• ベストアンサー

女の子に告白!さあどうする

ある学生の女の子に告白しようと思っています。しかし、どんな手段をとればいいかわかりません。 質問はAとBで2つです。回答お願いします!  A,中学生の女の子は告白されるなら、直or電話?  B,どんな告白されたい?熱い言葉orさらっとした告白?

  • v-39
  • お礼率30% (22/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

間違いなく直です。 告白自体が特別な意味を持つわけじゃないんです。 そこまでの関係性、やり取りの積み重ねがどれだけ出来たか? 親しさを高めていけたか?それで半分以上答えは出てます。 その最後の一押しというか、形にするのが告白でね。 全く何も無い相手からの告白で関係が逆転好転する事はまずありません。そういう意味で言えば告白にどんな言葉を使おうと、貴方の真剣さがしっかり相手に伝わればそれで十分なんですよ。 形や言葉遣いはあまり重要ではない。真剣さです☆

v-39
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりまじめに向き合わないといけないですよね。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

中学生だろうがオジサンだろうが、男なら自分の言葉で直接言うことです。 それが一番。手段もへったくれもない。 以上

関連するQ&A

  • 女の子に告白しようと思うのですが。

    高校生なんですが、女の子に告白しようとおもうのですが、どういう言葉で告白していいかわかりません。先輩方教えてください。

  • 女の子が告白されたら?

    高校生の男です。 少し前に好きな子に告白したんですが残念なことにフラれましした。 そこで、質問です!! 女の子は告白されるとその人が気になり出すってきいたのですが気になり出してから告白された人のことを好きになることってあるんでしょうか? 実際、告白してからメールしても反応が良くなってるんでどうなのかなって思っています。 だから、ご回答お願いします。

  • たまにしか喋らない女の子に告白するにはどうしたらい

    たまにしか喋らない女の子に告白するにはどうしたらいいですか? LINEのメッセージで送るか電話で告白するか どうしたらいいですか

  • 告白の仕方がわかりません・・・

    僕は今中学3年の男です。そして今違うクラスですが昔から好きな女の子がいます。小学校が一緒で家も近いです   ですがほんのたま~にしゃべるくらいで全然しゃべっていません・・・ (実際ここ1年しゃべっていません・・・) 相手は携帯も持っておらずパソコンでメールをしている訳でもありません。  けれどうだうだしているのももう嫌なのでそろそろ告白しようと思っています 友達を通じ相手の自宅の電話番号を知ることはできましたがどのように告白すればよいでしょうか・・? 相手の自宅電話にかけて告白というのもなにか気が引けるのです。でもそれ以外告白手段がないのも事実・・・ 僕はどうするのがいいでしょうか?やはりもっとしゃべったりしてから告白とかの方が良いのでしょうか?是非回答をお願いいたします。

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの女の子に告白する時は・・・

    今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。

  • 告白したい女の子がいるんですけど・・・

    告白したい女の子がいるんですけど・・・ 今、高1で好きな女の子がいます。 高校は違いますが、小、中学校と同じ学校でした。 小6の時、告白したわけではなかったのですが、クラスの大体の人が僕が彼女の事好きだということをしっていたので僕が彼女の事を好きだということがばれてしまいしばらくまともに話すことが出来ず、そのまま中学にあがりました。 中2、3と同じクラスで時々話すくらいまでに関係がなりました。  そして、高1になってからは道ですれ違ったりすると話しかけてくれたり、挨拶を交わすくらいになりました。 一ヶ月くらい前に話をしたとき、バイト先を教えてくれました。 彼女行っている高校の文化祭に行った時彼女に会い話をしました。 今、関係は悪くはないほうなので告白をしようか考えているのですが、どうでしょうか? 今、告白するべきなのか、もうちょっと関係をよくしてから告白したほうがいいのか、告白するべきではないのか 誰か、教えてください。   わかりにくい文章&長文ですいません。

  • 女の子からどんな告白がされたい?

    男性の方に質問です。 女の子から告白される時、どこで、どんなふうに告白されたいですか?(なんて言われたい?)

  • 高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

    高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか? 僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。 また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

  • 女の子は男子にどんな告白されたいですか?

    タイトル通り、女の子は男子にどんな告白や言葉を言われたら嬉しいですかね?? すごく知りたいので教えてください。