Keyboard Solo 14. Perfect Strangers 15. Junkyard Blues 16. Kiss Tomorrow Goodbye 17. Space Truckin' 18. Highway Star 19. Smoke On The Water 20. audience 21. Hush 22. Drum Solo 23. Hush (Reprise) 24. Bass Solo 25. Black Night