• 締切済み

TOIECの参考書

私はTOIECの勉強を始めたばかりなのですが今私の持っている参考書がとても古いのに気がついたので新しいのを購入しようと思っています。ですがとても参考書が多くてどれがいいのかわかりません。 日本語で解説してあるTOIECの参考書と英語で解説してあるTOIECの参考書を両方探しているのでなにかオススメの参考書があれば教えて下さい (参考書=すべての分野をカバーしているもの)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

TOIECでなくて、TOEICです。 英語で解説してあるのが欲しいのですか? 無くはないと思いますが、TOEICは日本と韓国で盛んなテストなので、日本語のほうが詳しい参考書が断然多そうな気がします。 模擬試験なら、『TOEIC新公式問題集』1-3が良いです。 http://www.amazon.co.jp/TOEIC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E6%96%B0%E5%85%AC%E5%BC%8F%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86%E3%80%88Vol-3%E3%80%89-Educational-Testing-Service/dp/4906033385/ref=pd_sim_b_2 文法や語彙などの部分的な参考書でしたら、 古いものでも使えます。 リスニング、長文問題に関しては、新方式に沿ったものが良いでしょう。 発音が増えたし、長文が増えました。 参考書が自分のレベルに合っているかどうか考えたほうが良いです。 英語で解説をお読みになれるのでしたらそれなりの英語力が既にあるのでしょうから、大丈夫かもしれませんけれど。 考え方のご参考に。 http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/ http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/

関連するQ&A

  • 資格をどんどんとりたい♪TOIEC★

    今高校一年なのですが、11月に「高校生向けTOIEC」を学校生徒一斉に受験します。これは、普通のTOIECの問題の説明部分が日本語で書かれているものらしいです。この前リスニングの練習をしたところ4分の3は正解しました。それ以外の分野では半分以上は正解しました。 満点は普通のTOIECと同じです。問題などの難度は同じなのかは知りません。 目標としては、570点以上を取りたいです。英語に対する意欲はかなりあるので頑張ります。英検は中三の時に準2級を取ったきりです。 なにか効果的な勉強法はありますか?初めてなのでいろんな情報をお待ちしております。

  • TOIEC初受験

    全く英語が出来ない(読み・書き・話す×)私が TOIECを受けるのにそもそも問題があるとは思いますが (多分100点以下) 勉強法としてはどんな勉強をすればいいんでしょうか? 参考書等も良いのがあれば教えて下さい。

  • TOIECで400点

     今、学校がTOIECを重要視しておりタイトルにもあるように400点以上取れ!という風に言ってきました(卒業条件に含まれている)。  ちなみに私が通っている学校は高専の専攻科(大学で言うと3年生)です。英語が大の苦手の私にとってかなり大変そうに感じてしまいます。期間は卒業までなので残り1年ほどあり、英検は3級なら持っています。  まず初めに基礎から勉強している最中なのですがその他にこれは使えた、という参考書や何か良い勉強方がありましたら教えてください。高望みはしませんとにかく400点以上取れれば問題が無いので・・よろしくお願いします。

  • 日常会話とTOIEC

    既に英語から遠ざかって10数年です。海外の方と色んな話がしたくて、日常会話が出来るようになりたいなと思っています。その一方、目に見えるスキルとしてTOIEC受験なども考えています。 どちらかというと日常会話が出来るようになりたいのですが、スクールに通う以外でお勧めの勉強法はありますか? NHKのTV番組などを録画して繰り返し見ようかなと思ってますが・・・。ネイティブの英語に触れることは不可能ではないですが(アメリカ人とイギリス人の知人がいます)、時間などがなかなか合わずめったに会えません。 また海外のペンパル(メル友?)とも知り合ってメールのやり取りが出来たらなと思います。 また、勉強を始めるにあたり、再度辞書を購入しないといけません。今は電子辞書なども普及してるようですが、使い勝手はいかがなものでしょうか? そして最後に、日常会話が話せることを重要視する勉強とTOIEC対策は全く別物と思ったほうが良いのでしょうか。 ちなみに学生時代は特に英語が不得意だったわけではなく、今でも簡単な文章や単語なら理解できます(中学1年生程度でしょうか?)が、ヒアリングが苦手です。 色々と質問がありますが、よろしくお願いします。

  • TOIECで600~700点を取るためにオススメのテキスト

     1年ほど前のTOIECで450点を取りました。その後、英語にはあまり関わっていないので今はどの程度できるか分かりませんが、600~700点を目標にTOEICにチャレンジしたいと思っています。  そこで、オススメのテキストがあれば教えてください。

  • 経済(Economics)と会計(Accounting) 参考書

    経済(Economics)と会計(Accounting)をニュージーランドで勉強しています。日本語でどちらも勉強した事が無いので、理解するのが大変です。そこで、英語、日本語の両方で書かれてあるような参考書などをご存知で、推薦できるような書物がありましたら、教えていただきたいなと思います。

  • 英語→日本語の技術翻訳の参考になる本

    英語→日本語の技術翻訳の勉強をしています。 そこで、独学で自分の課題として、 技術分野の洋書と、日本語に翻訳出版されている同書を購入し、 自分で翻訳演習したいと考えています。 この本だったら翻訳の参考に出来る、というような 本をご存じでしたら教えて下さい。

  • TOIECを初受験するにあたり…

    来年、大学の留学制度を利用してアメリカ留学を考えています。留学資格にTOIECスコア550点以上とありました。 私はTOIECを受験したことがありません。それに英語は好きですが、人並み以上に出来るわけでもありません。 どのように勉強していけばいいでしょうか?どんな教材を使えばいいでしょうか?おすすめのテキストや問題集などありませんか? 四月から本格的に勉強したいので、今のうちに対策や計画を立てたいと思っています。力になって下さい。お願いします。

  • 参考書

    ごめんなさい、また質問です。。。 この質問する人は多いと思うんですが・・・ 今日本屋に行ってTOEICの参考書を見てきました 量が多すぎて選べませんでした。 TOEICを受けるのは初めてなのでレベル別にわかれているののどれを選べばいいのかわかりません。 ちなみに今国立大学2年生で高校のとき1年留学してたので 英語は嫌いですがめちゃめちゃできないわけではないです。 一応860~をとりたいな?と思っているんですが 860~のレベルの参考書を買ってもそれより下のレベルの勉強もカバーされるのでしょうか??

  • スペイン語のお薦めの参考書

    今度スペイン語を独学で勉強しようと思っています。 文法をしっかりと勉強したいので、お薦めの参考書があれば教えてください。 語学は、英語と中国語を勉強したとことがあり、英語の勉強をした時は、英語で英語の文法を勉強するEnglish Grammar in useが非常によかったので、スペイン語でもそういうのがあればと考えています。なければ日本語のテキストでも良いので、文法を一からしっかり学べる参考書を教えてください。お願いします。