• 締切済み

TOIECの参考書

私はTOIECの勉強を始めたばかりなのですが今私の持っている参考書がとても古いのに気がついたので新しいのを購入しようと思っています。ですがとても参考書が多くてどれがいいのかわかりません。 日本語で解説してあるTOIECの参考書と英語で解説してあるTOIECの参考書を両方探しているのでなにかオススメの参考書があれば教えて下さい (参考書=すべての分野をカバーしているもの)

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

TOIECでなくて、TOEICです。 英語で解説してあるのが欲しいのですか? 無くはないと思いますが、TOEICは日本と韓国で盛んなテストなので、日本語のほうが詳しい参考書が断然多そうな気がします。 模擬試験なら、『TOEIC新公式問題集』1-3が良いです。 http://www.amazon.co.jp/TOEIC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E6%96%B0%E5%85%AC%E5%BC%8F%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86%E3%80%88Vol-3%E3%80%89-Educational-Testing-Service/dp/4906033385/ref=pd_sim_b_2 文法や語彙などの部分的な参考書でしたら、 古いものでも使えます。 リスニング、長文問題に関しては、新方式に沿ったものが良いでしょう。 発音が増えたし、長文が増えました。 参考書が自分のレベルに合っているかどうか考えたほうが良いです。 英語で解説をお読みになれるのでしたらそれなりの英語力が既にあるのでしょうから、大丈夫かもしれませんけれど。 考え方のご参考に。 http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/ http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/