• 締切済み

『ハルマ』という名前の漢字

来月10日の男児を出産予定なのですが、早く生まれそうで今週?来週?辺りに出産しそうです。 旦那と『はるま』という名前を気に入って色々漢字を探しています。 特に【ま】という漢字が少なく、思い当たるもので【真・摩・磨・馬】くらいでしょうか・・・ 他に【ま】と読める漢字あったら教えてください。また、『はるま』という名前の漢字いいものがありましたらお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• rojo131
回答No.6

【はる】晴、治、陽、明など。 【ま】馬、真、眞、万など。 【は】【る】と分けることもできますが…好みが分かれそうですね。(例:波瑠真) 私は最近多くなったこの手の名前をみると、「暴●族じゃあるまいし!」と思ってしまいます。 また、旧暦だと睦月・如月はじゅうぶん「春」なので、ありと言えばありかな、と。 (やや、こじ付けっぽい) 違和感を感じる人のほうが多いと思いますので、微妙なところですが… 「常識がある人なら無理なく読める」くらいの漢字のほうがいいでしょうね。 (「波瑠真」は、まあ無理なく読めますけど、おすすめは出来ません^^;) あとは苗字と合わせたときの字面のバランスなどもご参考にされるとよろしいかと存じます。 ほとんどの場合、名前というのは一生モノですよね。 親が子供に最初にあげて、子供がずっとずっと持ち続ける贈り物です。 すてきなお名前を付けてあげてくださいね!

回答No.5

こんにちは。 大相撲で新大関「日馬富士(はるまふじ)」という方がいらっしゃいますね。 http://blog.goo.ne.jp/harumafuji/

回答No.4

三浦春馬を思い出しました(笑) でも2月出産であれば「春」はちょっとあわないかな・・・。

回答No.3

こんにちは。 「はるま」という響きから、「陽馬」という感じが浮かびました。

• pihico
回答No.2

お体は大丈夫ですか?風邪などひかないように気をつけて下さいね。 【ま】 万・麻・茉・満   ちょっと女の子に多いですが・・・ 【はるま】 明満・悠磨   これを考えるだけでもだいぶ時間がかかりましたから、名前をつけるって大変なことです。 素敵な名前が見つかるといいですね!

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>【ま】と読める漢字 →「間・麻・満」とか。 どんな字をどう読んだって構わないんだけど、 常識的に「読んでもらえる」のは、↑のあたりかなと。